スポンサーサイト


セラvsレオ! 動物戦隊ジュウオウジャー 第4話感想

20160306001.jpg



動物戦隊ジュウオウジャー 第4話「リングに吼えろ!」の感想です。





車田正美センセイの出世作かな?


20160306020.jpg




というわけでジュウオウジャーの第4話はセラとレオの2人をフィーチャーした回だったのですが、

レオ 「男は女を守ってナンボだ!」

セラ 「ホント、嫌い・・・・・!」



20160306002.jpg




と、なにやら一筋縄ではいかない関係のようで・・・。かつてジューランドの格闘大会でセラとレオが戦った際に、レオがわざと手を抜いて負けたことにプライドを深く傷つけられたセラ。セラはレオと対等のライバルでありたいのに、レオはセラを一人の女の子としてしか見てくれない。レオはそんなセラの気持ちに何となく気づいているけど、やはり男たるもの、女に手を出すわけにはいかない。セラだって「女を殴るくらいなら、嫌われた方がマシだ!」というレオの思いは理解できるけど、そのせいで自分と本気で戦おうとしないレオがどうしても許せない。嗚呼、すれ違い。


20160306003.jpg




でも実際にバトルが始まってみると、レオの方が明らかに強いんだよなあ・・・。レオの肉弾戦の強さは、さすが百獣の王・ライオンといいたくなります。着ぐるみをかぶりながら、ここまでのアクションを見せるスーツアクターさんは本当にすごい。


20160306004.jpg




大和くんたちが助けに来たときに、一緒にデスガリアンと戦おうとしたセラとレオですが、その動機についても、純粋にデスガリアンに対して怒りを向けるレオと、またレオに手を抜かれてしまったことへの鬱憤をデスガリアンにぶつけようとするセラとで、またしてもスタンスが異なるのだった。うーん、難しい。


20160306014.jpg




一方、さらわれたセラとレオを探すために、象のタスクがレオの匂いを手がかりに探すハメに。レオの靴下のニオイを嗅げと迫る大和くんと、それを拒むタスク。当然だわな(笑)


20160306005.jpg
20160306006.jpg




だが大和くんが提案したときは、タスクにはまだ「匂いを嗅ぐ」か、「断る」という二択が与えられていた。しかし、ここでアムちゃんが「じゃあセラのニオイにする?」と言った時点で、タスクの選択肢はレオかセラかの二択となり、「断る」という選択肢をタスクから奪ってしまう。さらに「2人の命がかかってるんだよ!? 今すぐどっちか決めて!」とアムちゃんがせかすことで、タスクから考える時間を奪い、強制的に選択を強いる!・・・これよ、これがアムちゃんの恐ろしさよォ!天然を装いつつ、自分の思い通りに状況を動かしてしまうアムちゃんマジ小悪魔。この娘がキャバクラに勤めたら、絶対No.1ですわ(なんの話だ)  とこrでセラの靴下のニオイをくんくん嗅ぐタスクの姿は、やっぱり子供番組ではマズかったんですかね(笑)


20160306007.jpg
20160306008.jpg




デスガリアンの首領兼エロボイス担当のジニス様。「実にやらしい作戦だ・・・・」が意味深にしか聞こえないよ!なんかジニス様が立ったことで、他の幹部たちがざわついてましたが、クララかな? ところで立ち上がったデニス様の身体がどうなってるのか、未だによくわかりません。脚とか無さそうなんだけど。蛇みたいになってるの?


20160306009.jpg




いつかレオに本気を出させることを誓うセラと、やっぱり女は殴らないと誓うレオ。まだまだすれ違ったままの2人ですが、この先どんな関係に発展していくのやら。でもジョウオウジャーに変身したレオの戦いぶりを見つめるセラの姿に、本当はセラも自分がレオより弱いことに薄々気づいていながら、それを認められず眼を逸らしてるようにも見えてしまったのですが・・・。セラがもう少し負けず嫌いなところを直したら、解決しそうな気もするんだけどなー。そして男の靴下を嗅ぐヤツとして、おじさんからホモォな誤解を受けてしまったタスクの運命はいかに(笑)


20160306011.jpg
20160306012.jpg




で、アンタ誰!?


20160306013.jpg






関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

今回も。 

今回もめっちゃ面白かったですね!★
もうもうみんな可愛すぎてどうにかなりそうです(なってしまえ)。

女性としては、セラちゃんの気持ちがよくわかります(涙)。
女だからって手を抜かれるのってほんっと嫌なんですよねえ…
わたし、大学でテニスしてたんですけど、男子部員とラリーする時に、明らかに手を抜かれてましたからね;;
まあ、男女じゃ力が全然違うしそれは仕方ないんですけど、やっぱり悔しかったです;;

セラちゃんの気持ちはわかるけど、「女性には絶対に手を出さない」というレオくんの心意気も素敵だなって思ってしまいました(笑)。
わざとセラちゃんに負けて、セラちゃんだけでも助けてあげたかったのかな。
レオくん単なる女好きじゃなかった!かっこいい!★(*^▽^*)

今回のいちばんの被害者はタスクくんだったような気がします(笑)。
象の姿で泣く姿があんなに不気味なものだったとは…(酷い)。
わたしは人の靴下の匂いを嗅ぐのが趣味だと思われちゃったのかな、って思いましたけど、そっかホモの線もありか。←堂々言うな

次回も楽しみです!\(^o^)/
ジュウオウジャー、まさかこんなにハマってしまうとは…

Re: 今回も。 

> みずきさん


いつもコメントありがとうございます!
ジュウオウジャーの面々がみんな個性的で本当に楽しいですね。

>女性としては、セラちゃんの気持ちがよくわかります(涙)。

やっぱりそうですよねー。
自分もセラの気持ちはすっごくわかるんです。
明らかに手を抜かれてる時って本当に悔しい気持ちになりますし。
でもやっぱり男の端くれだからか、レオの「男は女を守ってこそ!」の方にどうしても肩入れしたくなるんですよね(笑)

セラもレオもちゃんと互いの気持ちがわかってるからこそ、相手を認め合ってる。
言葉には出さないけど、演出や演技でそういった感情がちゃんと伝わってくるのが、ジュウオウジャーいいなと思います。
それにしても強くて、とことん純粋で、女の子に優しいとか、どんだけイケメンなんだレオ。
女性からの人気がすごいことになりそう・・・。


>わたしは人の靴下の匂いを嗅ぐのが趣味だと思われちゃったのかな、って思いましたけど

あっ・・・・・そ、そういうこと・・・?
ブレンやアラン様のせいで、すっかりそういう目で見ることに慣れちゃったものだから(言い訳)
考えてみれば、別にシャツとかでもよかったのに、わざわざ靴下を差し出した大和くんは何気にヒドいw




トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1200-fb7d5c0d
