スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強いぞジュウオウゴリラ! 動物戦隊キュウオウジャー 第5話感想

20160313001.jpg




動物戦隊ジュウオウジャー 第5話「ジャングルの王者」 の感想です。





ターちゃんかな?

20160313016.jpg




冒頭からロボット戦でスタートした今回のジュウオウジャー。戦闘機で地球に攻めてきたデスガリアンのプレイヤー・ガブリオにジュウオウキングで応戦するも、ガブリオは戦闘機から脱出(落下?)して逃走。ガブリオを探すジュウオウジャーだったが、ヤツは見つからず。「シッポも反応しない。死んじゃったのかなぁ~?」ってアムちゃん、後ろ後ろ。

20160313014.jpg




そこで出会ったのはなんとゴリラのジューマン、その名はラリー。学者として人間を研究するためジューランドからやってきたものの、王者の資格を無くしたために帰れなくなったらしい。ラテン気質で人懐っこいラリーですが、大和が人間だと知ると途端に逃げ出してしまう。ラリーは過去に人間から迫害されたことがトラウマとなり、人間を恐れて、人里離れた森にひとり隠れ住んでいるのだった。大和くんのいないところで、レオが「大和はおまえを襲ったりしねえよ」とラリーを諭すシーンに、レオと大和くんの信頼関係が感じられてちょっとホッコリ。レオ良い奴だなー。

20160313015.jpg




ラリーの人間嫌いを直そうと、あれこれお手伝いに励む大和たちだったが、かえってラリーを怒らせるハメに。吹っ飛ばされた上に、頭から水までかぶっちゃう大和くんかわいそう。吐く息が白いくらいロケ地も寒かったろうに、役者さんは大変だ。

20160313002.jpg
20160313003.jpg




そんな折、ガブリオを探して地球にやってきたデスガリアンの幹部(チームリーダー)、アザルドがジュウオウジャーの前に現れる。早くもやってきた敵幹部戦。今までの相手とは段違いの殺気を漂わせるアザルドに色めきたつジューマンたち。アムちゃんがおしりを押さえながらの「シッポが痛くてちぎれそう・・・」がなんかエロい(こら)。

20160313004.jpg




「おまえらの出番は後だ」とジュウオウジャーを自分たちのゲームの駒としか見ていないアザルド。しかしいざジュウオウジャーが向かってくると、しゃーねーなーとばかりにその力を見せつける。硬い!強い!容赦ない!飛んで逃げようとするイーグルの脚をアザルドがつかんで地面にたたきつけるシーンがカッコイイ。「残り一匹!」の声が『ヘルシング』のアーカードの旦那そのままで血がたぎる。中田譲治さんの声はやっぱ・・・最高やな!そんなアザルドの圧倒的パワーに大ダメージを受けたジュウオウジャー、ついに初の強制変身解除です。

20160313005.jpg
20160313007.jpg




アザルドにボコボコにされ絶体絶命のジュウオウジャー。傷つき倒れた大和くんを助けるため、ラリーは自分のジュ-マンパワーを大和くんに注ぎ込む。イーグルに続き、ゴリラの力を得た大和くんは、新たな進化を遂げる。

20160313008.jpg




イーグルのマスクのくちばし部分が頭部へ移動!一人だけ口元のデザインが違うなーとは思ってましたが、イーグルのマスクにまさかこんなギミックが隠されていたとは。

20160313009.jpg




そして爆誕、ジュウオウゴリラ!サゴーゾ、サゴーゾ!(違う) 上半身に比べて下半身が貧弱すぎるのはさておき、スピード系のイーグルからパワー系のゴリラへと、まったく属性の違うフォームチェンジを戦隊のレッドがするのは、かなり珍しいのでは。もしかして戦隊初?

20160313010.jpg




アザルドと互角以上のパワーを見せるジュウオウゴリラ。ジュウオウゴリラとアザルドの戦闘は、演出もド派手でテンポもよくて、観てて爽快でした。特にアザルドにタックルをかまし、森の木々をなぎ倒して吹っ飛ばすシーンがアニメっぽい演出だけど好き。ゴリラの猛攻で爆散しちゃったアザルドですが、デスガリアンの首領・ジニス様の落ち着きっぷりからすると、アザルドは死んでないっぽいですね。

20160313012.jpg
20160313013.jpg




今回登場したジュウオウゴリラですが、今後レオたち4人も別の動物にフォームチェンジできたりするのかな?それともフォームチェンジは人間である大和くんだけの特権?他のジューマンたちはマスク変形のギミックはなさそうだし・・・。ラリーが言ってた「王者の資格はジューマンパワーを人間に与えられる」というのも意味深ですね。大和くんが鳥男からイーグルの力を得たのも王者の資格のおかげだったのか。てっきり大和くんはジューマンと人間のハーフかと予想してたけど違うのかなー。しかしジューマンパワーを人間に渡したラリーさんに何やら異変が?次回も新ロボ登場などで盛り上がりそうなジュウオウジャーです。






関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

お邪魔致します 

あまりのリアルさに怖すぎます(笑
お子さんとか怖がらないんでしょうかね?w
ほぉ動物のパワーを共有できるんですね
お邪魔致しました!

Re: お邪魔致します 

> たまうささん

コメントありがとうございます!

ジューマンの造型はほんとリアルで、自分も観る前は大丈夫かな〜と思ってましたが、
声と演技がつくとすごく愛らしいですよ。
でも夜道で出会ったら、絶対逃げるでしょうけどw
ジュウオウジャーは本当にみんなキャラ立ちまくってて楽しいです。



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1202-8943c328
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。