2週遅れのゴルドドライブ!(関西限定) 仮面ライダードライブ 第41話感想 

20150823001.jpg




仮面ライダードライブ 第41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」 の感想です。





夏の高校野球中継で関西では2週ぶりの仮面ライダードライブです。物語が盛り上がる終盤での放送休止は毎年ツライのう、ヤス・・・・・。

さて第41話は蛮野ハカセがNo.006の肉体を奪い、ゴルドドライブへと進化を遂げました。

20150823005.jpg




つーか最後まで進化態すら見せられないまま肉体を乗っ取られたNo.006があまりに不憫で(泣)。人間態のままでドライブたちと互角に渡り合うなど、かなりカッコイイキャラで期待してたのですが、まさかこんなかませ犬な結末を迎えるとは。残り話数も少ないのでしょうがないトコロはありますが、この006の退場の仕方はちょっともったいないよなあ。

20150823004.jpg
20150823015.jpg




そして念願の肉体を得た蛮野はすっかり調子に乗り、実の息子である剛に向かって「家族?何それ。オマエなんてただの実験材料だプギャーm9(^Д^)」と、剛の思いを容赦なく踏みにじるのだった。クズだ、すがすがしいまでのクズだ(呆れ)。

20150823006.jpg
20150823007.jpg




怒りに燃える剛だったが、超進化態に匹敵するゴルドドライブの力の前になすすべもなくやられてしまう。今回の剛くんは前半後半2回とも蛮野パパにやられてイイところなし。勝ち誇る蛮野ですがここまでわかりやすいワルっぷりだと、逆に蛮野がラスボスってのは無さそうな気もしますね。それにしても蛮野さん、ゴルドドライブはベルトさんの研究からパクリ、肉体は006からパクリ、武器もマッハからバクリと、コイツ他人からパクってばっかじゃね?やーいパクリ野郎ー。

20150823008.jpg




今回は、ハート様のために超進化態を目指すメディックがストーリーの軸でした。超進化態になるために、自らのコピー元であるバレリーナの美鈴を利用しているようなのですが、その真のネライはまだ不明。

20150823002.jpg




メディックの身体を乗っ取ろうとした蛮野を撃退したハート様が相変わらずイケメンすぎる。しかし「もうここまで来たらみんなで協力して蛮野を倒さね?」というチェイスの共闘の申し込みを、ハート様はキッパリお断り。「邪魔する奴は人間だろうが蛮野だろうがブッ倒す!」なハート様はどこまでもゴーイングマイウェイ。

20150823011.jpg




ハート様たちはかつて一度ベルトさんとプロトドライブ(=チェイス)に敗北してたという事実にちょっとビックリでした。そして、かつてのグローバルフリーズの時にハート様たちロイミュードを復活させた謎の白い少女はいったい何者?あのバレリーナの少女にこんな力があるとも思えないし、現在のメディックとどんなつながりがあるのやら。

20150823012.jpg




身体を得て復活したものの、しっかりメディックにこき使われるブレンさん。もはや存在そのものがギャグでしかないブレンですが(笑)、犬の世話をさせられるわ蛮野にカラまれるわで災難続き。でもなんかこの先、ブレンさんが物語の重要な役割を果たしそうですね。これで最終回まで死なずに生き残ったらそれはそれで嬉しいんだけど。

20150823013.jpg
20150823014.jpg




免許を取得し、初心者マークでワゴン車を運転するチェイスはもうすっかり特状課の一員ですが、ここにきて人間の「恋」に興味を覚え始めた模様。チェイスめ、色を知る歳かッ!こんな終盤に進ノ介と霧子ちゃんとの三角関係になって、果たしてハナシを回収できるのか?というか、これひょっとしてチェイスの死亡フラグなんじゃ・・・・・(震え) 以前にも「オレは人間を守る。たとえこの命に変えても・・・」なんて意味深なコトを言ってたのが気になってしょうがないんですが。

20150823009.jpg
20150823010.jpg




番組中にお知らせがありましたが、ABCテレビ系列は次回の第42話は明日8/24(月)の10:00から、そして第43話は明後日8/25(火)の10:00からの放送になります。関西方面の皆様、録画チェックをくれぐれもお忘れなく!

大会中継に伴う休止・移行番組のお知らせ(ABC朝日放送)





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1115-1e9b630a