ブレン、決死の逃避行!  仮面ライダードライブ 第43話感想

20150826002.jpg




仮面ライダードライブ 第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」の感想です。








てなわけで高校野球中継による放送休止からようやく世間に追いついたぜ!な関西人のワイが綴る仮面ライダードライブ 第43話の感想です。前回、ゴルドドライブへと進化した蛮野によってメディックが洗脳され、進ノ介たちとロイミュードとの関係もいよいよ緊張感が増してきました。さあ今回どうなる?と思ったら、意外にも霧子ちゃんをめぐるチェイスと進ノ介、さらに剛まで巻き込んだラブコメ要素の強い回でした。

真顔でチューチューと水をストローで飲むチェイスだけでもう笑ってしまいますが、チェイスの直球すぎる発言に動揺しまくる進ノ介と剛くんの挙動も最高。二人ともジュースこぼしまくり&かぶりまくり(笑) 細かいトコですが、剛くんが机を叩いたときにコップのジュースが豪快にこぼれて服にかかってましたが、あれが演技だったのか予想外のアドリブだったのか気になる。

この2ショット、ほんと好き。

20150826004.jpg




チェイスの言葉をきっかけに、進ノ介も自分が霧子ちゃんに惚れていることに気づいてしまいます。って、今さらかYo!自分の気持を知った進ノ介はベルトさんに相談しますが、「私に相談するの?私はベルトだよ?おまけに研究一筋で生涯独身だったんだよ?」とベルトさんのも動揺しまくり(笑) 理系あるあるですよね。オレにもわかる、わかるぞベルトさん(泣)!

20150826003.jpg




一方のチェイスは剛くんとの会話の中で「霧子はロイミュードであるオレの愛など受け取ってくれないのか・・・・」と思考がちょっとよくない方向へ向かってしまった模様。ただ残り話数も少ない中で、あえてチェイスに芽生えた愛の感情を描くってことは、このへんが今後の物語のカギになってくるのかな?

20150826005.jpg




一方、ハート様の命令でひとり身を隠すブレンさん。しかしトレードマークの眼鏡とハンカチのせいであっさりメディックたちに見つかってしまうのだった(笑) なんだそのメガネ。

20150826006.jpg




そんなブレンさんの誕生秘話が今回明かされました。トレードマークだったメガネとハンカチが、実はかつてコピーした人間の癖であったことに、ショックを受けるブレン。さらにその後登場したロイミュード004(その正体はベルトさんの人間態のコピー)から「ロイミュードの心など、しょせん人間のコピーに過ぎない」とダメ推しされてしまうのだった。

20150826007.jpg
20150826008.jpg
20150826009.jpg




ブレンを蛮野の手に渡してはならないと気付いた進ノ介は、自らの見を呈してブレンを逃がす。おお、熱い展開!

20150826010.jpg
20150826011.jpg




進ノ介はタイプ・トライドロンに変身して、一時はゴルドドライブと004に善戦するも、ゴルドドライブの武器パクリ能力によって再び追い詰められる。ドライブはりんな姐さんにパクリ防止コーティングしてもらったトレーラー砲で逆転を狙うが、そこにハート様が立ちはだかる!今ここで蛮野が死ねば洗脳されたメディックは二度と戻らなくなる。だから今は蛮野を守る。そう、全てはメディックのため・・・。004は「ロイミュードの心は所詮人間のコピー」と言ってましたが、ハート様、そしてブレンもなんとかメディックを救おうとしてるわけで、そのメディックに対する思いは誰のものでもないハートとブレンだけのオリジナルの感情であり、実はすでに「人間のコピー」という004の言葉に対する反証になってる気がします。つーかもうここまできたらロイミュードも人間でいいじゃない?、などと思ってしまうのですが、ハート様が言ってたとおり、やはり進ノ介とハート様の戦いは避けられない運命にあるのでしょうか・・・・。

20150826012.jpg




そして次回は、本願寺課長が仮面ライダーに変身!? そしてブレン・・・・・・意味深なサブタイトル・・・・・・、。
これはもしや、ブレン死亡フラグなのかッ? ブレン、死ぬなァァァア!

20150826013.jpg
20150826014.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1117-6f2079ec