

8体合体、ワイルドジュウオウキング!  動物戦隊ジュウオウジャー 第11話感想

20160424001.jpg



動物戦隊ジュウオウジャー 第11話『動物大集合』 の感想です。





前回、ジニス様から送られた破壊兵器『ギフト』によって、手も足も出せずボコボコにやられてしまったジュウオウジャー。傷つき倒れた大和の前に現れたのはかつて大和の命を救った、あの鳥男だった───

20160424003.jpg




というわけで物語の重要な鍵を握ってそうな鳥男。未だ本名不明ってのもちょっとかわいそうですが(笑)、でも大和くんには「もう大丈夫だ」と優しさを見せるものの、王者の証を取り戻さんと挑みかかるレオ達には容赦なくジュウオウイーグルと同じ力を見せつけて4人を圧倒してしまう。さすがは仮面ライダーカイザ。 しかし自分の故郷でもあるジューランドを「あんな世界」呼ばわりし、人間界とジューランドのつながりなんて切れてしまえばいいとまで言っちゃうあたり、鳥男も何やら深い事情を抱えてそう。過去にジューランドでヒドイ目にあったんでしょうか。

20160424002.jpg




そして気になる大和くんと鳥男の関係。幼少の大和くんを自らの寿命を縮めてまで助け、さらにジュウオウジャーになった今でも助けに駆けつけたりと、どうやら鳥男にとって大和くんはかなり大切な存在なようです。今のところ鳥男が大和くんの父親説が一番ありそう。大和くんは人間なのにイーグルの力をやすやすと使いこなせるし、自分の両親のことは語りたがらない感じだったし(実は両親が誰か知らないとか?)、それに大和くんが今回なぜか鳥男と直接会おうとしなかったのも、無意識に鳥男が自分の核心に触れる存在と気づいていて、彼と向き合うことに怖れを抱いたから?結局今回のハナシではそれらの謎は一切語られませんでしたが・・・・・。

20160424004.jpg




レオ達をジューランドに返すために鳥男の元に行かせ、再起動したギフトにたった一人で無謀な闘いに挑む大和くん。まるで「さようならドラえもん」の、のび太じゃないか(泣)

201604240013.jpg
20160424012.jpg




しかしジューマンの4人は故郷に帰るよりも仲間を助けることを選び、再び大和くんの元に集うのでした。こういうのは王道の展開だけど、やっぱりグッと来ますね。タスクが「僕たちは自分の意思でここに残ってるんだ!」って言ってたけど、キミら前回までめっちゃジューランドに帰りたがってたやんけ(笑) まあジューマンの4人も、これまで王者の証がどこにあるかもわからず不安だったけど、今回ようやく鳥男が持ってることもわかって、ちょっと進展したし多少はね?ってことなのかな。

20160424005.jpg




そしてギフトを倒すために、キューブ達も8体そろって全合体、ワイルドジュウオウキングの誕生です。ようやくジュウオウジャー5人全員が1つのコクピットに勢ぞろい。デカイ、硬い、重いの3拍子揃った強さで、今度はギフトを圧倒。

20160424007.jpg
20160424009.jpg
20160424008.jpg




番組内のワイルドジュウオウキングはではひたすらカッコよかったのですが、玩具CMのワイルドジュウオウキングを見ると、うーん・・・・・上半身に比べて下半身が貧弱すぎない?というより腕の自己主張が強すぎる(笑) まあキューブ型っていう制約がある以上、玩具のデザインもなかなか難しいんでしょうね。

20160424010.jpg




ともあれ危機を脱したジュウオウジャー。次回はゲストに堀内正美さんが出演。堀内さんといえば何といっても、仮面ライダードライブで演じられたあの不気味なフリーズロイミュードが思い浮かびますが、ジュウオウジャーでは一体どんな役柄を見せてくれるでしょうか。楽しみ。

20160424011.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1217-116ae319
