

メディック、超進化の果てに・・・   仮面ライダードライブ 第42話感想

20150824001.jpg




仮面ライダードライブ 第42話「女神の真実はどこにあるのか」の感想です。






ああ〜、ショウたんかわいいんじゃあ〜^^

20150824003.jpg




いや、すみません。このまえ帰省した時にウチの実家で飼ってるゴールデンレトリバーと戯れまくり、おかげで只今わんこロス絶好調だったので、今回のドライブに登場したショウたんの可愛さにメロメロになってしまいました。ああ、ウチもイヌ飼いてえなあ・・・・・。

てなことはさておき、関西では本日放送となった仮面ライダードライブの第41話では、メディックの誕生秘話が明かされました。メディックが愛の属性を持つに至ったのは、グローバルフリーズの時に出会った美鈴の愛犬ショウの一途な感情に触れたから。そうか、メディックはわんこだったのか(違う)!メディックも元々は白かったのに、ロイミュードを治療した代償に負の感情を取り込んたせいで、今ではすっかり腹黒に。超進化態になるには、白かったあの頃の純粋さを取り戻さなくては!あの頃のアタイを返してよ!というわけでコピー元の美鈴の感情を再び呼び覚まそうとしていたのでした。

20150824002.jpg




ゴルドドライブへと進化して調子乗りまくりの蛮野ハカセの甘言に乗ってしまったメディック。案の定、超進化態にはなれたものの、蛮野の仕組んだ罠によってメディックは蛮野の操り人形になってしまうのだった。

20150824004.jpg




蛮野に操られる超進化態のメディックになす術なく、絶対絶命の進ノ介を救ったのはハート様!「違う、これは俺の望む戦いでは無い・・・!」、ハート様の言葉も今のメディックには届かない。全ては蛮野の思うがままなのか?

20150824006.jpg
20150824007.jpg





「これで超進化態が4人揃った!よっしゃもういっかいグローバルフリーズ起こしたるで〜!」とご機嫌な蛮野だったが、ハート様は既に手を打っていた。蛮野の計画を阻止するために、超進化態のひとりであるブレンを逃がしていたのだ。自分が創ったロイミュードに裏をかかれるとかm9(^Д^)プギャーwwwwww  どんな気持ち?ねえどんな気持ち?

20150824009.jpg
20150824010.jpg




そしてひとり姿を隠したブレンさんは、メディックからイジめられた数々の思い出を浮かべながら(笑)、自らの意思を失ったメディックへの哀れみの涙を流すのだった。ブレンさん、どんだけドMなんだなんて優しいんだ・・・・・。ブレンにとっても、恋のライバルとのこんな決着のつけ方には「違う、これは俺の望む戦いでは無い」という気持ちだったのでしょうか。しかしそんな感傷に浸るヒマもなく、次回からは蛮野とライダーのブレン争奪戦が始まるようです。まさかブレンさんがこんな役回りになるなんて。それにしてもここまできてワタシも完全にロイミュードに感情移入しちゃって、もう倒すべき存在とは全く思えなくなってしまったんですが、コレ本当にどうハナシを収束させていくんでしょうかねえ。もうライダーとロイミュードで蛮野をボコボコにして、終わりでいいんじゃない?

20150824011.jpg




そしてこの子もすっかり恋に目覚めちゃって。

20150824013.jpg




霧子ちゃんを意識しはじめたチェイスと進ノ介、三人の恋の行方は果たして?いやまあ、夏の映画ですでに結末は見えてるんだけど(汗) このへんの関係の変化が、物語にどうからんでくるかも見ものです。そして関西方面は次回第43話は明日10:00からの放送!や、やっと世間様に追いつける・・・・。・

20150824014.jpg
20150824015.jpg







関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1116-b986bae3
