スポンサーサイト


『仮面ライダーゴースト』の特別先行動画を見て

20150903_225524.jpg






仮面ライダードライブが終盤に向けて盛り上がっている中、早くも10月からの新ライダー「仮面ライダーゴースト』の公式先行動画がUPされたようのでワタシも観てみました。






冒頭からいきなり宇宙戦艦が登場したかと思いきや、いきなり地球に墜落し、そこから舞台はいきなりライブ会場に移って主人公の男の子が仮面ライダーゴーストに変身して踊りだしたところに謎の敵:眼魔(がんま)が登場して・・・・・という何が何やらな展開に思わず目が点になりました。相変わらずベルトの変身ボイスがやかましいな(笑) 仮面ライダーの新作が発表されるたびにスーツデザインが話題になるのは毎年の風物詩な感がありますが、この仮面ライダーゴーストも今では「変態仮面」と呼ばれており、おかげでもうゴーストの顔のオレンジ部分がパンツにしか見えないじゃないかどうしてくれる。

20150903_232556.jpg




ゴーストの能力が世界の英雄や偉人の力を武器に戦うという設定を聴いて、真っ先に思い出したのが後藤逸平センセイのマンガ『ハイファイクラスタ』でした。でもネットをあちこち見ても誰も『ハイファイクラスタ』について述べてなくてちょっと泣いた。独特のラフな魅力を持つ絵柄と、宮本武蔵やニュートンといった偉人の才能をダウンロードして使うという設定が妙に印象に残った作品だったものの、ワタシがコレはと目をつけた新連載マンガはことごとく打ち切りに合うという謎の呪いによって、このハイファイクラスタもあえなく打ち切りとなったのでした。にくい!この俺の力がにくい!!

20150903_230609.jpg




『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』で始めて動く仮面ライダーゴーストを見たところ、いかにも幽霊っぽいゆらゆらした動きであんま強そうに見えなかったのと、やっぱり動いてるトコロを見てもゴーストがイマイチカッコよく見えなかったんですが、まあ実際に放送を見てるうちに慣れちゃうんでしょうな。仮面ライダーフォーゼさえ受け入れられたんだもの、ゴーストくらい平気平気。ゴーストの出演陣はなんといっても竹中直人氏が気になりますね。どんな怪演を見せてくれるか楽しみです。次のMOVIE大戦で仮面ライダードライブ×ゴーストをやるときに、本願寺純の片岡鶴太郎氏と竹中直人氏との共演なんて見てみたいですねえ。




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1122-534bcf8a
