スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本能覚醒!ジューマン可愛い! 動物戦隊ジュウオウジャー 第1話感想

20160214001_20160214160408f16.jpg



動物戦隊ジュウオウジャー 第1話 『どきどき動物ランド』の感想です。





わくわく動物ランドとか、懐かしすぎていまの子供たちには絶対わからないんだよなあ・・・。

というわけで、2016年の新戦隊、『動物戦隊ジュウオウジャー』がついにスタートです!

20160214003.jpg
20160214004.jpg
20160214006.jpg
20160214018.jpg
20160214012.jpg
20160214017.jpg
20160214021.jpg






■ジューマン態がカワイイ!

20160214023.jpg
20160214026.jpg
20160214029.jpg
20160214032.jpg



レッド(ジュウオウイーグル)の大和くんは人間、それ以外の4人はジューマンという異世界の種族という設定。頭が動物、体は人間というジューマンのビジュアルは、予告映像の時点ですでにインパクト十分でした。ジューマンの頭がデフォルメ無しのリアルな動物の顔だったので、これ子供怖がらないかなーと思ってたのですが、実際に第1話を見てみたら、ジューマンたちの動きや仕草に、それぞれの個性が出てて本当にカワイイ! 特にネコ、じゃなかったホワイトタイガーのアムちゃんは反則レベルの可愛さ。1話の最後でジューマンの4人が人間態になりましたが、むしろジューマン態の姿の方が人気出ちゃうかも?最初見たときは、人間態を演じる俳優さんが、かぶり物をしてジューマン態もダブルで演じてるのかな?と思いましたが、実際はスーツアクターの方が演じてるようですね。ヒーローだけでなく、ジューマン態でもアフレコを演じなきゃいけない今回の俳優さんはなかなか大変そうです。





■とにかく四角い!

キューブ!キューブ!キューブ!
ワープマシンも、変身アイテムも、変身中のエフェクトも、武器も、ロボも、とにかくひたすらキューブ!キューブ!キューブ!

20160214007.jpg
20160214008.jpg
20160214010.jpg
20160214011.jpg



観てる間に眼が四角になりそうでした。いったい何なんだ、この立方体推しは。もう動物戦隊というよりキューブ戦隊じゃないか(笑) やっぱり超有名なゲーム「マインクラフト」が子供にも人気ということで取り入れたモチーフなんですかねえ。放送終了後に、マイクラのパクリと言われているドラゴンクエストビルダーズのCMをわざわざ流してるくらいだし(笑)

小学生の間で「マインクラフト」が流行っててビビる(NAVERまとめ)

ジュウオウジャーがキューブ(立方体)に対し、敵側のデスガリアンの戦闘機が三角錐、怪物を巨大化させるのがコイン(円柱)と、形状のデザインで善悪を表現してるのも面白いですね。





■レッドの演技が結構うまい!

滑舌がいいと、やっぱり聴き取りやすいんですねえ・・・。
い、いや、天晴兄ちゃんはもはやあの滑舌込みでキャラが確立しちゃったので好きなんですけども。
天晴とはまた違う方向で、正義感あふれる熱血キャラな大和くんに期待です。

20160214020.jpg





■なんだかんだで面白そう!

動物というモチーフ、そして異種族間の交流とそこから生まれるドラマという王道の展開でありながら、なぜ人間である大和がジュウオウジャーに変身できるのかや、デスガリアンの存在、そしてキューブを奪った謎のジューマンの正体(幼少時の大和にキューブを渡したヒト?)など、第1話にして早くも気になる伏線がチラホラ。でも何より、個性豊かなジューマン達のキャラクターがどいつもこいつも曲者ぞろいなのがいいですね。早くも大和くんの苦労が絶えない予感(笑) とりあえず今年もジュウオウジャーを追いかけていこうと思います。よろしくお願いします。

20160214024.jpg
20160214027.jpg
20160214030.jpg
20160214033.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

面白かった!! 

こんにちは、なかなかコメントできなくてすみませんでした;;
風邪をひいちゃって、体調がすぐれませんでした(涙)。
健康って大切ですね;;
これからは予防に力を入れようと思ってます☆
ウツロメ様も体に気を付けてー\(^o^)/

で、ジュウオウジャー!
一話目から面白かったですね☆
早くも次回が楽しみですー(*^▽^*)

熱血で優しくて、動物や地球をとても大切に想ってる大和くんの言葉に、一話目からして泣きそうに(笑)。
レッドらしいレッドで、見てて安心できますね。
わたしの職場のパートさんのお孫さんがちょうどハマってる年齢で、パートさんも一緒に見ているらしいんですが、レッドの子の演技が上手くてかっこいいねって言ってました(笑)。

寺島進さんは毎回着ぐるみシーンがあるらしいので、そちらも楽しみです(笑)。

ウツロメ様も書かれてますが、ジューマン体がめっちゃ可愛い!♡♡
リアルなのに、なんか表情とか感情とか伝わってくるんですよね。
人間体も可愛いけど、ジューマン体、かなりツボですww
レオくんとアムちゃんのジューマン体、好きかもー!
人間体では、サラちゃんが好きかな。

これから人間界でどんな生活を送っていくのか、いろいろ萌えさせてくれるんだろうな~♡楽しみですね!

一話目から色々謎もちりばめられていて、謎解きも楽しませてくれそうですね。
大和くんにキューブを渡したジューマン、気になりますよね!声が村上幸平さんっていうのがまた特撮ファンとして嬉しいです♪

ダンスもまた覚えなくちゃー(*^▽^*)

Re: 面白かった!! 

> みずきさん

コメントありがとうございます!

風邪、大変でしたね。大丈夫でしたか?
どうか無理なさいませぬように。

ワタシも1月に入ってから、2回ほど風邪をひいちゃいました。
1の予防は100の治療に勝るというので、最近は自分もこまめにうがいやマスクをしたり、
寝るときは靴下をはいてみたり 、寝る前に風呂にゆっくりつかるようにしてます。
ジップロックに入れたスマホを風呂に持ち込み、動画に夢中になってノボせたことも何度か(駄目じゃん)


ジュウオウジャー、よかったですね。
大和くんは良い意味でクセがない、さわやかな熱血漢といった感じでいかにもレッド!なキャラでした。
大和を演じる中尾くんは演技経験があるのかな?
パートさんみたいに、全国のお母さんたちに人気が出そうだなーと思います。

そしてジューマンのみなさん!仕草や動きを見て、一発で好きになりました。
レオは裏表のない直情型、タスクは頭はいいけど慎重派、セラはクールな負けず嫌い、アムは人懐っこい小悪魔と
みんなキャラが立ちまくり(笑)
人間態のセラちゃんはエギゾチックな美少女ですね。大人びた顔立ですが、演者の中では一番の年下なんだとか。
もうこの4人と、大和くんのカラミが楽しみでしょうがないです。

あのコワモテのベテランの寺島進さんがいきなり着ぐるみで登場したのは笑いました。
まさかジュウオウジャーのコスプレ枠が寺島さんだったとは・・・(笑)

大和くんにキューブを渡したあの鳥ジューマン、声がカイザの人だったのか!草加さん・・・。
555に出演したことを村上幸平さんが今もとても大切にしてくれてるって、本当にうれしいですよね。
鳥ジューマンの人間態として、村上さん出演してくれないかな~!


まだまだ寒い日々ですが、新戦隊が始まれば、春はもうすぐ。
戦隊とライダーで季節の移り変わりを感じるのは特撮オタならではですが(笑)
お互い体には気を付けて、今年もジュウオウジャーを楽しみましょうね!





トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1193-e4dd0b27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。