スポンサーサイト


小悪魔解放!動物戦隊ジュウオウジャー 第3話感想

20160228001.jpg



動物戦隊ジュウオウジャー 第3話「帰りたいけど帰れない」の感想です。





ああ^~ アムちゃんクッソかわええんじゃあ^~

20160228002.jpg




てな感じでアムちゃんの魅力があふれまくった第3話でしたが、いつもニコニコ明るい見かけとは裏腹に「手がかりもないのに毎日キューブ探すなんてバカバカしくない~?」なんて言っちゃうリアリストな一面も明らかに。さらに大和くんやレオの怒りを軽くいなして自分のペースに持っていっちゃうあたりは、場の空気をいち早く察知して対応できちゃうしたたかさも感じます。見かけにダマされると痛い目に合いそうなアムちゃんはまさに小悪魔タイプ。いかにもネコっぽいですね(タイガーだけど)。

20160228006.jpg




そんな小悪魔アムちゃんに振り回される大和くん。アムちゃんに「ほら、前向き~♡」とやられてる大和くんの首がグキッと鳴ってるんですが・・・(笑) 変身を決めた2人の「この星をなめるなよ!」 「なめるなよ!(ガオー)」の連携が可愛すぎる。なんだか姉弟みたいな2人ですね。もちろんアムちゃんがお姉ちゃん(笑)。実際に2人を演じてる、中尾暢樹くんより立石晴香さんの方が年上でしたっけ。

20160228003.jpg
20160228004.jpg
20160228005.jpg




デスガリアンの怪人ことプレイヤー、ボウガンズはその名の通りボウガンで高速の矢を撃つ。一体何をモチーフしたのか全く分からないデザインがすごい。何かを集めたり企んだりするのではなく、ただデスガリアンの首領・デニスを楽しませるためだけに破壊の限りを尽くすところがまことにタチ悪く、いまのところデスガリアンは全く感情移入しようがない純粋悪といった感じですが、今後そういった印象が変わるときがくるんでしょうか。

20160228007.jpg




そしてイーグルということで、大和くんの視力が覚醒しました。遠いものが見えることでキューブを見つけ、早いものを見切ることでボウカンズの矢を弾き返す大活躍。さすがレッドやで!でも人間なのにジューマンの能力まで覚醒しちゃった大和くんは、本当に人間なの?どうも大和くんには両親がいなさそうだし、実はジューマンと人間のハーフだったりして。

20160228008.jpg
20160228009.jpg




大和くんが発見したミニキューブの正体は、キューブキリンだった!キ、キリン・・・?馬じゃないの?そんなキューブキリンはバズーカに変形してジュウオウキングの新たな武器となる。これから色んなミニキューブが登場するんでしょうな。

20160228010.jpg
20160228011.jpg




アムちゃんはリアリストですが、けして冷たいわけじゃない。王者の資格はすぐ見つかりそうにない。ジューランドに帰りたいけど帰れない。だったら人間の世界をみんなで楽しんじゃおう!という、現実をあるがままに受け入れるポジティブさ。実はジュウオウジャーの5人の中で、一番強い精神力を持っている娘なのかも。大和くんの「人間界の勉強をしよう!」という呼びかけに対する、アムとそれ以外の3人の表情の差が(笑) そんなブーたれてるセラとレオが、次回はフィーチャーされるようです。クールっぽいセラと単純明快なレオの、それぞれ意外な一面が見れるかも。

20160228012.jpg
20160228013.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

アムちゃんかわいい。 

アムちゃん可愛かったですよねー!
大和くんに「あーん」してて、それを受け入れなかった大和くんすげえ(笑)。アムちゃんに惚れないのがおかしいよ!(※子供番組)
何なんでしょうねヒーロー番組じゃなかったら女性の反感を買うようなタイプなんですけどね(笑)。
小悪魔ちっくなところまでもが愛しいです♡♥
ヒーローだからだろうか(笑)。
前向きで、人間界を積極的に楽しもうとしているところが素敵ですよね。
ある意味、人間としてアムちゃんから学ぶべきところもたくさんあるなーって思いました★

あのキリン…
前回のCMで早速ネタバレしてましたよね(涙)。
CMネタバレやめてほしいわっ。

あ、わたしも大和くんはジューマン界と何かしら関係あるんだろうな~って思ってます。
人間とジューマンのハーフ…当たってるかもしれません!
そうすると、大和くんを助けてくれた鳥男はもしかしたら父親かな?、と考えてました。
最終回で大和くんは四人と別れなきゃいけないのかなーそうなったら寂しいなあ、なんて早くも思ってたんですけど、もしハーフだったら、ジューマン界と人間界を行き来できる存在ということで、いつでも四人に会えるじゃん!!なんて(笑)。
ジュウオウジャーには楽しく最終回を迎えてほしいですね、いや気が早いのは分かってるんですけど(笑)。

次回のサラちゃんレオくんの武術対決楽しみです♡
アクション好きにはたまりません~!

初めまして 

お邪魔致します
なんか子供に戻ったみたいで
懐かしかったです!
今はイケメンや可愛い人ぢゃないと
ヒーローになれないんですね(笑)
お邪魔致しました!

Re: アムちゃんかわいい。 

> みずきさん

コメントありがとうございます!

確かにアムちゃんが現実にいたらブリっ子って思っちゃうかも。
でも別に媚びてるわけではなく、とことんマイペースなだけなんですよね。案外サバサバ系?
イヤミなところがなく、カラッとしてるので、女性からも人気出るんじゃないかなー。
男は確実にイチコロですけど(笑)
大和くんとアムちゃんのコンビはかなり相性よさげだったし、このさき二人の恋愛展開来るかも!?

大和くんのあのジュウオウジャーへのなじみっぷりは、絶対ジューマン界と何か関係ありそうですよね。
やっぱりハーフなのかな?あの鳥男が父親ってのもありえますね。
鳥男が6個目の王者の証を奪っていきましたが、かといって彼が6人目になるのはなんか違う気もするし・・・
(でも村上幸平さんが6人目のジュウオウジャーとして登場してくれたらとても嬉しいんですが)
ジューランドへ帰る気もなさそうだし、人間界で何かしようと企んでるんでしょうか。
第1話でも登場したし、鳥男はかなり重要なキャラみたいですね。

CMネタバレはもうSHTのお約束なんでしょうね(笑)
次回も楽しみです。



Re: 初めまして 

> たまうささん

コメントありがとうございます!

戦隊もライダーも、いまや若手俳優の登竜門になってきてるんですよ~
ジュウオウジャーはまだ始まったばかりだし、よかったらまた観てみてください。
子供のころに見てた戦隊とは同じところもあるけど、新しい一面もきっと見つかると思いますので。




トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1196-f968df68
