優秀で、誠実で・・・・・  仮面ライダードライブ 第44話感想

20150830001.jpg




仮面ライダードライブ 第44話「だれがハートを一番愛していたか」の感想です。





ブレン、死す・・・・・!


20150830002.jpg




元々はクールな知性派だったブレン。なのにメディックが登場したあたりからキャラが崩壊。ハート様への偏愛ゆえに嫉妬に狂うわヘタレだわ挙動不審だわで、気づけばドライブ随一のコメディリリーフとしてお茶の間を沸かせたブレン。そんな愛すべきブレンがついに退場となりました。ハート様が一番愛していたのはメディックだと悟ったがゆえに、最後の最後までハート様に尽くし、恋敵だったメディックをかばったというのがまた泣ける。

20150830003.jpg
20150830004.jpg




東映公式サイトで紹介されていたこのシーンの裏話で、ハート役の蕨野くんに監督が「手をブレンの方にもっとのばして。最後にどこを触ってやりたい?」と言ったら、蕨野くんがいとおしげに顔に手を伸ばした、というエピソードもいいですね。ブレンを演じた松島庄汰さんも実に素晴らしかった。ブレンは松島さん、脚本家、演出スタッフの三位一体で作り上げられた、幸せなキャラだったと思います。グッバイ、ブレン!フォーエバー、ブレン!

20150830020.jpg




そしてブレンの死によって、ついにハート様とメディックも怒り爆発。自分たちロイミュードの生みの親でもある蛮野への敵意をついにあらわにします。ロイミュード側のドラマが熱い、熱すぎる!

20150830007.jpg
20150830005.jpg
20150830006.jpg




人間にもロイミュードにも嫌われた蛮野ハカセですが、そんなことはおかまいなしにハート様たちの超進化態の力を手に入れ、自分ひとりだけでグローバルフリーズを起こそうとするのでした。いまだ全ては彼の作戦通り。このクズ、早く死ねばいいのに(直球)

20150830008.jpg




一方、特状課ではついに新たなる正義の仮面ライダーが誕生。その名も仮面ライダー純!

20150830010.jpg




正直、ダサい。ホバ・フェットかな?しかもすぐに故障でフリーズって、完全にかませじゃないか(笑) スーツはアレだけど、でも本願寺課長がライダーとして戦うというのはかなり胸熱なので、最終回か劇場版ではぜひ仮面ライダー純が動いている姿を観たいなあ。

20150830009.jpg




そしてチェイスは失恋・・・・・。

20150830013.jpg




「進ノ介を愛しているのか?」というチェイスの単刀直入すぎる質問に動揺し慌てふためく霧子ちゃんが可愛すぎて5回リピートして見てしまった。久々に可愛い霧子ちゃんを見たような気が(失礼) 霧子が本当に愛するのは進ノ介だと知って、自ら身を引いたチェイス。奥ゆかしいにも程がある。涙を流しながらも、霧子ちゃんへの愛を人類の愛へと昇華させ、人類をグローバルフリーズの脅威から守ることを改めて誓うのだった。もし昭和だったら進ノ介よりもチェイスの方が明らかに主人公タイプだよねコレ。人間よりもロイミュードの方がよっぽどマ(以下略)

20150830011.jpg
20150830012.jpg




しかし次回、そんなチェイスにもついに最期の時が・!? この次回予告がフェイクだといいなーと思うのですが、東映公式サイトの予告紹介を見る限り、やはりガチなのか・・・・。次回は見逃せない!

20150830014.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんにちは、ご無沙汰してます♪
なかなかコメントできなくてすみません~!
毎日の更新おつかれさまでした!☆
夏は関西は更新するのも大変ですよね(笑)。

今回のお話は泣きましたーーー!!(T_T)
ロイミュードの絆、良かったですね。
まさかブレンさんがメディックを助ける為に命を投げ出すなんて思わなかったです。
最期の最期で見せてくれましたねブレンさん!
単なるヘタレじゃなかった!←酷い
愛するハート様までをも欺いて、メディックを救ったなんてかっこよすぎますよね。
何だかんだで、メディックのことも好きだったんじゃないかなー。
とても魅力的な敵で嫌いになれませんでした。
ライダーザダイナーで、一週間限定でブレンさんの追悼メニューをするそうです(笑)。どんだけ愛されてんのブレンさんww
うわー東京にいたら行ってたー絶対!

そして、ハート様やメディックまでもが蛮野にブチギレ(笑)。
ライダー組にもロイミュード組にも恨まれる蛮野って何なんww
どんだけクズなん!
ロイミュード全員を憎んでる剛くんまで、蛮野に対してブチギレてましたもんね。
ウツロメ様のおっしゃるとおり、皆で蛮野を倒してハッピーエンド❤じゃあかんの??(T_T)
ハート様にもメディックたんにも死んでほしくないし…
次回、チェイスまで死んでもたら、わたしドライブ見てる意味が半分なくなる(涙)。
ゴーストとの映画はもう決まってるんだから、そこにチェイスいなきゃダメでしょ!
予告は単に視聴者をヤキモキさせる編集にしたんだと信じてる!

恋愛に不器用な進ノ介と霧子ちゃんがどうやって心を通わせていくのか、その過程も楽しみですネウフフ❤❤
「仕方ねえなーもう進兄さん!」とか言って、案外、剛くんがふたりの間を取り持つのかもしれませんネ♪
それにしても、チェイスにズバリ聞かれて慌てふためいてる霧子ちゃんが可愛かったー❤❤
で、あのイケメンな息子さんが生まれるのか…叔父さんもイケメンだし、イケメン家族❤
でも、おじいちゃんのことだけは知らせたくないですねっ(-"-)


Re: タイトルなし 

> みずきさん

こんにちわ〜!
お仕事いつもお疲れ様です。
放送休止分が一気に3日連続放送でしたが、
各話のあらすじだけ聴いてすごく楽しみだったので嬉しかったです。
でもやっぱり平日の10時ってのは、毎年うっかり見逃しそうでいつもコワイ(笑)

ブレンさん、ついに逝きましたねえ(´・ω・`)
あのジェラシットでヘタレなブレンさんだったからこそ、
あの最期は最高にカッコよくて最高に悲しかった・・・。

メディックとは恋のライバルだったし憎み合ってたけど、
「同じ男を愛している」からこそ連帯感というか共感が奥底にあったんでしょうね。
だからこそ蛮野に洗脳されたメディックがハート様のことを認識できなくなったことが、
悲しかったし許せなかったのかな。

それにしてもブレンがハート様への愛を露わにした時は
「おいおい日曜朝の子供番組でいいのかソレ?」と思いましたが、
今や誰もブレンに違和感を感じなくなってたのはスゴイ(笑)
それもブレンを演じた松島庄汰さんの力だと思います。
放送終了後、松島さんがネット放送で番組やってたのをチラと見たのですが、
ブレンという役に出会えたことをずっと感謝されていて、自分もなんだか嬉しくなりました。

次回はライダーとロイミュードがついに共闘して蛮野に挑む、というシーンが見れそうです。
蛮野さんは次かその次くらいにハート様にヤラれてもらうとして(おい)
果たして最後は進ノ介とハート様は戦うのか、が気になりますね。
このまま人間とロイミュードは仲良く共存しました、なENDでもいいと思うのですが、
ハート様も進ノ介に向かって
「ロイミュードに同情するな!蛮野がやらずとも、このオレが必ずグローバルフリーズを起こす!」
なんてわざわざ言ってたし、やっぱり最後は進ノ介とハート様なのかなー。

チェイスが結局進ノ介と霧子ちゃんのキューピッド役になってるのが何とも。
チェイスには死んで欲しくないなー。でもあの次回予告を観ると、どう考えても・・・。
どうかフェイクであってほしいのですが。
ドライブ、マッハ、チェイサー、そして純の4人同時変身が見たい(笑)!

蛮野がおじいちゃんとか、確かにイヤですね(笑)



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1120-6268935a