スポンサーサイト


チェイス、散る・・・! 仮面ライダードライブ 第45話感想

20150906001.jpg



仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」の感想です。





20150906002.jpg
20150906003.jpg
20150906004.jpg
20150906005.jpg


チェイス、散る・・・・・・!



前回予告のチェイス死す!がフェイクだといいなーと願ってたのですが、ゴルドドライブにベルトを破壊された時点で「アカン・・・」(泣) しかし最後に魔神チェイサーが再び観れたのが本当に嬉しかった。正直、今でも仮面ライダーチェイサーより、魔神チェイサーのあの重量感あふれるボディーの方がカッコよくて好き。それだけにチェイサーの武器であるシンゴウアックスで、魔神チェイサー=チェイスが破壊されるのは哀しかった。

20150906007.jpg




「霧子が愛する者たちを守れただけで本望だ」、それがチェイスが望んだ最後の夢だったんでしょうか。チェイスはNo.000、一番最初に誕生したロイミュードであるがゆえに最も機械に近く、それゆえに周囲にいる者たちによって悪にも善にもなりうる存在でした。自らもその存在理由に苦悩しつつ、霧子ちゃんへの愛によって自我が芽生え、仮面ライダーになってからはまさかブレンに並ぶコメディリリーフになろうとは(笑) 剛くんに「オレはお前のダチではないが・・・」と最後まで気を使ってしまう、その不器用さが愛しくて、悲しい。

20150906008.jpg
20150906009.jpg




ブレンに続き、チェイスもまた永遠に忘れられないキャラクターになりました。脚本、演出、そして何より演じた上遠野太洸くん、本当にお疲れさまでありました。これからのさらなる活躍に期待したいものです。







しかしチェイスの命を賭けた爆発にも関わらず、やはりゴルドドライブ=蛮野は生きていた!?次回は「チェイス、オレに力を貸してくれ!」と、剛くんのマッハとチェイサーが合体!? これは燃える展開!ずるいわこんなん泣いてまうわ (つД`)

20150906015.jpg




そしてチェイスが散る前の、ロイミュードと仮面ライダー揃っての5人同時変身もアツかった!ここにブレンさんもいたらなあ・・・(しみじみ)。そういえばこの時といい、後のチェイス最期のときといい、剛くんロイミュードに守られっぱなしですよね(笑)

20150906010.jpg
20150906011.jpg




一方、着々とたったひとりでグローバルフリーズ計画を進めるゴルドドライブこと蛮野ハカセ。その真の目的は、人類をデータ化し肉体を奪って自らの支配下に置くこと、「人類のロイミュード化」だった。なんかゴーバスターズみたいなこと考えてますね。いったい何が楽しいんでしょうか。そんな蛮野さんですが、ハート様に「シグマサーキュラー壊したる」と言われてえらく取り乱したりと、なんか一気に小者臭が・・・。次回予告ではシグマサーキュラーが実体化したりして、どうやらコイツがラスボスっぽいですね。となると蛮野ハカセも次回あたりで剛くんに倒されて退場か?

20150906012.jpg
20150906016.jpg




そして次回はメディックが!? どんどんロイミュードが死んでいくこの怒涛の展開、ツライのう。

20150906017.jpg




進ノ介の親友さんオッスオッス。あなたのことすっかり忘れてました(笑)親友の登場、特状課メンバーの敬礼。いよいよドライブもラストに近づいてきたことを感じますね。

20150906013.jpg
20150906014.jpg






関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ありがとう、チェイス 

こんにちは。
ブレンさんに続いてチェイスまで...
最後の魔神チェイサーへの変身、すごく胸が熱くなりました。
初めのうちはこの姿で仮面ライダーを倒すために戦ってたけど、最後は剛を助けるために。
私も今日の分を見るまでは「予告で堂々と死ぬ宣言するはずがない!絶対に実は生きてますパターンだ」と思ってたんですけどね~。
コアが破壊された瞬間に涙が...

もうすぐ最終回なだけでも悲しいのに、こんな毎週誰かがいなくなるなんて耐えられない
来週はメディックさんですか?無理無理無理無理。
昔はあんなに早期退場を願っていたのに...辛い。
これハート様の最期なんてまともに見れる自信ないですわ。
どうか、シグマサーキュラーに倒されるなんて事はありませんように。
最期はドライブとの戦いで、ハート様にとって一番悔いの残らない最期でありますように。

5人の変身、すごくアツかったですね!これを、これを待ってたんだよ~(泣)
ブレンさんがいないのは悲しいけど、でもブレンさんの事があったからこそ剛くんはハート様とメディックを助けたし、二人もドライブ達と共に闘う気持ちを持てたんですよね。
も~、ハート様もメディックも正義のヒーローでいいじゃん。
蛮野だけが極悪人でいいよ!蛮野倒してみんなで平和にくらそうよ!

Re: ありがとう、チェイス 

> 水さん

コメントありがとうございます。

チェイスもついに逝ってしまいましたね・・・
最後の魔神チェイサーの変身は本当に燃えました。
仮面ライダーチェイサー、魔神チェイサーと続き、そして最後は生身で特攻して剛くんを守る。
全ては愛する霧子ちゃんのために。
感情に乏しく機械として生きてきたチェイスゆえの、最も純粋で強烈な愛の表現だったように思えます。

ライダーとロイミュード、5人揃っての変身は興奮しましたが、
来週はまさかのメディックが!
せっかく揃った5人なのに、どんどん人が消えていく・・・。
終盤だからとはいえ、切ないですねこの展開。
メディックもハート様も、ただ己の人生を全うしてほしいと願うばかりです。

なかなかオヤジにかなわない剛くんですが(笑)、次回はチェイスの意思とともに熱い戦いを見せて欲しいですね!




チェイスーーーーー!!!!(T_T) 

え?ほんとにチェイスいなくなっちゃったの?
すみませんまだ混乱が抜け切れないみずきでございます。

チェイスのコアが破壊した時、「え?マジで!?」って叫んでしまいました。
これって完全にチェイスが消滅しちゃったっていう証ですよねえ…(涙)。
今回は一体誰が主人公なんだ、もうタイトルは「仮面ライダーチェイサー」でいいんじゃないかと思うくらいチェイスの回でしたね。

正直、前回の予告は視聴者をヤキモキさせといて、はい大丈夫ー実は生きてましたー❤パターンかと信じていたので、こんなにはっきりとチェイスが消滅しちゃったことが描写されると、悲しさよりも先に(゜o゜)ポカーンが先行しちゃってて、しばらく放心状態になりました。
で、しばらくしてじわじわ実感が押し寄せてきて涙ぐむっていう。
あんた…いい歳して…

唯一の救いは、チェイスがやられてそのまま死ぬんじゃなくて、剛くんを自分の意志で、自分の命を懸けて守って倒れる、それが本望だと言い残して消滅したことですね。
これが蛮野のクズにフルボッコにされて死んじゃったりしてたら、わたしもうこれからドライブ見れなかったですよ!

チェイスは幸せだったのかな。
それとも…。
でも、ここ最近の仮面ライダーでいちばん切なくて、ある意味純粋なライダーでしたよね。
蛮野に「出来損ないが!」とか言われてた時は、本気ではらわたが煮えくり返りまくりでした(ややこしいな)。
おまえの方がよっぽど悪でクズで出来損ないやないか!
チェイスの方が数万倍も人間らしいわ!
仁良のクズっぷりが可愛く見えてくるわ!
何でこんなどうしようもないクズからあんないい子がふたりも生まれるんだ!お母さんがよほど最高の女性だったんだな!(すみませんつい私情が)

チェイスが剛くんを守る時に、ライダーにはなれなくても、剛くんが嫌ってた魔進チェイサーの姿で守る姿にぐっときました。
何なんよもう…チェイス…言葉が出ない…
久々に見た魔進チェイサーはやっぱりかっこよかったです。
剛くんもずっとロイミュードを嫌ってたから、チェイスに対してなかなか素直になれなかったんですよね。きっともう心の中では大切な存在だと思ってたはず!

また映画でチェイスに会えることを信じて、最後までドライブ見届けようと思います。
こうなったらコテンパンにやっつけてほしいです!
で、最後はハート様もメディックたんも一緒に仲良く暮らしましょう。キャンデリラ様とラキュたんみたいに!
でも、来週はメディックたんがいなくなりそうで…(涙)
もう誰も(蛮野以外で)消滅するのは見たくないのじゃよ…

わたしも、進ノ介、剛くん、チェイス、ハート様、メディックたんの5人同時変身はあまりにかっこよすぎて鳥肌立ちました!
これがまさにファンが求めてるもの!いやー良かったです。
その前の、ライダー3人同時変身でもかっこよすぎて感嘆の声を上げてたのに、まさかのロイミュードとも同時変身が見れるとは!
ドライブ最高すぎか\(^o^)/
ここにブレンさんもいてほしかったですよね…(涙)

ところで、わたしも人間をデータ化云々って、あれ?どこかで聞いたような…って思ってました(笑)。
そうだそうだゴーバスでしたよね!

勝手で申し訳ないんですけど;; 

ウツロメ様!
勝手なことをして申し訳ないんですけど、わたしのブログでウツロメ様のブログを紹介させていただきました。
ほんとすみません…;;

もし何か不都合がございましたらおっしゃってくださいね。

Re: チェイスーーーーー!!!!(T_T) 

> みずきさん

コメントありがとうございます( ´▽`)
次回からのチェイスのいないドライブが、全く想像できなくて途方にくれてるウツロメです。

少しはボカしてくれてもいいのに、しっかりチェイスの000のコアが壊れるシーンを見せる
スタッフは鬼だと思いました(苦笑)
おっしゃるとおり、チェイスは本当に人間を守るために戦った、一番ヒーローらしい仮面ライダーでしたね。
バイクに乗って、機械の体で、と考えると、チェイスは初代仮面ライダーのオマージュだったように思えます。

でもその最期は、霧子ちゃんのために、弟の剛くんを守って散ったのが切ない・・・。
剛くんに最期の言葉を遺したあと、剛くんを払い除けて蛮野に向かって特攻するシーンは
悲しいけど、全てをかなぐり捨てて生身で立ち向かったチェイスがすごくカッコよくて好き。
自分の本当に愛する人のために生き抜いたチェイスは幸せだった、と自分は信じたいです。
あと東映の公式サイトを見ても、チェイスを演じる上遠野くんのオールアップが報告されてないので、
最後に何らかの形で登場したりして、と淡い期待を抱いてます。

剛くんとチェイスの最後まで不器用な関係も良かったです。
「オレはおまえのダチではないが・・・」とか変な気使ってんじゃねえよチェイス!
あのクズ 蛮野はきっと次回、剛くんがマッハチェイサーで倒してくれるハズ。
チェイスの意思を受け継いだ剛くんの活躍が楽しみ。

ライダーとロイミュードの5人同時変身はライダー史上に残る名シーンでした(ワイの独断)。
この5人で蛮野倒してハッピーエンドでよかったのに、次回はメディックが・・・?
三条さん、脚本ほんとサイコーですけどちょっと手加減してください(泣)
そろそろ視聴者のハートが持たないよ・・・
(そういえば三条さんが担当した仮面ライダーWのラストも号泣したなあ)



Re: 勝手で申し訳ないんですけど;; 

> みずきさん

ブログで紹介してくださってありがとうございます!
嬉しいです。不都合も何もないですよ〜。感謝です。
みずきさんの熱い熱いドライブの記事も最高でした(*´▽`*)
ヒルナンデスに進ノ介出てたのか・・・。あの子供との面白すぎるやり取り、見たかったなあ(笑)


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1124-6dd5f622
