

眼が潤うド!ネクロム登場  仮面ライダーゴースト 第16話感想

20160131101.jpg




仮面ライダーゴースト 第16話 「完璧!白い仮面ライダー!」の感想です。





最初から最後まで、ネクロム回。

というわけで、ようやく第3のライダー、仮面ライダーネクロムが登場です。

20160131102.jpg
20160131103.jpg




ネクロムの正体はアラン!ってもうとっくに知ってたんだよなあ・・・。でもアランが変身するときの「へんっしん!」というちょっとネットリ気怠げな声がセクシーえろい。アランがネクロムに変身するのに使うのが腕に装着するメガウルオウダーなんですが、これ腕に巻くにはデカすぎね?アランやネクロムの腕がかなり重そうなんですが。さらに変身するにはメガウルオウダーに”点眼”する、というこれまた面白ギミックなのですが、ぶっちゃけ前情報で点眼のことを聞いた時に、てっきりアランが自分の目に点眼するのかと思って、一体どんな絵になるんだ?とワクワクしてたので、ちょっとガッカリ(笑)

20160131104.jpg
20160131105.jpg
20160131106.jpg




そんなアランが変身するネクロムですが、いや強い強い!単にケンカが強いだけでなく、ゴースト達が繰り出す必殺技を、自分の体を液状化したり(RXのバイオライダーかな?)、ザコ眼魔の体を乗っ取って(マトリックスのスミスかな?)無効化しちゃう能力は、ライダーおなじみの”初登場は強キャラ補正”を抜きにしても強すぎる!

20160131107.jpg
20160131108.jpg




さらにゴーストやスペクターと同様に、英雄の眼魂(アイコン)も使用可能ということで、さっそくゴーストグリム魂に変身してみせる。グリム兄弟って英雄か?童話作家だよな?といちいちツッコむのも疲れてきた今日この頃ですが、とりあえず兄弟だからか、顔の中にもうひとつ顔があるマスクデザインが面白い。

20160131109.jpg




でもネクロム装着前のノーマルフォームは、ユルセンに似ててちょっとかわいくない?ともあれ圧倒的な強さでマコトとマコトをフルボッコしたネクロムですが、一定時間たつと黒くなり、ザコ眼魔を吸収してエネルギーを補給しなきゃいけないようで、どうやらウルトラマンみたいな時間制限がある模様。このへんの弱点が今後の戦いに影響してきそうですね。

20160131110.jpg
20160131111.jpg




今まで暗躍にとどめていたアランが、ついにネクロムの力で本格的に参戦してきたわけですが、その真の目的は今もって謎のまま。どうも肉体に対する軽蔑というか、憎しみをかなり強く持っていることは確かで、ネクロムの能力も肉体を持たないところを見ると、やっぱり眼魔は肉体を持たない、魂だけの存在なんでしょうか。そしてマコト兄ちゃんとアランの関係も何やらいろいろ深そう、っていうかアランのマコトに対する執着心やタケルへの敵愾心が明らかに意味深でございまして、一部ツイッターではすでにヤンホモと呼ばれている始末(ひどい)。まあそのへんは抜きにしても、そのミステリアスでクール、なのにどこか儚い雰囲気を持つアランは、今後いっきに人気が出そうですね。

20160131114.jpg




本日のユルセンさん。タケルに顔をつかまれて、「痛い!目に、目に入ってる!」 顔が眼球って、いろいろ痛そう。

20160131115.jpg




本日の御成さん。アカリと実験しているときの顔(笑)

20160131116.jpg
20160131117.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1186-007d328d
