『おそ松さん』に今さらハマる

20160116.jpg






おそ松さんにハマってしまった…。

20160120102.jpg




すっかり出遅れた感じなのですが、いいんでしょうか。
自分、もうイイ歳したオッサンなんですけど、いいんでしょうか。
女子に石とか投げられたりしないでしょうか。
一松LOVEです。

20160120108.jpg



「なんか流行ってるみたいだし、1話くらい観てやろうか」
そんな謎の上から目線で、ニコニコ動画で無料放送してた第13話を視聴してみたら、「おおっ、これは!?」となり。
もちろんこれまで録画もしてなかったので、ニコニコ動画に課金カキーン。
気がつけば、第2話からの全話を徹夜で視聴完了。


それ以来、仕事中にもおそ松さんのOPが頭の中でエンドレスリピート。
そして帰宅してはニコ動でお気に入りの話をエンドレスリピート。
3話のおそ松クイズ回、4話と8話のトト子ちゃん回、7話のスタバトッティ回、11話のクリスマス回、13話のシコ松回…。

20160120109.jpg
20160120104.jpg
20160120101.jpg
20160120106.jpg




六つ子のキャラを見れば、女子に人気なのもつくづく納得。
必ず誰かが好きになるように、それぞれにしっかりキャラが作られてる。
ようやく六つ子の顔と名前が一致するようになったよ。

20160120110.jpg




アニメって、結局キャラとテンポが全てなんですかね。
でも、もし絵柄が典型的なイケメン作画だったら、観ようと思わなかっただろうなあ。
「おそ松くん」という作品の知名度と、あのシンプルな絵柄だからこそ、入りやすいってのは確実にあるし、
観る人に「おそ松くん」のイメージがあるからこそ、おそ松さんのどぎついネタがより鮮烈に感じられるってのもある。
製作スタッフがそこまで計算して、おそ松さんの企画を立てたなら、本当にスゴイと思うけど…。
多分、ある程度は計算してても、ここまでの人気は想定しなかったんじゃなかろーか。


でもこの2016年に「おそ松くん」が「おそ松さん」としてリメイクされ、
その「おそ松さん」にみんながハマってる状況を見ると、
なんつーか、日本ってまだまだ面白い国だなーって思う。


そんな自分は、近日中にアニメイトに行ってグッズ買っちゃいそうでヤバイっす。
一松、イイヨネー。
イラスト描いてても、一番楽しい。
まあ6人全員好きだけど。箱推しです箱推し。







関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

おそ松さんとても面白かったですね!!(><)超人気ですし、私もハマりました!
一松かっこいいね!私はカラ松が好きです…!

Re: タイトルなし 

>ほづみさん

ほづみさんもおそ松さんにハマってるんですね!うれし~い!
私もすっかりハマってしまいました。

カラ松、面白いですよね(笑) 私も好きなキャラです。
カラ松は確かにイタい性格だけど、実は6人の中で一番優しくて兄弟思いですよね。
一松も、もうちょっとカラ松に優しくしてやってほしい・・・(笑)




 

カラ松…!(苦笑)確かにそうですね、ちょっとチャラいけど好きです(^^)いい兄さんだね!
一松は仕方ないよー(●´艸`)
みんな仲がいいのは良いことだね

Re: タイトルなし 

> ほづみさん
カラ松兄さんは、4話のトト子ちゃんの部屋へナイトガウンを着てきたときが一番笑いました!
一松はなぜかカラ松にきつく当たりますが、寝るときは2人が普通に隣同士なんですよね。
不思議な関係(笑)
なんだかんだで6人みんな仲が良いところが好きです。

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1178-ce87f3d3