本日のホラー

料理に刺身にシウマイにと愛用していたマイ醤油。

20150829101.jpg






しかし今日、何の気無しに裏面を観てみたら。

20150829102.jpg
20150829103.jpg





ヒェッ・・・・・彡( )( )


ま、まあ賞味期限1年以上過ぎてるけど、へーきへーき!確かにお皿に移してみるとトロッとして怪しげな粘り気があることにはあるし、なんか白い粉っぽいものが浮いてるけども、これって熟成だから!台所の暗い棚の中で常温で長期熟成させただけだから!(注意書きを見て)えっ、醤油って冷蔵庫で保管せんとあかんのですか?えぇ・・・・。いやいや、これ賞味期限やから!消費期限やったらヤバイけど、賞味期限なら味だけの問題やから!むしろ常温熟成のおかげで味に深みが増したってことで、はいヨロシクゥ!


なんて思えるわけないだろ!いい加減にしろ!



そんなわけでせっかく熟成したマイ醤油ですが、この度ひっそりとゴミ箱行きとなり、そして現在、心持ち腹の具合が悪いような気がする自分に、「オレってわかりやすいなァ・・・・」と複雑な気分を抱かずにおれないのでした。まる。






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1119-849cae3e