チェーン女子高生、そしてフミ婆!? 仮面ライダーゴースト第29話感想

P1110483.jpg




仮面ライダーゴースト 第29話「再臨!脱出王の試練!」 の感想です。





死んだはずの父親がディープコネクト社に入っていくところを目撃した女子高生ユキが、タケル達のもとに訪れる。ユキ演じるのは特命戦隊ゴーバスターズでイエローバスター/ヨーコ役を演じた小宮有紗さん。ゴーバスターズから4年が経ちましたが、この娘は童顔のせいかあまり変わった印象はないですね。女優以外に、最近はラブライブサンシャインで声優も務めてるそうで。そんな小宮さんが今回は眼鏡っ娘の女子高生というmyツボ突きまくりのいでたちで御登場。

P1110461.jpg




・・・と思ったら、突然フーディーニ眼魂(アイコン)がユキの体に憑依して、鎖をジャラジャラブン回すエキセントリックガールに変身!なんかフーディーニが下心で女子を乗っ取ったようにも見えてしまうのですが。

P1110462.jpg




しかし笑いながら鎖でザコ眼魔をしばき倒す女子高生ユキを見たら、これはこれでイイじゃないか・・・・・(ドM感)。ちなみに今回の演出が激しいアクションと女子の脚フェチで特撮ファンにおなじみの坂本浩一カントクと知り、ワイ思わず納得(笑)

P1110480.jpg




そしてパンキッシュ御成!いくら警備員の眼をくらますためとはいえ、その暴れっぷりはどう見ても狂人(震え) やはり昔はかなりやさぐれてたのか?御成の闇は深い。「館内での携帯電話の使用は固く禁じております!」は笑ったけど。

P1110466.jpg




フーディーニ眼魂がユミに憑依してるせいでグレイトフル魂に変身できないせいで、本当に久々のオレ魂フォーム登場。

P1110482.jpg




それにしても最近のゴーストは眼魔の使い回しがはなはだしいなー。ちょっと寂しい。

P1110479.jpg




いまやアラン様が仮面ライダーゴーストの主役なんじゃと思えるこの頃。選んだフミ婆のセンスは歳のわりにオシャレだけど、やっぱりその緑のニット(?)は絶望的に似合ってない(笑)

P1110465.jpg




信じるものを失い途方に暮れるアランを優しく諭すフミ婆。若い頃は絵描きを目指したものの挫折したフミ婆でしたが、今はたこ焼きで人々を笑顔にすることが生きがいになったと語るフミ婆。いまやアランにとってフミ婆は母親のような存在にーなりつうあったのですが・・・・・。

P1110478.jpg




しかしラストで、まさか、えっ、まさか!?の展開が!フミ婆のために絵描き道具をプレゼントしようと無邪気な笑顔で走るアラン様、そして公園で一人倒れるフミ婆。えっ、これって・・・と東映公式サイト観てみたら、「フミを演じる大方さんは今回でオールアップとなりましたが」という一文を見つけて、ワイ昏倒。おいおいフミ婆死んじゃうの?なぜアラン様にそこまで過酷な宿命を!というわけで次回はまたまた波乱の展開を迎えそうな仮面ライダーゴーストです。

P1110487.jpg
P1110488.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

わたしも続きが気になりすぎます~(涙)。
これ以上、アラン様をいじめないでほしいよスタッフ…
お兄ちゃんに狙われ、目の前でお父様を失って、フミ婆まで…ってなったら、アラン様の精神崩壊しちゃいますよね!(T_T)

それにしても、画材を届けようと走ってるアラン様の表情が、もう…(涙)。これからの展開を考えると切なすぎる…
ついこないだまで敵対してたとは思えないくらい優しい表情で良かったですね。すっかりお孫さんの顔(笑)。かわいい!

わたしは、あの緑のニット姿かなり好きなんですけど♡
可愛かった~!
ずっとあの服を着てくれるもんだとばかり思ってたので残念です(;´∀`)
ずっとあの軍服だとしんどくないのかしら。
アラン様には最終回までずっと生きてて、幸せになってほしいですね。大天空寺に一緒に住めばいいのに!どーせ住むとこないんだし(酷)

前回でキュビちゃんが音符眼魔と一緒に旅立ってしまって寂しかったんですけど、アラン様の可愛さに癒されてます~\(^o^)/
弟にしたーい!
ストーリーもまだまだ謎が多いですけど、展開がかなり面白くなってきました。これからも楽しみですね!

ヨーコちゃん相変わらず可愛かった~!♡♡
坂本監督の回はアクションが多くて楽しいですね♪

チェイサーご覧になられたんですね!
わたしはまだ少し先になりそうですが(レンタルショップに並ぶのを待つ)、マッハの小説も買わなきゃだし、仮面ライダーマッハ&ハートが決まったし、ドライブのメンバーとまた会えるのが嬉しいですね(*^^*)
今月は超英雄祭のDVDも買わなきゃー!お金かかる…(;´∀`)

Re: タイトルなし 

> みずきさん

アランもだいぶ人間界に馴染んできて、フミ婆とも心を通わせるようになったのに、まさかの結末・・・。
画材を持って走るアラン様が完全に無邪気な子供で、アラン様にもやっと人間界で甘えられる相手が見つかったと思ったのに・・・。
次回予告ではついに待望の3人同時変身が見れそうです。
あまりに過酷なアラン様の運命ですが、そこからアラン様が何を決意し、どう立ち向かっていくんでしょうか。
なんか本当に最近のゴーストはアラン様が主人公になってる気が(;'∀')

軍服姿からの、あの緑ニットはギャップが凄かった(笑)
可愛かったけど、あのニットを選んだフミ婆のセンスもなかなか。
アラン様は本当に幸せになって欲しいな~

小宮有紗さんも久々のSHT出演でしたが、ゴーバスのヨーコちゃんから変わってなくてやっぱり可愛かった!
今回は内気な女子高生役かな?と思ってたら・・・坂本監督がやってくれました(笑)
鎖をブン回してザコ眼魔をなぎ倒す小宮さんは本当にカッコよかったです。

チェイサーVシネは、ドライブファンへのサービスたっぷりで面白かったですよ。
上遠野くんの魅力も満載でした。ドライブの俳優さんはみんな売れてほしいなー。
マッハ&ハートのVシネも楽しみです。ハート様が仮面ライダーに!?ってだけで楽しそう。

おお、超英雄祭のDVD忘れてました!ありがとうございます!
さっそくアマゾンでポチりに行かなきゃ(*´▽`*)



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1222-76c873a6