スポンサーサイト


さらばドライブ! 仮面ライダーゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦を観てきた

20151219001.jpg






先日から公開されたスターウォーズ新作の賑わいを横目に、一週遅れで『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』を観て来ました。






2016年3月発売予定の「仮面ライダーチェイサー」のDVDがあるとはいえ、仮面ライダードライブの面々と会えるのは一応これが最後ということで、彼らの有終の美をしっかり目に焼き付けとこうと思ったのですが・・・・・。

映画を見る前に本作のパンフをパラパラ見てたら、まさか、まさかの仮面ライダー純が再登場(笑)!
しかもデビュー戦とな!これは期待するしかない!

20151219002.jpg




物語の中盤で、ついに仮面ライダー純が颯爽と登場!

そして瞬殺(笑)!

からの、竹中仙人と鶴ちゃん課長による、アドリブものまね合戦!

20151219003.jpg




もうね、ここの流れだけでも本作を見る価値はありましたよ本当。
ただでさえ内容盛りだくさんで時間が不足しがちなMOVIE大戦なのに。
しかもメインストーリーと全く関係ないシーンなのに。
子供には全くわからないネタばかりなのに(笑)。
仮面ライダーだからこそ生まれた、豪華な共演でした。


本作ではドライブとゴーストの出演陣がガッツリ絡んでいるのも見どころ。進ノ介とタケルは、ともに父親を悪の手で失った者同士ということで心を通わせ、アカリとりんなさんはリケジョ同士でタッグを組み、剛はマコトと、そしてチェイスと共に戦う(泣) 

テレビではいつも回想シーンでしか登場しなかったタケルの父親:龍も、本作では重要キャラとして登場。龍を演じた西村和彦さんもカッコよかったです。あと子供の頃のタケルが生意気(笑) でも10年前の龍の死の真相は、本当にこの映画の通りなの?それとも映画はあくまでパラレルワールド扱い?そのへんはちょっと気になりました。

ロイミュードの3人は出番が少なかった上に、設定上TV版とは違うキャラになってたのもちょっと残念。でも最後に姿が見れただけでも良しとするか。

20151219004.jpg




進ノ介と霧子ちゃんのロマンスもついに完結を見せ、ああ本当にドライブが終わったんだなあと、ちょっとしんみり。時を超えた結婚指輪の渡し方も、恋愛には不器用な進ノ介らしかった。そして指輪を受け取った霧子ちゃんのリアクションも、悶えるほど可愛かった。本当にいいカップルでしたな。

20151219005.jpg




劇場版の特典は、御成のハイテンションなCMでおなじみのポストカード。

20151219006.jpg




剛とチェイスがにらみ合うポストカードの裏面の文に、ワイは泣いた。

20151219007.jpg




映画を見る前は、現在放送中の仮面ライダーゴーストがやっぱりメインで、ドライブはおまけ的な扱いになるのかなと不安でしたが、ストーリーの軸はゴーストでありながら、ドラマの方はドライブのキャラにもしっかり焦点が当たってたので、ワタシは大満足でした。これで自分もようやく、ドライブから卒業できそうかな。ただ来年春には「仮面ライダーチェイサー」のDVDも控えており、もう少しドライブとひとっ走り付き合えそうです。




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

わたしも昨日やっと見てきました~☆
ふたつの作品ががっつりと共演しているのは初めてだったので、新鮮で面白かったですね。
無事にポストカードがもらえて良かったです。
ウェディングカードの裏を読んで思わずにやにやしちゃいましたww何あのラブラブ(笑)。
それにしても、ずいぶん早く結婚したんですねおふたりは。
結婚式に、タケルやアカリちゃん、御成まで来てたとは…
しかも、マコトくんまで(笑)。
仮面ライダーばっかりの結婚式、いいですね(笑)。

西村さんは戦隊出身というだけあって、アクションも決まってましたよね!かっこよかったー!(^o^)/
お風呂のシーンはほのぼのしちゃいました。
それにしても、タケルの幼少時代の生意気さよ…
タケルくんが、小さいころのタケルくんに喝を入れているシーンはウルっときちゃいました。
良かったですね!

チェイスもちょっとだけだったけど、復活して良かったです。
パンフレットで、稲葉くんが「チェイスはおれが引き受けたから」とか言ってて、ちょっと待てその発言何気に萌えるんだけどwwと思っちゃった(涙)。

本願寺さんと仙人のシーンは、は唐突すぎて「???」だったんですけど、あ、これはモノマネ合戦なのね!としばらくして気づきました(笑)。
実際のところ、松田さんのモノマネしかわからなかったんですけど、このシーンはベテラン役者さん同士の絡みで豪華でしたよね(笑)。演じてたおふたりも楽しかったんじゃないかなー。

次の特典のファイル、ハート様のブレンさんが抱き着いててめっちゃ笑いましたww
ちょwwドライブwwどこかおかしいぞww

なかなかコメントできなくてすみません。今月は仕事が忙しくなる月なので、さっさと終わってほしいです(涙)。
でも、毎週楽しく読ませていただいてますので!

仮面ライダーチェイサー楽しみですね☆
アクセルも久々に見れるので嬉しいです~♡

Re: タイトルなし 

> みずきさん

コメントありがとうございます!

私も仕事でバタバタしてる真っ最中です。もー大変 ヽ(´Д`;)ノ
年末は何かと忙しくなりますね。
2015年もあと少し。どうかお身体には気をつけていただいて、楽しい新年を迎えましょう!

ドライブとゴーストのMOVIE大戦、面白かったですよね。
特典の進ノ介と霧子ちゃんのポストカードは、もうオマイラ爆発しろと言いたくなるような(笑)ラブっぷりでした。
二人の結婚式はゴーストの面々に加え、東映の撮影スタッフの方々もエキストラで参加されていたようで、
本当にライダーづくしの結婚式でした。
りんなさんと追田さんの結婚式も見たかったなー。

剛くんとチェイスがつかの間再び出会い、そして別れていくシーンはやっぱり切なかった・・・。
来年発売の仮面ライダーチェイサーのDVDが待ちきれません。

竹中直人と鶴太郎さんのアドリブ合戦は面白かった〜
仮面ライダー純が登場 →瞬殺 →葬儀の流れがムチャクチャすぎて、最初はポカーンとしてましたが(笑)
確かに、演じてるお二人がすごく楽しそうなのが印象的でした。
また共演してほしいなあ。

ファイルの特典はまだ手に入れてないのですが、えっ、ハート様とブレンがっ!?
これはもう一回見に行かないと・・・・・┌(┌^o^)┐

あ、そうそう。
みずきさんから以前教えてもらった、探偵ナイトスクープの仮面ライダー回、見ました。
「仮面ライダーになりたい女」ですかね?
ライダーの変身ポーズを極めた男性が、本当に動きも声もキレキレでカッコよかったですが、
数時間で35人のライダーの変身ポーズを覚えちゃう女の子もすごすぎ!
マジで二人は結婚すべきだと思う(笑)
変身ポーズって、本気でやるとかなり筋肉を使いそうですよね。
自分がやったら、すぐに筋肉痛でダウンしそうです・・・



あ、そうです!それです! 

そうです、仮面ライダーに変身したい女性という依頼でした!
見てくださったんですね、ありがとうございます!

わたし、オーズのカキワコンボとイトウコンボ、仮面ライダーダブルのおふたりの変身ポーズがもう面白すぎて涙流して笑っちゃったもので(笑)きっとウツロメ様にも楽しんでいただけるかな、と(^_^)

ウィザードのポーズで、基本は出来てます発言でめっちゃ笑っちゃって!
あの男性いいですよねーわたしも教えてほしいくらいです♡
個人的には、仮面ライダーシンのポーズまでやってくれたのがツボでしたwww

効果音も完璧だったので、すごい観察してるんだなーって思いました。
サブライダーも完璧に出来るみたいなので、ぜひサブライダーも見たいですよね。

Re: あ、そうです!それです! 

> みずきさん

ワタシもカキワコンボとイトウコンボは爆笑しました!

でも、あの男性が寛平さんのムチャぶりにも「分かりました」と言って、
最初からちゃんとオーズのポーズを決めたり、二人で仮面ライダーWの変身を決めた時も、
フィリップ役の男性の倒れ方まで本当にそっくりで、すごく研究してるなあと。

ナイトスクープを放映してるABCテレビはテレビ朝日系列だし、これが縁になって
いつか二人とも仮面ライダ-本編に出て欲しいです。
面白い動画を教えてくださって、ありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ




トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1167-06ef1b2b
