モーニング娘。鞘師里保、卒業・・・・・

20151101_111831.jpg





モー娘。新エース鞘師里保が大みそか卒業を発表 17歳の決断

ご報告 鞘師里保(オフシャルブログ)

【モーニング娘。'15】鞘師里保12月31日をもってモーニング娘。を卒業(℃-ute派なんday)



というわけでモーニング娘。'14のエース、鞘師りほりほが今年いっぱいで卒業です。

Attachment-1.jpeg




卒業の報を聞いたときは、ビックリするよりもただただ唖然。10/29に卒業が発表されてから4日経ったのに、未だに実感がわきません。鞘師がモーニング娘。からいなくなることも、鞘師のいないモーニング娘。もイメージできない。それくらい存在感の強い、ハロプロを代表する絶対的なエースでした。島村うたちゃんカンガル脱退がまだ軽めのジャブに思えるくらい、今回の鞘師卒業のインパクトは大きく、ハロプロやオタにとって重いカウンターパンチとなりました。

20151101100.jpg




思えば、ゴシマ師匠に連れられてはじめて行ったモーニング娘。のコンサートが、9期メンバーが加入して初の春コンでした。当時はハロプロどころかアイドルにすら興味がなかった私でしたが、そこで見た高橋愛ちゃんとのダンス勝負で互角以上のパフォーマンスを見せつけた鞘師の姿は今でも忘れられません。当時まだ12歳でまだまだあどけなさの残る彼女が、バッキバキのダンスで踊りまくるのを見て、「なるほど、これは確かに未来のエースだわ」と感心したものです。

そしてそれからの5年間は、先輩メンバー卒業と新メンバーの加入を経てもなおゆるがぬ鞘師一強時代。得意だったダンスだけでなく、歌に演技にバラエティトークと次々に新しいことを求められても、持ち前のストイックさと生真面目さでしっかり結果を残していく彼女に、スタッフにもメンバーにもオタにも「鞘師なら何をまかせても大丈夫」という安心感があったように思います。

でもそんな周囲の期待が、彼女にとっては大きな負担だったのかもしれません。鞘師が卒業する理由について、いろんな噂や意見や思いがあちこちで流れておりますが、結局オタはいつだって真実を知ることはできず、ただただ見送ることしかできないのでしょう。ただモーニング娘。内でも一番人気でありエースだった鞘師を、事務所が強制的に辞めさせる理由はどこにもなく、あまりに急だった発表を見ても、今回の卒業が鞘師自身の決意によるものなのは間違いないでしょう。

鞘師は卒業後は海外留学してダンスを学びたいと表明しており、事務所も鞘師をハロープロジェクトに在籍させ続けるようなので、鞘師が芸能活動から完全に退くことは今のところ無いようです。いまだショックが冷めやらぬ雰囲気ですが、今は鞘師にとっても、残るメンバーにとっても、今回の卒業が良い方向に向かうことを願ってやみません。




そしてそんな鞘師卒業のニュースで、すっかり霞んでしまった感があるのが、11/29に卒業を控えるアンジュルムのまろ様こと福田花音ちゃん。アンジュルムはいっつもこうだ!いや、武道館の卒業公演は行くんですけどね。まああのまろ様のことですから、きっとこんな逆境くらいネタにしてくれるに違いない(震え)。

20151101_120034.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1148-96cb8a13