もうひとっ走り付き合えよ! 仮面ライダードライブ 最終話感想

20150927001.jpg



仮面ライダードライブ 最終話(特別編)「ゴーストの事件」の感想です。





20150927003.jpg
20150927004.jpg
20150927005.jpg
20150927006.jpg
20150927007.jpg
20150927008.jpg




仮面ライダードライブ、ついに最終回となりました。

前回が事実上の完結編であったため、今回は次の新作『仮面ライダーゴースト」へのつなぎ回かなと思っていたのですが、確かにゴーストは登場したものの、物語の主軸はロイミュード撲滅後の進ノ介の後日談。もう仮面ライダーには変身できなくとも、ひとりの警察官として生きていくことを決意した進ノ介の姿は、進ノ介/仮面ライダードライブを1年間演じ、これからまた俳優の道を進んでいく竹内涼真くんの姿とも重なり、彼の仮面ライダードライブからの卒業式のようでもありました。東映の仮面ライダードライブ公式サイトでも、最終回ということでスタッフからの熱い言葉が綴られており、スタッフからも視聴者からも愛された仮面ライダーだったのではないでしょうか。

回想シーンだったとはいえ、進ノ介、剛、チェイスの3人揃っての同時変身が最後に見れたのも嬉しい限り。しかも番組終了後、スピンオフ作品としてVシネマ『仮面ライダーチェイサー』のサプライズ発表もありました。またチェイスに会えるよ、やったね!2016年4月ってえらい先だけど!マッハよりもチェイスの方が先というあたり剛くんが怒りそうですが(笑)、「ドライブサーガ」と銘打ってるところをみると、チェイサーのあとにもまだまだ続編が作られそうです。仮面ライダーマッハはもちろんですが、ハート様やブレン、メディックたちのロイミュード・スピンオフ作品もぜひ期待したいですね。でもこれでチェイスに続くVシネ第2弾が『仮面ライダー純』だったらどうしよう(笑)

そして次回作の『仮面ライダーゴースト』ですが、動いてるゴーストを見たら、慣れてきたのかだんだんカッコよく見えてきた気がするような気がしないでもないようなゴニョゴニョ。新作ライダー発表→なにこれダサい→実際に動いてるところを観る→あれカッコいいかも!? の流れは毎年恒例の行事となっておりますが、ゴーストもそうなっていくのかな?「また近いうちに(進ノ介と)会えそうな気がする」とゴーストが言ってましたが、公式でも『MOVIE大戦』が12月12日(土)公開と発表されてました(笑)。商売上手やなゴースト。ともあれ、今年の冬にまた、ドライブの面々と映画館で会えることになりそうです。

1年間全力で駆け抜けた仮面ライダードライブ、本当に楽しかった。出演された俳優さんたちが、今後ひとりでも多く大成されることを期待してやみません。当ブログの記事を読んでいただいた皆様も本当にありがとうございました。次の仮面ライダーゴーストも、面白いといいですね。ではまた ( ´ ▽ ` )ノシ




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

終わっちゃいましたね(涙) 

ドライブ、終わっちゃいましたね;;
寂しいです…
毎年ライダーの入れ替えの時期は寂しいですよね。

回想とはいえ、三人の同時変身が見れて良かったです♡
やっぱりカッコいい♪
進ノ介、変身するのかと思いきや、ベルトさんに頼らずとも警察官という誇りを持って、犯人を撃ったところに感動しました~(涙)。
仮面ライダードライブに変身したことによって、警察官という自信と誇りを取り戻し、そして一人前の警察官に成長することが出来たんですね♪
同時に、竹内くんの成長も見れて嬉しかったです♡
顔つきが違いますもんね!
竹内くんは、絋汰を演じた佐野岳くんとドラマが決まってますので、彼らの成長をこれからも見守りたいと思います\(^o^)/

霧子ちゃんの「泊進ノ介と結婚」というプロフを見てニヤニヤしてしまいましたww変態かww
冬の映画では結婚してるんですかね~柏霧子になってるんですかねー楽しみ❤❤
どういうふうにふたりが結ばれたのか見てみたい…

仮面ライダーチェイサー来ましたね!!(●^o^●)
すっごく嬉しいです!楽しみですね!
そして、仮面ライダーマッハも見たい!
あ、もちろんロイミュードも見たいですね!
ドライブ、まだまだ楽しみがたくさんで嬉しいですね。

後輩のゴーストも応援しましょう☆

Re: 終わっちゃいましたね(涙) 

> みずきさん

ドライブ、ついに終わっちゃいましたねえ。
寂しいけど、最後まで楽しませてくれました。
進ノ介が仮面ライダーとしてではなく、ひとりの警察官として戦い続けることを
決意する姿はエピローグにふさわしいものでした。

仮面ライダーは(戦隊もそうだけど)毎年、新人俳優の子たちが成長していく姿が1つの楽しみですね。
ドライブについては、進ノ介を演じた竹内涼真くんとメディックを演じた馬場ふみかちゃんの成長ぶりが凄かった〜。
佐野岳くんと共演するのは「下町ロケット」っていうドラマですね。
しかも仮面ライダースカルこと吉川晃司さんも出演とは!
ぜひチェックしなくては。

霧子ちゃんこと内田理央ちゃんも、映画の主演でふんどし姿を披露したりと話題になってますね(笑)
あと10/17公開の『Mr.マックスマン』にも内田さんをはじめ、ゴセイレッドや空蝉丸、
ビースト、貴虎ニキ、戦極ハカセと特撮オタにはたまらない(ていうか明らかに狙ってるw)
キャストでかなり楽しみにしてます。
やっぱり特撮出身の俳優さんたちが活躍してる姿を見ると嬉しくなりますよね!
でも良太郎やフィリップ、弦太朗みたいに人気が出過ぎちゃうと、嬉しいけど
ちょっと寂しかったりもする、複雑なオタ心(笑)

進ノと介霧子ちゃんのなれそめは、冬の劇場版で何か見せてくれるのかしら?
仮面ライダーチェイサーのVシネも嬉しい発表でした。
10月のファイナルステージのチケット、なんとか取れたので、またレポートできればと思ってます。
次のゴーストも楽しみ。
竹中直人の存在感が強すぎてどうなることやら(笑)

いつも記事を読んでいただき、コメントまでいただいて本当にありがとうございます。
これからもお暇なときで十分ですので、ときどき当ブログを覗いてやっていただけると幸いです( ^ω^)ノシ




トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1133-a0aec71f