今年も来ましたコラボ回! ジュウオウジャー第7話&仮面ライダーゴースト第24話感想

20160327002.jpg



動物戦隊ジュウオウジャー 第7話『ゴゴゴゴーストが出た!』と、仮面ライダーゴースト 第24話『出現!謎の戦士』 の感想です。







今回はジュウオウジャーと仮面ライダーゴーストのコラボ企画。毎年恒例となりつつある戦隊とライダーのコラボ回ですが、今までは1時間のスペシャル版だったのに対し、今年はジュウオウジャーとゴーストの放送枠はそのままで、それぞれ独立した話として放送されました。

20160327001.jpg




だからなのか(?)、ジュウオウジャーとゴーストの両方に出演したのは大和くんとタケル、主役の2人だけ(あ、ユルセンもいたかw)。しかもどちらもおハナシにはほとんど関わらず、あくまで戦闘シーンのゲストとして登場し、一緒に仮面ライダー1号ゆかりの怪人を倒すだけ。ゴーストからはマコトはしゃーないとしても、アカリもアランも御成もジュウオウのメンバーと全く絡まなかったのが寂しい。現在公開中の(そして今回のコラボ企画でもくどいほど宣伝されていた)仮面ライダー1号の撮影とかぶって、互いのスケジュールが合わなかったんですかね?御成とジューマンのカラミとか、すごく期待してたんだけどなあ・・・。

20160327003.jpg




そして何よりも、巨大ロボ戦における貴虎ニーサン&ブレンさん枠が今年は無かったやん!「みんな・・・疲れてるのか(キリッ)」で貴虎ニーサンが伝説となったアレ!あれコラボ企画の伝統やなかったん?今年は御成さんか、大穴でアランがやってくれるんじゃないかと思ってたのにー。アランのボケシーンが見れるかもと期待してたのにー。うーん、今年のコラボ企画は別に悪くなかったんだけど、去年までと比べるとちょっと物足りなかった。また6月くらいにでもコラボやってくれないかな?

201403300002.jpg




さてジュウオウジャーは、小悪魔アムちゃんと生真面目タスクくんがメインのお話。奔放なアムちゃんに掃除を押し付けられて、おかんむりのタスクくん。しかし怒るタスクの唇に指を当てて話す隙を与えず、弁解と褒め殺しで自分のペースに持っていくアムちゃんの方がやはり一枚上手なのだった。アムちゃんは絶対No.1キャバ嬢になれると思う(笑)

20160327004.jpg
20160327005.jpg




しかし罰が当たったのか、デスガリアンのチームリーダー・クバルによって、アムちゃんは敵の兵士ムーバにされてしまうのだった。何もザコ兵士にしなくても・・・。襲い掛かってくるアムちゃんに手を出せないタスクくん。「だってボクは、アムのことが・・・・!」とやたら意味深なセリフでワタシをドギマギさせてくれましたが、結局それは愛の告白ではなく、今まで溜まりに溜まっていたアムへの鬱憤を言わずにおれなかったというオチ。もおー、タスクくんのバカァ~(真顔)。アムちゃんとタスクはやっぱり合わないというのが、改めてよくわかった回でした(笑) 

20160327006.jpg
20160327007.jpg
20160327008.jpg




そして仮面ライダーゴーストは、マコトの身体を取り戻すためにタケルとアランは共闘するのか?というおハナシ。とりあえず御成、もう色々とズルイよアンタ!(笑) でも隈取り化粧とカラコンの御成を見ると、やっぱりイケメンだなー。

20160327009.jpg
20160327010.jpg




前回初登場したグレイトフル魂ですが、ここぞという時の決めフォームというよりは、トーコン魂と同様に普通にゴーストの標準フォームになってる感じでしたね。ゴエモンとロビンフッドといった15人の英雄を実体化して召還できるようで、今後は15人の英雄とゴーストが一緒に戦うようになるのかな。

20160327012.jpg




すっかりタコ焼きを食べる姿が板についてきたアラン様(笑)  ネクロムもエネルギー不足で力が使えず、カノンの助けがないと生きることもままならない。マコトを失い、精神的にも追い詰められたアランですが頑張れ!「己の心に従え」と死んだお父上も言ってましたゾ!と思ったら、アドニス父ちゃん生きてたし。

20160327011.jpg
20160327013.jpg







関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1207-46d3d775