

ギロットミロー! 仮面ライダーゴースト 第28話感想

20160424114.jpg




仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」の感想です。





マコトを救うために眼魔界へ向かったタケルとアラン。そして人間界でタケルたちの帰りを待つアカリや御成たち。今回の仮面ライダーゴーストは眼魔界と人間界、それぞれの戦いが描かれました。

まずは人間界。絵が描けないとスランプに悩むキュビちゃん。そこに現れた音符眼魔もまた、イゴールのわがままに付き合いきれず、自由に曲が作りたいと悩んでいた。同じ境遇の者どうし心を通わせあう二人の眼魔、そしてそれを見守るカノンちゃん。3人が河川敷で座ってる後姿がカワイイ(笑)

20160424103.jpg




音符眼魔を追って現れたイゴール。自由に曲を作りたいと懇願する音符眼魔を「できそこない」と切り捨て、自らの手で排除しようとする。イゴールの攻撃からキュビちゃんたちを守ろうと無謀にも立ち向かった御成だったが、その時に助けに来たのは、なんとあのジャベル!! マジ男前! 前回、御成からおにぎりの施しを受けた借りを返しに来たという、意外にも義理堅い性格だったジャベルさん。でも借りを返したら用事は済んだとばかりに、そのまま立ち去っちゃうのだった。やっぱり御成たちのそばにいるって展開にはならないのね。まあ仲良しこよしは確かにジャベルには似合わないか。

20160424105.jpg
20160424106.jpg




いきなりジャベルに殴られたイゴールに、とどめのアカリビンタ炸裂!女の子に殴られて「うー!うー!」と拗ねちゃうイゴールは冬彦さんかな?(また懐かしいネタだなあ・・・) しかもそのビンタですごすご去っていくイゴールと、それを見送るアカリたちの絵がなんともシュール(笑) なんか人間界の戦いは、終始ほのぼのムードでしたね。

20160424107.jpg
20160424108.jpg




一方こちらはハードな眼魔界。アデルの手によって父アドニスが目の前で殺され、呆然自失のアラン様。戦闘不能状態となり、タケルやマコトのお荷物状態でしたが・・・。

20160424109.jpg




マコトの鉄拳制裁が効いたのか(?)、アランはついに兄アデルとの訣別を決意!

20160424110.jpg



そしてマコトの復帰も重なって、タケル、マコト、アランの3人同時変身がついに実現。しかし3人が1つの画面に収まってではなく、タケル一人と、マコト&アランという分割構成だったのが、なかなかのじらしプレイ感(笑) 

20160424111.jpg
20160424112.jpg




しかし3人の力をもってしても、アデルが率いるガンマイザー・ファイヤー(っていう名前らしいですよ公式サイトによると。本編では全く説明なかったけど)には勝てない。となると、ここは新フォームの出番やで!というわけで、マコト兄ちゃんがスペクターの強化フォーム、その名も「ディープスペクター」にギロットミロー!と変身。

20160424113.jpg
20160424101.jpg




本当に久々の参戦となったマコトだけに、ディープスペクターvsガンマイザー・ファイヤーの戦闘は、いつも以上に爆破多めのお祭り状態(笑) そしてとどめはスペクターのライダーキックでガンマイザーを撃破するのだった。最初こそマコトが苦しんでたものの、変身してからは何の問題もなく戦えていたディープスペクター。でもイージス長官の意味深発言から、ディープスペクターによる何らかの呪いや負荷が、この先マコトに襲い掛かりそうな予感がします。CMによるとディープスペクターにはゲキコウモ-ドなる形態もあるようですね。

20160424115.jpg




ともあれ未だに何なのかよくわからないガンマイザーを退け、マコト奪還も無事成功。そしてアラン様もようやく決意を固めてタケル達の仲間になったようです。しかし「俺のことはマコトと呼んでくれ」、「マコト・・・・・///」と早速お互いを名前で呼び合いイチャつく2人。付き合い始めのカップルかお前ら(興奮)

20160424116.jpg




長かった戦いもようやく終わり・・・・・と思ったら最後に予期せぬ別れが。「スランプを脱するために、世界を巡って見聞を広げるんダナ」と、キュビちゃんと音符眼魔はタケル達と別れ、2人で旅に出ることに。2人だけとか、ものすごく不安な予感しかしないんですが、大丈夫なのか。2人とも良いキャラだったので、また登場してほしいものです。そして絵でもオチに使われる御成(笑) 

20160424117.jpg
20160424118.jpg




次回のゴーストにはゲストに小宮有紗さんが登場。そう、特命戦隊ゴーバスターズのヨーコちゃん!ジュウオウジャーでは堀内正美さんが出るし、次回のSHTはゲストでもいろいろ盛りあがれそうです。

20160424119.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1218-8a161756
