スポンサーサイト


ジェスチャーで伝えろ!!動物戦隊ジュウオウジャーに第12話感想

P1110450.jpg




動物戦隊ジュウオウジャー 第12話『はなのみじかいゾウ』 の感想です。







前回、大和くんの危機を救うために現れ、消えた鳥男。その鳥男が王者の証を持っていることも判明し、さっそく鳥男捜索のビラ作成に余念がないレオとセラ。セラは格闘家辞めてイラストレーターでも食っていけるレベルの腕前だけど、芸術家の真理夫おじさんにはレオの奔放な(?)絵の方がお気に入りの様子。セラの使ってるサメ型の筆入れがカワイイ。

P1110421.jpg




今回はタスクがメインの話。人間界のことをもっと知ろうと図書館に向かったタスクだったが、途中で古本屋の偏屈親父と関わったばかりに、親父の古本屋でタダ働きするハメに。なんかタスクっていつもヒドい目にあってる気がする(笑) 古本屋の親父を演じたのは堀内正美さん。仮面ライダードライブでのフリーズロイミュード役がいまだ記憶に新しいせいか、警視庁のトップだったのが今は古本屋で細々と暮らしてるロイミュードに見えてしまう。今回演じた古本屋の親父も、タスクから「どこの世界にもイヤな奴はいるんだなあ・・・」と言われてしまうくらいでしたし。

P1110425.jpg




なんとか子供たちに本を好きになってもらおうと公園で絵本の朗読を始めるタスクでしたが、近年の若者の本離れの影響か、全く子供に見向きもされない。そこで私たちが一肌脱ごう!と4人が動物の着ぐるみを着て、子供たちにアピールする作戦に出る。「ネコだ!」と言われて「トラだよ~。ガオー!」と返すアムちゃんと、頭を見て「サメに食べられてんじゃん」と子供に言われて微笑むセラが可愛すぎる!2人とも着ぐるみじゃなく、タスクみたいにジューマン態で出ればいいのにと一瞬思ったけど、アムちゃんはともかくセラのジューマン態はリアルすぎて子供にはちと怖いか(;^ω^)

P1110440.jpg
P1110435.jpg
P1110436.jpg




デスガリアンのプレイヤー・ハッテナーはの能力は、人間から文字を読む、書く、話す力を奪ってしまうというもの。文字が奪われる演出が面白い。しょぼそうな能力かと思いきや、文字を奪われたおかげでジュウオウジャーに変身できないばかりか意思を伝えることもできず、このまますべての人間から文字を奪えば、意思を伝えるすべを失った人間も文明も滅んでしまう。今回に限らず、デスガリアンの作戦はかなり陰湿で効果の高そうなモノが多く、ガチで人間絶滅させてるという気合が感じられて良いです。

P1110449.jpg




文字を奪われることを免れたタスクに、ハッテナーの弱点を伝えようと突如始まるジェスチャーゲーム。なんでジューマンの3人が「おいといて」のジェスチャーを知ってるんだ(笑) 頑固おやじが「なんでわかんねんだ!」とタスクに怒ってましたが、いやあのジェスチャー初見で答えが帽子ってのはかなり難易度高い気が・・・・・。

P1110451.jpg




大和くんたちのジェスチャーと頑固おやじのおかげで、タスク1人でハッテナー撃破に成功し、一件落着。最後まで親父は頑固偏屈のままでしたが、タスクにはここで挫けないように頑張ってほしいものです。ああでも、タスクは明らかにいじられキャラになってるので、このさきも色々苦労させられそうな気がするなあ。

P1110458.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1221-71e9dc88
