潜入、眼魔界! 仮面ライダーゴースト 第21話感想

20160306101.jpg



仮面ライダーゴースト 第21話「驚異!眼魔の世界!」 の感想です。






『空が・・・・青かったです』


20160306102.jpg




ワイおっさん、人間界の空が青かったことを眼を輝かせてパパに報告するアラン様に萌え死に。なんだよもー可愛すぎんだろ!
というわけで、物語はいよいよアラン達が暮らす眼魔界へ突入です。眼魔界を支配するのは大帝アドニス、そしてアドニスの子供であるアラン、マリア、アデルの3兄弟。ついに人間界への侵攻を宣言するアドニス。その目的は、怒りも憎しみも、誰も死ぬことが無い「完璧な世界」を人間界にも打ち立てることだった。こんな夢みたいな理想国家を目指して、古今東西うまくいったためしが無いんだよなあ・・・。


20160306103.jpg
20160306104.jpg




そんな大帝アドニスですが、竹中イーディス長官前で過去の思い出を回想したり、マコトを失い傷心のアランに「自分の信じるままに進め」と諭すその姿からは、とても眼魔界の大ボス、根っからの悪という印象は受けない。もしかして、かつて若い頃があり妻もいたアドニスって元は人間だったんじゃないの?眼魔界って実は人間たち(=アドニスやイーディス)が理想世界を求めて作り上げた人口世界なのでは?


20160306105.jpg




長いこと「ケジメをつける!」と言ってたわりになかなか果たせなかったマコト兄ちゃんも、ついに眼魔界に囚われている自分の肉体の奪還を果たすべく、眼魔界に一人で乗り込んでいく。マコトが眼魂に変化したシーンは「あ、本当に肉体が無かったんだ」とちょっとショックでした。


20160306107.jpg
20160306108.jpg




イゴールの命を受けて、人間の魂を集める甲冑眼魔が今回登場。ずいぶん威厳のある声だなーと思ったら、仮面ライダーWでシュラウドを演じていた幸田直子さんが演じてたんですね。W、懐かしいなー。フィリップの菅田将暉くんもすっかり売れっ子になったし、桐山漣くんも元気に活躍してるし・・・・おっと脱線。女子供には手をかけない騎士道精神を持つ甲冑眼魔は、見た目もカッコいいし、今後タケル達の仲間になるのかな。


20160306109.jpg




前回からタケル達の仲間となった画材眼魔は、新たに「キュビちゃん」と命名。さすがのアカリセンス(笑) 御成の頭もすっかりオヤレになって何よりですな。 


20160306110.jpg
20160306111.jpg




そんな画材眼魔の力(キュピ波ってなんだよ)を利用して、タケルもまたマコトを追って眼魔界に潜入。アランが「争いの無い完璧な世界」とさんざんフカしていた眼魔界、果たしてタケルの眼にはどう映るのでしょうか。ってこんだけ荒れ果てた世界が、マトモなわけないんだけど。


20160306112.jpg
20160306113.jpg




次回は物語が大きく動きそうです。えっ、アドニス父ちゃん退場しちゃうの?父親殺しの罪がアランに着せられる?アデル兄貴の狙いは?東映の公式サイトには「アランの衝撃の秘密が明らかに!」なんて書かれてるし、超気になる!


20160306114.jpg
20160306106.jpg




それでイーディス長官は仙人と同一人物なのか違うのかどっちなんだ。ふくみ笑いするその眼の先には謎のドライバーが。最近情報が出回ってきてる、あの新フォームのドライバ-なのかな?


20160306115.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

キュビちゃん♡♡ 

いやーゴーストも面白くなってきてますよね!!
ほんとニチアサ熱いです♡特撮ファンで良かったー!\(^o^)/

アラン様もう絶対人間界好きだろ……!(*'ω'*)
素直になれ(笑)。素直になった方が楽だよ!
そして、お父様のアドニス様もそんなアラン様の気持ちを薄々察してるようで。
「心に従え」の忠告、どんな意味を持ってるんでしょうね。
そして、アドニス様、なぜかお兄ちゃんには冷たい(笑)。
「ゴースト」の最終的は、もしかしたらアデルなのかもしれませんね。

今回のMVPはもうキュビちゃんです(笑)。
アカリちゃんのネーミングセンスかわいいー!
キュビちゃん何なのあの可愛さ…萌えすぎて大変でしたww
ほんと可愛いんですけど…純粋ですよね~。
カノンちゃんとキャッキャしてるシーン何度も見直しちゃいました。めっちゃ可愛いあのツーショット…ほんと癒しです…♥♡
もう最終回まで絶対いてほしいですね!
死なせたら公式サイトに抗議のメール入れてやる(ヤメロ)。

ところで、御成の頭を毎回差し出さなくても、卵とかミカンとか与えとけばいいんじゃ(笑)。

あのシュラウド眼魔(違う)もかっこよかったですね!
仲間にならないかな~。
戦闘の時とか絶対頼りになると思うんだけど、そしたら天空寺が眼魔であふれて大変なことになりそう(笑)。

とりあえず、キュビちゃんのおかげで毎回の癒しが増えました♡

ごめんなさい。 

最終的→最終の敵、でした。

Re: キュビちゃん♡♡ 

> みずきさん


ゴーストもいよいよ大きな区切りを迎えそうですね。
アラン様もちょっと中二病をこじらせた思春期の男の子といった感じで、どんどん可愛くなってきました。
(年齢は150歳くらいだけど・・・)
お父上もそんなアランが可愛いんでしょうかね。
でもアランには何か秘密があるようですし、そのへんがからんでるのかなー。

アデルはいかにも腹に一物抱えてそうなのが、パパンに敬遠されてるんでしょうか(笑)
今後タケル達は、アデルと戦っていくことになりそうですね。
マリアお姉ちゃんもいい人そうだし、マコト達と一緒に暮らせたらいいんでしょうけど、
そんな簡単にはいかないのかな?

キュビちゃんが大活躍しましたね(笑)。
というか、アカリが半ば無理矢理にキュビちゃんの力を借りたカンジでしたが。
御成とアカリのコンビにキュビちゃんが加わって、ますますにぎやかさを増した気がします。
キュビちゃんには人間と眼魔をつなぐ存在として、最後まで活躍してほしいですね。
甲冑眼魔も強いしカッコイイし、仲間になってほしいけど。

アドニス、イーディス長官、仙人、そしてタケルの父・龍。
彼らの間にどういう関係があるのか、眼魔界とは、そもそも眼魔とは何なのか。
まだまだたくさんの謎が隠されている仮面ライダーゴースト、見逃せません。




トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1201-60ec5347