フーディーニからの試練! 仮面ライダーゴースト 第15話感想

20160123101.jpg




仮面ライダーゴースト 第15話「苦悩!頑固な脱出王!」の感想です。





ジャベルゥゥゥ、生きとったんかワレェー(゚∀゚)!

20160123102.jpg




というわけでアランの手によって、ジャベルが復活。
三度の飯より人を殴ることが好きなジャベルさん、さっそく妹がよみがえって以来すっかり腑抜けていたマコト兄ちゃんを鉄拳制裁で喝を入れ、ついでにマコトの妹・カノンちゃんも連れ去ってしまうのだった。
最近は闘魂ブースト魂を手に入れたタケルに差をつけられ気味な上、このたび妹までさらわれちゃったマコト兄ちゃんは一念発起、命令を聞いてくれないフーディーニ眼魂(アイコン)をコントロールするために、フーディーニからの試練を受ける。
その試練とは、カラダを鎖で縛られた状態で、バイクに憑依したフーディーニの攻撃をかわし、支配することだった。

20160123103.jpg




実はワタシ、フーディーニというヒトを今までまったく知りませんでした。
そんなに有名なヒトなのフーディーニ?と調べてみたら、いきなり濃い目の画像が出てきて、何にも知らなければそっち方面のプレイがお好きな方かと勘ぐってしまいそうですが、番組でも紹介されてた通り、縄抜けを得意とする奇術師であり、交霊術などのインチチを暴き、現代マジックの礎を築いたアメリカで一番有名なマジシャンだそうです。
そんなに有名なヒトだったのか・・・・・(恥)

20160123120.jpg




そんな偉大なマジシャンのフーディーニですが、別にマコトが縛られた鎖から脱出するわけでなく、もちろんマコトが手品を見せるわけでもなく、バイクにしがみつき根性を見せたり、ジャベルに再びボコられてるうちに、結局助けてくれるのでした。
バイクとの合体で返信するフーディーニ魂は、空を飛び、鎖を武器に戦うスタイル。
って、奇術師なのに飛ぶんかい!脱出王なのに、鎖で相手を縛るんかい!
アカリに「なんでフーディーニなのに、空を飛ぶの?」とわざわざツッコミさせてたし、なんか製作陣もフーディーニのキャラと設定を持て余してるんじゃ・・・・・?

20160123105.jpg





ともあれフーディーニ魂の力で、今度は自分の力で妹を救い出せたマコト兄ちゃんなのでした。
そしてせっかく復活したジャベルさんは、「戦いと憎しみこそ、生きる実感ッ!」という言葉を残して、再び爆散。
彼もいろいろ業の深そうな人だ・・・。
でも今回も東映の公式サイトにはジャベルさんのオールアップ記事は無いので、また近いうちに復活だな!
というか、ジャベルさんって肉体がいくら滅びても大丈夫なヒトなんですかね?
いや、もしかしたらアラン含む眼魔界の住人はみんなそうなのかも?

20160123106.jpg




今回出番の多かった、ユルセンくんコーナー。
風呂に入ってるところとか、目玉の親父そのまんま(笑)。
御成がユルセンの姿を見たのは、今回が初めてだったのか!

20160123107.jpg
20160123108.jpg
20160123109.jpg
20160123110.jpg




「ぴょんぴょん、ですぞ!」
ああ~、御成がますますヒロインになってまう~。

20160123111.jpg





そして次回はついに第3のライダー、ネクロムが登場です!

20160123112.jpg






関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ちょwww 

ちょwwウツロメ様ww
フーディーニの画像が単なるアブナイ人ですこれww
衝撃的すぎる画像ありがとうございました(笑)。
タケル…この画像知ってるの?(笑)
わたしも全く知りませんでした、これまでの偉人がメジャーな人ばかりだっただけに…勉強になります☆

ユルセンちゃんめっちゃかわいいいいいい!!!!
お風呂に入っているところとか、たこ焼きに親近感を抱いているところとか可愛すぎて萌える♥♡
英雄祭でユルセンちゃんのポーチ買えば良かったかな~
友達のお土産しか買わなかったので;;
タケルに「最近ユルセン使いが荒い」と言ってた(飛ばされたけど)シーンがめっちゃ笑いましたw
もーかわいいよーユルセン欲しい(え)
これから御成との掛け合いがたくさん見られるといいなあ。
絶対楽しいですよね!!(*^▽^*)

マコト兄ちゃんが安定のシスコンぶりで安心しました(笑)。
ネクロム登場も楽しみですね!(正体とっくにバレバレやけど)

Re: ちょwww 

> みずきさん

フーディーニて誰やねん!
そんな素朴な疑問を抱き、さっそくウィキベディアでフィーディーニを調べてみたら、目に飛び込んできたのがあの画像・・・
思わずヒエッ・・・と叫んでしまいました(笑)
なんか本編ではタケルもアカリも当たり前のようにフーディーニのことを語ってましたが
武蔵やロビンフッドとかに比べるとかなりマイナーな気が・・・
どういう基準で英雄をチョイスしてるのか、いまだによくわからないです。

ユルセンは可愛いですよね!
ユルセンのソフビが欲しいです。
おなかを押さえたら、悠木碧ちゃんのあのボイスが出てくれたら速攻で買います
英雄祭でユルセンのポーチ売ってたんですか!
わー、欲しかった!遅く来ちゃったのでグッズをスルーしたのがいまでも心残りです。
ライブ前に、ゴーストのパーカーをいそいそと着込んでる女の子とかいたなあ。
あと鎧武の戒斗と、ドライブの霧子ちゃんのコスプレをしたカップルも見かけました。
すごい組み合わせ(笑)

ネクロムがどんな強さを見せてくれるのか、いまから楽しみです。
ジャベルさんは復活するたびに、パワーアップしたライダーのかませ犬な扱いになっちゃうのかな(笑)



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1183-11e70316