スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牙鬼萬月、散る! 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第42話感想

20151220001.jpg




手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの42「オトモ忍ウォーズ! ネコマタの逆襲」 の感想です。






グッバイ、萬月・・・・・

20151220002.jpg




初登場依頼、ニンニンジャーを圧倒的な力で苦しめてきた牙鬼萬月。一時は牙鬼幻月じゃなくて、萬月がラスボスになるんじゃ?と思ってたら、意外に早い退場でございました。今回も前半戦では天晴たちを相手に無双っぷりを見せつけてたのに、後半ではなぜかニンニンジャーが優勢になり、そのままなしくずしに倒されてしまった萬月のかませ犬っぷりよ・・・。

しかも最後には十六夜九衛門が牙鬼幻月の息子であり、満月の兄であったことが判明。序盤で晦正影が語ってた予言、「天下を恐怖で支配するのは、親方様(=幻月)の御子息によって果たされる」の"御子息"とは、幻月ではなくて十六夜キューちゃんのことみたいですね。いや、それ以前にキューちゃんの母親は誰なんだ?フツーに考えたら、幻月の妾の子供ってのが一番ありそうなハナシですが、子供番組でそんな生臭い大人の話はしないわな。ともあれ満月の代わりに、十六夜キューちゃんのラスボスフラグがビンビンに立ってキター!

20151220004.jpg




牙鬼軍団では色々ドラマティックなことが起こりましたが、現実ではいよいよクリスマス目前。ということで本日も巨大ロボ戦は全てのオトモニンが勢ぞろい。オウ俺たちのおもちゃを買えよ買ってくださいオナシャス!というバンダイ様の声が聞こえてくる、今年ももうそんな季節になったんですなあ。

20151220006.jpg

20151220009.jpg




そんなクリスマスバトルに、いつもは声だけ出演の獅子王も、今回は人間態で参戦。相変わらず、山形ユキオ御大の顔は濃い(笑) マンガよりもマンガっぽい。

20151220007.jpg




長らく天晴たちを見守っていたラストニンジャ:好天じいちゃんが、ここにきて消えてしまいそうな雰囲気が・・・。いまだにその姿を見せない「終わりの手裏剣」と、何か関係がありそうですが、果たして?ニンニンジャーも、いよいよ終盤戦に突入です。

20151220008.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1168-fb2263d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。