

いきなりのクロロvsヒソカ!?  『HUNTER×HUNTER』 No.351「死闘」感想

20160425001.jpg






なんかいきなり始まったんだが(驚)

20160427_001_20160427202425aa2.jpg




前回のクラピカ&カキン王位継承戦のハナシから一変、今回は冒頭からヒソカとクロロの一騎打ちがスタート!いやーお久しぶりです団長。幻影旅団メンバーは何度か登場してましたが、クロロ団長の本編登場は実に15年ぶりですよたまげたなあ・・・。

20160427_007.jpg




そんな15年ぶりの団長は相変わらずの中二病全開ファッションにワイルドな髪型となっての登場ですが、念能力が使えるようになんってるので、クラピカにかけられた『律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)』の除念は済ませたようですね。クロロの除念を担当したアベンガネの行方も気になりますが・・・・・貴重な除念師だから殺されてないとは思うけど、案外旅団メンバーになってるか、あるいはクロロに除念の能力奪われてる可能性も?

20160427_002.jpg




下のコマを最初見たときは、審判の服についてる拳マークがクロロの拳に見えちゃって、クロロがいきなり審判の腹を突き破って殺した!?と勘違いしました(笑) まあこの後、普通に殺すよりヒドいことを審判にするんだけど。

20160427_003.jpg




ヒソカとクロロの対決。それはハンターファンにとってまさに長年夢見たカードだったわけで、それがついに今回実現したことは嬉しいですし、2人の火花を散らした駆け引きとバトルの迫力はさすが冨樫センセイだなあと感心する面白さなんですが、一方でぬぐえない違和感があるのも事実。

20160427_004.jpg




まず全世界で指名手配されてる幻影旅団の首領であるクロロが、天空闘技場という衆目を集める場所でわざわざ自分の姿をさらしていること、そしてそんな場所でヒソカと戦っていること、さらにヒソカに自分の持つ能力を逐一説明するという、明らかに不利とわかる行為をしていること。ヨークシンシティ編で傭兵を殺したり、ゼノ&シルバと2vs1でやりあったりと、クロロにもヒソカと同じような戦闘狂な一面はあるものの、一方で冷静で計算高いゆえに無駄な戦闘はしない印象が強いので、今回のこのヒソカとの戦闘も、裏で何か別の思惑が動いてるんじゃないかと勘ぐってしまいます。もしやクロロも暗黒大陸もしくはカキン王位争奪戦にからんでくるのか?あるいは純粋にクラピカへの報復を狙ってくるのか?カキン王子の護衛に幻影旅団メンバーが紛れ込んでる可能性も十分ありますし(クロロがシャルナークの能力を持ってる時点で、クロロと旅団メンバーが連絡取り合ってるのは確実)。

20160427_005_20160427202522127.jpg




「両手が自由に使える状態で能力が1つ使える。素晴らしいとは思わないか?」とドヤ顔で語るクロロですが、それって普通の能力者には当たり前のことなんだよなあ(涙) クロロは栞があることで両手を使って戦えることの方がメリットだと言ってましたが、実は2つの能力を同時にコンボで使えるってほうが明らかにヤバイ気がする。

20160427_006_20160427202557417.jpg




ハンターハンター関連の2ちゃんまとめ記事を読んでたら、実はクロロは除念したことで過去に『盗賊の極意(スキルハンター)』で集めた全ての能力を失ったのではないか(だからクロロはヒソカと戦うために再び能力を集める必要があった?)とか、クロロが自分の能力をいちいち説明してるのは、「能力の内容を説明すること」がクロロの念能力の制約だからでは?(ゲンスルーの爆弾能力の制約みたいな感じか。そういえば今回クロロが栞を手に入れたことで「おかげで厄介な制約が増えた」と語ってますね)などなど、みんな面白い考察してるなーと感心しました。こういう予想や妄想ができる懐の広さがハンタの醍醐味ですよね。


【ハンターハンター351話】クロロは除念ですべての能力を失ったのかwwwww(HUNTER×HUNTER×)

【ハンターハンター351話】クロロの能力説明が制約かwwwww (HUNTER×HUNTER×)


さてこの戦いの行方はどうなるのか?クロロかヒソカ、どちらかが本当に命を落とすのか?それともやはり冨樫センセイらしい予想のナナメ上の展開が待ってるのか?楽しみは尽きません(*´▽`*)





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1219-098a5e09
