スポンサーサイト


大帝の死、迫るガンマイザー!  仮面ライダーゴースト 第27話感想

20160417101.jpg



仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」の感想です。





前回ラストでアデルの眼前に現れた人型の炎、そこから生まれたのはアデルと同じ顔のピチピチスーツを着た変態、じゃなかったガンマイザーという眼魔界の防衛者なのでした。大いなる力を手に入れたとほくそ笑むアデルでしたが、アデルの顔がいくぶん雑めに合成されたガンマイザー達の姿はシュールにも程があり、TVの前で腹筋が死にそうになったワタクシです。

20160417102.jpg




さっそくネタ画像にされてるじゃないか(笑)






せっかくタケルとアラン様が助けに来たのに、一足先に目が覚めてすれ違いになっちゃったマコト兄ちゃんですが、竹中イージス長官とは顔見知りというか、何かの密約を交わしていたようです。英雄の眼魂を集めさせるためにマコトを人間界に行かせたのも、実は長官だったんでしょうか。そういえばマコトって仙人とはまだ一度も会ってないな。マコトが仙人と出会ったとき、仙人とイージスの関係が明らかになるんでしょうけど、仙人とイージスってあんがい同一人物なのかも?

20160417103.jpg




ジャベルさん、御成に助けられるの巻。おでこに中和パッチを貼られながら、おにぎりを「美味い」とほおばるジャベルさんにギャップ萌え。キュビちゃん、アラン様に続き、ジャベルにも仲間フラグが!? そして「私も昔はいろいろありましてな・・・」と語る御成。ネタキャラ独走中の彼にも何やら暗い過去があったんでしょうか。

20160417104.jpg




ついにアドニス父ちゃんと会えたアラン様。しかしアラン友達できてよかったのう~いやワシはここから逃げんぞとかウダウダやり取りしてたせいで、アデルの刺客に撃たれてアドニス父ちゃん死んじゃった。でも父ちゃんったら今わの際なのに「自分の理想に殺された」だの「自分の心に従え」だの抽象的なことばかりで、いや眼魔界や力の根源の正体とかもうちょっと具体的な情報をですねと言いたくなる。しかし一方のアラン様は父親から「愛しているぞ」と言われても、自分の腕の中で父親が死んでも、感情を表す術を知らず、ただただ呆然としかできないのが切ない。偉大な存在だったらしいアドニス大帝ですが、親の思想のせいで子供が色んな意味で歪んでしまったところは確実に子育て失敗してるよな・・・。

20160417105.jpg
20160417106.jpg




アドニスの死、そして父親を殺されたアランの姿が、自分の境遇と重なったであろうタケルは怒りを爆発させてアデルの刺客をなぎ倒す。見ごたえの迫力のあるアクションシーンでした。そして父親を失い呆然自失のアラン様の前に現れたアデル兄貴とガンマイザー。いよいよ眼魔界の守護者というガンマイザーがタケルたちに襲い掛かります。

20160417108.jpg




そして次回はマコト兄ちゃんが久々に、本当に久々に大暴れしてくれそう。いよいよ新フォーム「ディープスペクター」が登場です。

20160417110.jpg
20160417111.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんにちは、久々のコメントになってしまいすみません!

ゴースト、すごく面白くなってきましたね♡
それぞれのキャラクターがとても魅力的になってきたなーって思います。
アラン様が特に(笑)。

ウツロメ様が書かれているように、御成とジャベルさんのシーンがとてもほのぼのしてて良かったです~!
おでこに貼られたジャベルさんに笑っちゃったけど、すごくいいシーンでちょっと泣きそうになりました。
御成、ずっとギャグ要員だったような気がするけど(ひでえ)、お寺の住職として(代理だっけ?)、しっかりと慈悲の心を持ってるんだなーって。
キュビちゃんに続いて、これでジャベルさんまで大天空寺に居候しちゃったら笑うwwいや、もう居候になれww(笑)
大天空寺が賑やかになって素敵ーー!\(^o^)/

マコト兄ちゃんの新フォームも楽しみですね☆
最近はキュビちゃんの可愛さに癒されてるみずきでした♪

あ、以前記事にされてたゴーストが好きな病気の治療を頑張ってるお子様のニュース、わたしも見ました!
感動しましたよね。
タケルくんを演じてる西銘くんも感動して泣いたっておっしゃってましたもんね。
こういうニュースを見ると、ヒーローって日本に必要な存在なんだなってつくづく思いました。
わたしもすごく元気もらってますもん!

Re: タイトルなし 

> みずきさん

コメントありがとうございます!

ちょっと風邪をひいてしまい、返答遅くなってしまいました。本当にすみません。
すっかり春ですが、まだ朝や夜は肌寒かったりするので、みずきさんも気を付けてくださいませ。

ゴースト盛り上がってきましたねー。
アラン様もすっかり人間界に馴染んできてるようで、毎回ニヤニヤしながら観てます(笑)
そんなアラン様も父上がついに死んでしまい・・・・・アランもいよいよ正念場です。
さらにジャベルも御成との交流をきっかけに、タケル達の味方になってくれそうな予感。
おにぎりを「美味い」と頬張るジャベルがなんか可愛かった(笑)。
キュビちゃんもすっかり大天空寺に馴染んじゃってるし、アランやジャベルたち元眼魔たちが
この先どんなドラマをもたらすのか目が離せないです(*´ω`*)

マコト兄ちゃんも妹がよみがえってからというもの、ネクロムに取り込まれるわ、眼魔界に閉じ込めらるわで
なかなか活躍の機会がなかったですが、次回の新フォームで大暴れしてくれそうです。

あのTV番組を見て、子供たちにとってヒーローってとても大きな存在なんだなと改めて感じました。
自分も幼少のころ、本当に戦隊に憧れてたもんなー。
戦隊やライダーといった特撮番組は日本が誇れる文化だと思うので、
いつまでも子供たちに夢を与え続けてほしいです。
ついでに大人たちにも・・・(笑)



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1215-d8b02091
