スポンサーサイト


スペクター、強すぎ! 仮面ライダーゴースト 第5話感想

20151108101.jpg




仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」 の感想です。





スペクター、強すぎ&カッコよすぎ回。


前回タケルの前に現れた謎の青色の戦士、「仮面ライダースペクター」。

20151108102.jpg




その正体は深海マコトという、謎の青年だった(本編中では名を名乗ってないけど)。

20151108103.jpg




タケルに対して「オマエは甘い」と言い放つスペクター。その言葉通りの圧倒的な強さを見せつけ、タケルはコテンパンにたたきのめされ、あまつさえエジソン魂をも奪われてしまうのだった。ストイックでクールなマコトですが、タケルの「みんなの命を守るんだ!」という言葉になぜか激昂したり、どこか寂しげな雰囲気などから、マコトもまたいろんな宿命を背負ってる感じですね。今後はタケルとライバル関係になっていくのでしょうが、マコトもまた少なくとも根っからの悪人ではないようで、いずれはタケルの仲間になりそうな予感。

20151108104.jpg




そんなマコトは、街に眼魔を撒き散らして暗躍する謎の若者とは旧知の仲のようです。しかも序盤の若者とメガネ男の会話によると、英雄の眼魂に固執しているのはメガネ男の方で、眼魔を撒き散らす若者は英雄の眼魂にはたいして興味がなく、別の目的を持っているようで、敵側も一枚岩ではない様子。もしかしてこの若者も実は仮面ライダーだったりして?

20151108105.jpg




ゴーストと同様に、スペクターも英雄の眼魂でのゴーストチェンジが可能。スペクターは前回タケルから奪ったノブナガと、ツタンカーメンの2モードを披露しました。ノブナガの変身音、「俺の生き様、桶狭間!」ってどういう意味だ(笑)、と思ってたら、ノブナガモードの必殺技が、織田信長が武田軍との合戦時に見せた火縄銃の一斉掃射をモチーフにしたものだったので、ああそれつながりかーと思いきや、それは桶狭間じゃなくて長篠の戦いじゃないかいい加減にしろ。ちなみにツタンカーメンの変身音は、「ピラミッドは三角、王家の資格!」。・・・・・韻を踏んでれば、意味はどうでもいいみたいですね(今さら)。それにしてもツタンカーメンって英雄なの?一体ゴーストにおける英雄の定義ってなんなのか、これもうわかんねえな?

20151108106.jpg
20151108107.jpg




スペクターが目立ちすぎて、いまいち目立たなかった怪人枠のマシンガン眼魔。眼魔のデザインを担当してる島本和彦センセイもお嘆きの模様です。放送中の島本先生のリアルタイムツイートは毎回熱い(笑) ちなみにマシンガン眼魔(マシン眼魔でいいじゃねえか)の体についてるヒラヒラは、島本センセイによると銃に撃たれた煙を表現したものだそうです。わかるかー!

20151108108.jpg







スペクターとの戦いで、2戦2敗を喫したタケル君。かなりヘコんでる様子でしたが、次回は挽回できるのでしょうか。仮面ライダードライブの魔神チェイサーもそうでしたが、やはり強いライバルキャラの登場は話が盛り上がるので良いですね。

20151108109.jpg




ところで昨年かつて作曲家:佐村河内守のゴーストライターとして一躍話題になった新垣隆氏が、今回ピアノ伴奏を担当していたようです。ゴーストだけにゴーストライターを起用wwwwwとか、公式がそういうブラックなネタをしてはいけない(戒め)。

20151108111.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ごめんなさいー! 

ウツロメ様、ご無沙汰してます。
長い間コメントできなくて申し訳ないです;;
なかなか時間が取れなくて。
でも、毎週読ませていただいてます(*^▽^*)

ゴースト、わたしも楽しんでます💛
スペクターもいろいろと抱えてそうで、いずれはタケルと共闘していくことになるんでしょうが…
スペクターとアランとの間にもいろいろありそうで、これからの展開が楽しみですね。

それにしても、アカリちゃんかわいい!
こういう元気なヒロイン大好きなので。
御成は回を増すごとにテンション高くなってていいですね(笑)。
タケルよりも存在感がはんぱないですww

英雄祭のチケット予約始まりましたよ~★
今回こそは参加してくださいね!(笑)
わたしも参加する予定です(*'ω'*)

Re: ごめんなさいー! 

> みずきさん

コメントありがとうございます!
寒くなってきましたが、お風邪など召してないでしょうか?
今年も残りわずか(遠い目)、お互い頑張りましょう~

ゴースト、面白いですね。
御成、アカリそして竹中仙人と、みんなキャラが濃くて良いです(笑)
おかげで主人公のタケルが一番影が薄いような・・・・
と思ってましたが、ライバルのスペクターが登場したことで、
タケルも今後いろんな熱いドラマを見せてくれそうで楽しみです。

アカリちゃん、可愛いですよね。
なんか仮面ライダーW以来の勝気なヒロインで好きです。
アカリ砲だけでなく、この先もいろんな発明をみせてくれるんでしょうか。

そして御成!
一部ではすでにゴーストの真のヒロインと呼ばれてますが(笑)、
あの暑苦しさと空回り感を観てると、ドライブのブレンさんが脳裏に浮かびます。
御成もライダーに変身したら面白いんですが。

英雄祭、なんとか1/20の回の先行予約取れました!
平日なので仕事休めるように今から根回ししとかないと・・・。
カレンダーにもしっかり書き込んでおきました。
ドライブのファイナルステージの日にちを間違えたことが未だにトラウマになってるので(泣)


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1152-c44f2411
