スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復ッ活ッ!マコト復活ッッ! 仮面ライダーゴースト 第20話感想

20160228101.jpg




仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」 の感想です。






復ッ活ッ!

マコト兄ちゃん復活ッッ!

20160228102.jpg



というわけで、2話ぶりのマコト復活です。なんかずいぶん久しぶりな気が。マコトを傀儡にしておいて、心なんていらない!私たちは完璧なホモ友だ!とか言いながら、タケルやカノン、英雄の眼魂たち、そして何よりマコト本人の意志で逃げられてしまったアラン様哀れ。でも前半で自分の言うことにただうなづくだけのマコトに、アラン様が虚しさを感じている描写もあったところを見ると、マコトをネクロムスペクター状態にしておくのは多かれ少なかれ限界だったのかも。

20160228103_20160228223732899.jpg



復活したばかりでお疲れ気味のマコト兄ちゃんでしたが、怒りに燃えるアラン様と早速戦うことに。ヤンデレホモにからまれると色々大変なんですね(他人事)。

20160228104.jpg



相変わらずメッチャ強いネクロム。肉体を液状化して攻撃を無効化した上さらに攻撃をしかけるシーンは、仮面ライダーBLACK RXのバイオライダーそのまんまで懐かしいのう。それにしてもこんな液状化とかやられたら勝てるわけないだろ!いい加減にしろ!と思ってたら、エジソン魂の電撃で液状化したネクロムの身体を捕縛できることが発覚。えええええ。なんで電撃?どういう理屈?ニュートン魂で吸引するとかの方がまだ納得できたんですが。液状化の弱点が明らかになり、なんか一気にネクロムが弱体化しちゃったような・・・。

20160228105.jpg



そして「オレの生きざま、見せてやる!」とスペクターのライダーキックがネクロムに炸裂!一体どういう生きざまなんだマコト兄ちゃん!ともあれ、ようやくネクロムに一矢報いたと思ったら、何やら暗黒闘気みたいなものを噴き出しはじめたネクロム。何やらかなり強大な力だったようですが、家族からの呼び出しには逆らえない良い子なアラン様、「運がよかったな」と捨て台詞を吐いて去っていくのだった。ネクロムの力というよりは、アラン達の家系が持つ特殊な力っぽくもありますが・・・・。

20160228113.jpg



眼魔と人間はわかりあえるのか?タケルは純粋に絵を描きたいと願う画材眼魔にその望みをつなげようとする。「この世界には、美しいものがいっぱいあるんダナ~」。

20160228107.jpg



美しい・・・・・?

20160228108.jpg



イゴールから身を挺して画材眼魔を守ったタケルを信じた画材眼魔は、今度はスペクターの攻撃から命を挺してタケルをかばうのだった。まあ生きてたけど(笑) でもその後、スペクターからの銃攻撃をかわしまくったタケルを見ちゃうと、別に画材眼魔に守られなくてもなんとかなったんじゃ・・・。

20160228109.jpg
20160228110.jpg



それにしても、アランはやたら「心なんていらない!」というけれど、そういうアラン自身が普通に怒ったり笑ったり嫉妬したりと、普通に感情というか心を持ってるように見えてしまう。一体アランのいう「心」とは何なんだろう。幼少のマコトとカノンの面倒を見たというアランの姉ちゃんも普通にいい人っぽいし。うーん謎。

20160228112.jpg



そして最後の最後にブッこんできた大きな展開。まずはマコト兄ちゃんの身体が眼魔界にあり、アランたちに生死を握られていること。ゴーバスターズのジンさんみたい。カノンを人間として復活させたのも、妹だけでもアラン達からの支配を逃れさせたいという願いからだったのでしょうか。次回はマコトが決着をつけに自ら眼魔界へと向かうようですが、果たして。

20160228114.jpg



そしてアラン達、皇帝一家の家族会議に現れたのは、ま、まさかの竹中仙人!? ダメだ、コスプレにしか見えない(笑) イーディス長官と呼ばれる彼の正体は果たして仙人その人なのか?ただ次回予告や東映のサイトを見ると、「仙人と同じ顔をした」といった微妙な表現だったりして、別人の可能性も大。一体どうなる仮面ライダーゴースト?

20160228115.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

もうアラン様が寂しい人にしか見えなくなってきました(笑)。
マコトくんが自分の意志で頷いていないことに、明らかに虚しさを感じてましたもんね。
それに、何か前回から妙に可愛いし(タコヤキをアイコン呼ばわりするとか笑)、タケルくん達の仲間になりそうな予感が…。
友達や仲間と呼べる存在が欲しいだけなのかなー、と。
こうなったら仲間になってほしい!

画家眼魔、タケルくんをかばって死んじゃったんだろうなーと思ってたので、生きてると分かった時はめっちゃ嬉しかったです!!
画家眼魔好きなんですよねえ~めっちゃかわいい♡
次回予告で、ちゃっかり天空寺の地下にタケル達と一緒にいましたもんね(笑)
最終回まで生きててほしいです、あんな可愛いのに!
で、アカリちゃんや御成とキャッキャしててほしいww

仙人似の男、気になりますよねえ…
次回も楽しみです♡

すみません。 

画家眼魔じゃなくて、画材眼魔でしたm(_ _)m

Re: タイトルなし 

> みずきさん

コメントありがとうございます!

たこ焼きに驚き、青空を寂しげに眺め、友達が欲しくてしょうがないアラン様・・・
アラン様は早く素直になって、タケルたちと仲間になった方がいいとワタシも思います(笑)
でも150歳くらい生きてるからか、かなりこじらせてるみたいなので(笑)、素直になるにはまだ時間がかかりそう。
いつかタケル、マコト、アランの3人が並んでの変身シーンが見れるといいなー。

画材眼魔、結局生きとったんかい!と最後は思わずツッコんでしまいましたが(笑)、あのトボけた味が良いですよね。
次回も活躍するそうだし、最後まで長生きしてほしいですね画材眼魔。
画材眼魔がいれば、御成の頭も毎週カラフルになっていいんじゃない?(適当)

イーディス長官が、いまだに仙人のいつものコスプレにしか見えない・・・(笑)
何の役をやっても、どんな服を着ても竹中直人というのがやっぱりすごい。さすがの存在感です。
果たして長官が仙人本人なのか別人なのか、気になるところです。
ゴーストの新フォームの情報もチラホラ出てきてますし、また大きな展開がやってきそうですね。

名前の予備間違いなんて、ワタシもしょっちゅうですよ~
ニンニンジャーでもキンジをギンジとずっと間違えてたし・・・(小声)
最近はもうこまけえこたぁいいんだよ精神で開き直ってます(笑)





トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1197-73710c0b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。