ジャイロゲキコウガンマイザー! 仮面ライダーゴースト第31話&第32話 感想



前回アラン様が仲間になってよかったよかったと思ってたら、いつの間にかタケルの寿命が残り39日になってました。あとまだ20話以上残ってるんですが、また途中でタケル死んじゃうフラグなのか?

20160523102.jpg



そしてタケル達が倒すべき相手は眼魔界の大帝となったアデル兄貴とこのガンマイザー。ガンマイザーのピッチリスーツから醸し出されるもっこり感。嫌いじゃないわ。

20160523103.jpg



アラン様の正装はもうこの緑ニットで決まりなのね。そりゃフミ婆の形見だからね当然だよね。でもごめん何度見てもやっぱり似合ってない気が・・・(;^ω^) やっぱりあの軍服がアラン様には一番だと思うんだけどなー。 

20160523104.jpg




ガンマイザーの放った青色ビームをあびた大人はいきなり子供になってしまう。しかも体だけでなく、失った歳月分の記憶も消えてしまうという厄介ぶり。御成の後輩弟子であるメガネ君ことシブヤの母親も子供にされ、息子のことも忘れて死別した夫の思い出の地に執着するのだった。このお母さんも男勝りで、ダンナも元ヤンというこの家系で、なぜシブヤのようなヒョロガリ眼鏡くんが生まれたのか謎。

20160523105.jpg




そして今回初登場した眼魔の新幹部・ジャイロを演じるのは、まさかの高岩成二さん!言うまでもなく、平成ライダーシリーズの主役ライダーを演じたレジェンド級のスーツアクターである高岩さん。ゴースト、スペクター、ネクロムの3人が束になってかかってもかなわない圧倒的な強さ。そら平成ライダーの中の人だからねしょうがないね。ジャベルとはまた違って、静かな狂気を秘めてる感じがまた良さげです。高岩さん演技もうまいんですね。

20160523107.jpg




オロナインCのCMでいきなり3人が出てきてビックリした(笑) タケルはともかく、マコトとアラン様がやたら爽やかなのが妙に新鮮。子供にオロナインC飲ませていいもんなの?

20160523114.jpg
20160523115.jpg




さて第32話では、久々登場の五十嵐さんの記憶がタケルに見えてしまう。タケルの眼前に現れたのは、10年前に大天空寺に集った五十嵐、西園寺、仙人のおっちゃん、そしてタケルの父・龍の姿が。西園寺さん、あんたのコトすっかり忘れてたよ・・・・。この10年前の4人の会話によって、10年前に眼魔界の人間界侵攻が予言されていたこと、眼魔界の侵攻を阻止するには15体のガンマイザーを倒す必要があること、しかしガンマイザーは不死の存在であること、龍が10年後を託して息子のタケルに眼魂を送っていたことが明らかになりました。仙人も10年前から相当深く龍たちと関わっていたようですね。またしてもイーディス長官と仙人の関係が気になりますが・・・・(やっぱり同一人物じゃ?)

20160523108.jpg




32話で初登場のディープスペクター・ゲキコウモード。ベルトをプッシュプッシュするとオーラの翼が生えてパワーアップし、大苦戦していた高岩ジャイロをも一撃で粉砕する。もうネクロムが可愛そうになるくらい(泣)、ダントツに強くなったスペクターだけど、イーディスの言う「己の魂の深淵を除く勇気があるか」という意味深な言葉からして、この先なんらかの力の代償を払わされそうでちと不安。

20160523110.jpg




ゲートを壊しても、子供が大人に戻らない。一体どうすれば~と悩んでたところにツタンカーメンが登場。ピラミッドパワーで時空を遮断しちゃいなYo!という超理論の力を発揮して、見事に子供を大人に戻すことに成功。よくわかんねえけど、とりあえずカーメンすげえ!

20160523111.jpg




五十嵐博士はタケル達に臨みを託して去る。いや、一応アンタも10年前の責任者なんだからタケルを助けなさいよ・・・。ただ五十嵐がアカリに暗号解読の資料を渡してましたが、これでどんな謎が改名されていくのかは興味深いですね。

20160523112.jpg




なんか次回予告がまたもや最終回ムードなんですけど。アデル笑ってるなーこれ死亡フラグじゃない?(笑) タケルにかなりの危機がおとずれるようですが、ここからあの噂のゴースト最終フォームにつながっていくんでしょうか。

20160523113.jpg






関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんにちは!
お体の方はもう大丈夫ですか??
風邪を引くとしんどいですよね;;
わたしも以前風邪を引いてから、もっぱら予防に力を入れています。マスクはもちろん、毎日はちみつを食べるようになりました。
あと、レンコンもいいみたいですよ~!
食べ物も大切ですけど、睡眠も大切ですよね。

わたしもオロナミンCのCMにΣ(゚Д゚)ハウ…ってなりました(笑)。
何あの爽やかな3人は…
マコトくんとアラン様の爽やかさが何か違和感www
いや、可愛いからいいけど(笑)。
久々にコラボCM見たなあ。
オロナミンCのコラボ、いつ以来ですかね?ブレイドの時のCMはすごい覚えてるんだけど…

だんだん佳境に入ってきましたね!
面白くなってきました~
また次回、タケルくん消滅しちゃうんですね…何回消滅すんのもう!
アデルが最終ボスかと思ってたけど違うのかなー?

OPの花をバックに微笑んでいるアラン様も可愛くて、思わずΣ(゚Д゚)ハウっってなってしまったみずきでしたww
早くもファイナル行きたくなってます(笑)。

Re: タイトルなし 

> みずきさん

コメントありがとうございます
おかげさまで風邪はだいぶ良くなってきました。
歳のせいか(?)、いちど風邪をひくと治りが遅くてつらいです(´・ω・`)
超英雄祭のDVDで元気づけられてました。
本当に予防は大事ですね。
なせか風邪をひいて以来、アイスクリームがやたらおいしくて食べまくってます。味覚が変わったのかしら。
はちみつ良さそうですね。レンコンは意外でした(笑)今度試してみます!

いきなりのオロナミンCのCMにはビックリしましたね(笑)
タケルはともかく、マコトとアラン様があんな爽やかなセリフを言ってるギャップがもう。
仮面ライダーウィザードでコヨミちゃんがCMに登場したのを覚えてますが、あれはコラボでしたっけ?
いっそコラボCMは毎年恒例にしてくれたらいいのに。
オロナミンCのCMでも緑のニット着てたし、もうあれがアラン様の正装なんですね~

次回はまた物語が大きく動きそうですね。
おっしゃるように、ラスボスはアデルとは違う気がします。
アデル以外なら、やっぱりイーディス長官がラスボスっぽいですが・・・。
ガンマイザーがどういう存在なのかがもうひとつ不明なので、そのへんが今後のカギになりそうです。




トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1230-640c27ac