ジューマン達が自由すぎ! 動物戦隊ジュウオウジャー 第2回感想

20160221001.jpg




動物戦隊ジュウオウジャー 第2話『この星をなめるなよ』 の感想です。





第2話にして早くもワクワク感が止まらない!

ジューランドに戻れなくなったジューマンたちは、人間の大和くんと共同生活することになる。よく異種族モノのドラマにあるような、人間と一緒に暮らすことへの葛藤とか悩みを一蹴するかのような、レオ様の「いま大事なのは、これからのメシだ!」というお言葉が最高!セラとアムがウンウンと同意しちゃうトコロも、やっぱりこの娘ら動物やな〜かわいい。しかし慎重派のゾウさんことタスクだけが人間でありながら王者の力を使えた大和を信頼できず、ただ一人反発してみんなの元を去るのだった。去るのはいいけど、何も大和くんのキューブまで持っていかなくても。

20160221002.jpg




それにしてもジューマン達は本当にやりたい放題。アムはジュースをたかるわ、レオは勝手に木に登るわ、セナは噴水に飛び込みはしゃぎまくる!3人のフリーダムっぷりにブチ切れた大和に首輪をつけられて、「ごめんなさ~い」としおらしくなっちゃうのもまた可愛い。ペット飼ったことのあるヒトには、大和くんの気持ちがよくわかるのでは?

20160221017.jpg
20160221003.jpg
20160221004.jpg




大和くんの叔父、動物彫刻家の森真理夫さんは動物の心と一体になるために、時々動物の真似をするという、ちょっとあれなヒトだった、っていうか寺島進さんに何させてんだ(笑) 寺島さん本人も楽しそうに演じてるのがまた(笑)

20160221016.jpg



アムとセラのサービスショット!? 噴水では服着たままダイブしてたセラさんも、お風呂入るときは服を脱ぐ模様。ちっ。一人離れたタスクを探しに行こうと呼びかける大和に対し、別に探そうともしないジューマン達のドライな面を見ると、4人のジューマンは仲間というより群れといった感じなのか。このあたりも動物っぽい。人間とジューマンは根っこの価値観がやはり違うようだ。

20160221006.jpg
20160221007.jpg



そんなジューマン達の心を1つにつなぐのが、人間である大和くん。さすがは飼い主!「ほおっておけない!」という理由でタスクを助け、街を破壊するデスガリアンのプレイヤー(=怪人)のハルバゴイに生身で戦いを挑む大和くんの姿に、タスクを含むジューマン達は力を合わせて戦う決意をするという流れは王道だけど王道ゆえに血が沸き上る。優しさ、包容力、熱血、正義感を兼ね備えた大和くんは、まさにレッドの風格。

20160221008.jpg
20160221009.jpg
20160221010.jpg




大和がつなげた5人の絆で、ついに初の5人同時変身がお目見え。そしてジュウオウジャーとデスガリアンとの闘いになるのですが、ワタシはみんなが地上で戦闘してるところへ空からジュウオウイーグルが飛んでくるシーンがすごく印象に残りました。大空を自由に舞って敵を倒していくイーグルのスピード感と自由さがすごい!なんだ、このワクワク感!こんなに自由に空を飛べちゃうイーグル強すぎる! さらに戦闘中に流れるOPの曲、ドンドンドンドンドンドン、ア~ア~アア~♪のイントロが、映画の劇伴みたいな迫力でめっちゃテンション上がるし、 イーグル!(ドンドン)シャークゥ!(ドンドン)ライオン(ドンドン)・・・・の所もテンポ良くてグッド。早くも来年の超英雄祭でサイリウム振りまくり歌ってる自分が目に浮かぶ。

20160221011.jpg
20160221012.jpg




本日のジュウオウキングはイーグルと、前回ハブられたエレファントとタイガーとの先着3名様の合体でした。レッドがジュウオウキングの上半身で、それ以外は脚になるというのがジュウオウキングの基本構成のようです。5体合体だと、やっぱり縦に5つ積みあがるのかな?早く見たいな~。 

20160221013.jpg
20160221014.jpg




ジューマン達はもちろん、大和やおじさんなどの個性がしっかり立っていて面白いですね。まだ第2話だけど、早くもジュウオウジャーへの今後の期待感が止まりません。そして敵側のデスガリアンにとって地球侵略はあくまでゲームでしかなく、ジュウオウジャーとデスガリアンの戦いは、そのまま動物とハンター(人間)の構図そのものでもあるわけで、何やら深いテーマが込められているのかも・・・?。ま、とりあえず今は深読みはせず、大和とジューマンたちが織りなすドラマをのんびり楽しみたいです。





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

面白かったです~! 

わたしも、二話にして早くもジュウオウジャーにハマりまくってます☆
既に録画二回見直した…!(笑)
主題歌かっこいいですよね!
早く英雄祭で聴きたいなって思いました。盛り上がるだろうな~!

レオくん、セラちゃん、アムちゃん、自由過ぎてかわいい!
きっと人間界のものが色々珍しいんだろうな~!
萌えすぎて大変でした!もーかわいいー!
サラちゃん、クールに見えて意外とお茶目でめっちゃ可愛いですよね♡
アムちゃん、人間態もジューマン態も可愛いって何なの…
手をなめてたところなんて可愛すぎてどうにかなりそうでしたw
女の子組が可愛すぎ!

3人をロープで引っ張ってたのも笑いましたw
ロープがそれぞれの色になってたのが細かくていいなーと(^^♪

タスクくんも今回で大好きになりました♡
象の姿で寝てる姿がかわいいー!(*^▽^*)
大和くんの言葉に心動かされたんですね☆
「そんなノリは好きじゃない!」と言ってたところを見るときっと彼はツンデレry
とにかくジューマンの4人が可愛すぎるってことをお伝えしたかったんです(笑)。

大和くんももちろん大好きです~!
4人の面倒を見る!って、ほんとに優しいコなんだろうなーと思いますよね。
ジューマン界と関係ありそうだな~このコ…
色々と気になるけど、次回のアムちゃん回も楽しみですね!★

EDダンスが意外と難しい…!

連続投稿失礼します! 

大和くん役の中尾くんは、ライトを演じた志尊くんの後輩?にあたるのかな、志尊くんと同じ、D2というグループに属していて、その中でもアイドルっぽいことをやってたらしいので、本格的な演技は初めてらしいですよ!
隣の職場の、若手俳優を追っかけしている店員さんに教えてもらいました(笑)
志尊くんもじわじわと売れてきてますし、中尾くんもこれからの成長が楽しみですよね♪
中尾くんはガオレンジャーを見て育ったと仰ってたので、同じ動物戦隊ということで共演してくれないかなーなんて、密かに期待してます♡
象以外、ガオレンジャーと全部動物が被ってるんですよね。
映画でも何でもいいから、共演が見たいなーと思いました。

Re: 面白かったです~! 

> みずきさん

コメントありがとうございます!

ジュウオウジャー、私も録画を3回見直しちゃいました。
まだ第2話なんですけど、すっかりジュウオウジャーに夢中であります。

ジューマンたちがみんないい意味で純粋というか、欲に忠実というか(笑)
やりたい放題のジューマンたちに振り回される大和くんが不憫・・・と思いきや、
怒るときは怒ってしっかり首輪をつけちゃうあたり、さすが動物の扱いに慣れてる大和くん。
首輪をつけられたレオ、セラ、アムたちも「ごめんなさ~い」と謝っちゃう素直さがかわいすぎる!

でもそんな自由奔放なジューマンたちだからこそ、大和くんのもとに再び全員が集うシーンには本当にグッときました(泣)。
そこからジュウオウジャーに変身した5人の大暴れぶりがとても爽快!
敵のデスガリアンもゲーム感覚で星を滅亡させるという、かなり純粋な悪党なので、なおさらスカッとしました。
ツンデレのタスクくんも、いつか大和くんとハイタッチする時が来るんだろうな~。

大和くんを演じる中尾さんは、演技初めてなんですね。ビックリ!
すごく大和のキャラに合ってて、演技に全然違和感を感じないです。
そういえばトッキュウジャーの志尊くんも、序盤からライトはこの子しかいない!ってくらいハマってましたね。
最近はライダーだけでなく、戦隊出身の俳優さんも活躍するようになってきたのが嬉しいです。
志尊くんも映画にどんどん出演してますしね。

ニンニンジャーでも忍者戦隊とのコラボが多々あったし、ジュウオウジャーでも動物戦隊のコラボありそうですよね。
ガオレンジャーとの共演も十分ありうると思います。ていうか、やって!(笑)
イーグル&シャ-クつながりで、サンバルカンとのコラボもひそかに期待してたりして・・・(古い?)



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1194-f313c991