スポンサーサイト


ゴーストのヒロインは私だ! 仮面ライダーゴースト 第6話感想

20151115101.jpg



仮面ライダーゴースト 第6話「運命!再起のメロディ!」 の感想です。




アカリヒロイン回&ゴースト・ベートーベン魂、登場。


前回、スペクターにボコボコに負けて凹みまくりなタケル君。自信喪失で実体化もできなくなり、途方に暮れる・・・。

20151115103.jpg




作曲に没頭する音楽家の康介が「うるさい!」と叫んだ途端、すべての音が消える現象が起きる。いきなり音が出なくなったので、TVの故障か放送事故か?と焦った人が結構いたようです。かくいうワタシもそうでした。

20151115102.jpg




音が消えたのは、康介に取り憑いていた音符眼魔の仕業だった。音の聞こえない中での音符眼魔との戦いに苦戦するタケルの前に、スペクターが現れる。スペクターのことがすっかりトラウマになってしまったタケルはなすすべなく、一方的にスペクターからボコられ、ムサシの眼魂(アイコン)をスペクターに献上して逃げてしまう。ヘタレ・・・・・。

20151115104.jpg
20151115105.jpg




そんなタケルを見かねて、ムサシの眼魂をスペクターから取り戻したアカリ。銃を突きつけても眼魂を手放そうとしないアカリに何を思ったのか、スペクターはアカリと眼魂を見逃してその場を去るのだった。

20151115106.jpg




いかにも冷徹なスペクターことマコトですが、「お兄ちゃん」と呼びかけるピンクの眼魂には心を許している模様。どうやら眼魂になってしまった妹の存在が、マコトが英雄の眼魂を集める動機みたいですね。しかも妹ちゃんの「あの人(アカリ)と仲良かったもんね」という言葉から、マコトとアカリには何か因縁があるのか?とりあえずこのシーンを見る限り、マコトもなんだかんだで良い奴そうです。ところでマコトの妹の眼魂、東映の公式サイトによると、正式名称は「妹眼魂(いもうとあいこん)」とのことです。そのまんまやないかい!

20151115107.jpg
20151115108.jpg




御成のキャラがやたらと濃いせいで、ゴーストのヒロインは御成とよく言われてますが、ちょっと待てや、真のヒロインはこのワタシだルォォォ!? とばかりに、今回はアカリのヒロインぶりが全開でした。これまではサバサバ系の発明&コメディ担当かと思ってましたが(ひどい)、今回のタケルを思い涙する姿や、自殺しようとする康介への説得の言葉に、アカリに対するイメージが少し変わりました。アカリ、ええ娘や・・・・・。これからも御成と真のヒロインの座を競い合っていただきたいものです(笑)

20151115109.jpg
20151115110.jpg




今回の英雄はベートーベン。ベートーベンって英雄なのか?とツッコむのも、もうしんどくなってきましたが、そんな「命名!運命!ジャジャジャジャーン!」なゴースト・ベートーベン魂の能力は音を操り、襟元のピアノを奏でての音符攻撃が得意技。しかし、ベートーベンの登場時間はほんのわずかで、結局最後はアカリが守ったゴースト・ムサシ魂で音符眼魔をぶった切ってフィニッシュなのはどうなのさ(笑)。まあムサシ魂の受け渡しでアカリとタケルの絆を表現する意味があったんだろうし、そもそもベートーベンは芸術家で戦闘向きではないといえ、初登場なんだから最後までベートーベンで決めて欲しかったなあ。

20151115112.jpg




アカリのおかげで自信を取り戻したタケル。一件落着の影で、ひとり不敵な笑みを浮かべる竹中仙人が悪役にしか見えない(震え)。いかんせん竹中直人ですから、善人にも悪人にもどっちに転んでもおかしくないんすよねえ・・・・・。次回はスペクターの過去や、眼魔を裏で操る男たちがいよいよ表に出てきたりと、また物語が動きそうです。

20151115113.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

アカリちゃんが♡ 

アカリちゃんが良かったー
泣きましたー
やっぱりヒロインはこうでなくちゃー
アカリちゃんとタケルって幼馴染ですけど、アカリちゃんがお姉ちゃんみたいな感じがしますね。
進ノ介と霧子ちゃんみたいにはならなさそう;;

ここまで落ち込んだヒーローを久々に見たような気がします(笑)
でも、実際のところ死んでるし、アイコン集める期限も迫ってるし、やたら強いライダーにボコボコにされるし、…うん、ああなるのも仕方ないのかも…。ヒーローとはいえ、18歳の男の子。
アカリちゃんと御成がしっかり支えてあげてほしいですね。

それと、早くマコトも仲間になれ(笑)。
彼にも色々秘密がありそうで気になりますね。
アカリと知り合いっぽいし、あの妹アイコンも気になるし…
謎の男も気になるし、アランも何者なのかよくわからんし…
いろいろ気になりますね(^o^)/
しかし、ベルトがますますうるさくなってるような気がする(笑)。

あ、ウツロメ様!
「ナイトスクープ 仮面ライダー」で検索してみてください(笑)。面白い動画が見れます(笑)

Re: アカリちゃんが♡ 

>みずきさん


アカリちゃんが完璧なヒロインでした。
今回でアカリを見る目が変わったって人も多いでしょうね。
寺の軒下に落ち込んでるタケルがいると信じて話しかけるアカリのシーンが好きです。
確か、アカリちゃんの方がタケルより一つ上って設定だったと思います。
お姉さんヒロインって結構久しぶりかも。
この先タケルとアカリの関係がどうなっていくか見ものです。

アイコン集める期限がもう45日になっててビックリ。
期限が来てから、さらに怒涛の展開が待ってそうですね。
そして仮面ライダースペクター。強い!強すぎる!
しかもイケメンで、アカリと知り合いで、シスコンとか最強やな!(シスコン関係ない)
アカリとの因縁、妹の存在、アランとの関係、英雄の魂を集める理由。。。
謎だらけのマコトですが、彼の秘密が物語を大きく動かしていく予感。
竹中仙人の本当の狙いも気になるなー。
鎧武のグッさんポジションなんだろうか。。。

「ナイトスクープ 仮面ライダー」、なんだろう気になる!
この後探して見てみますね!

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1154-ac145f5a
