狙撃者を追え! 動物戦隊ジュウオウジャー 第15話感想

20160523201.jpg



動物戦隊ジュウオウジャー 第15話「戦慄のスナイパー」の感想です。





レオとタスクがメインの回。直情大ざっぱなレオと、繊細神経質なタスク。ヤバイよ趣味バラバラ、ノリちぐはぐ、性格真逆~♪な2人は洗濯物の件で冒頭からいきなりケンカです。まあ悪いのはレオなんだけど(笑)

20160523202.jpg




それよりも気になるのはレオが読んでた雑誌、その名も『にくきゅうフレンズ』。なんだそのマニアックな雑誌。内容がすげえ気になるんだが。

20160523203.jpg




今回のプレイヤー・ハンタジイ。遠距離から狙撃した人間を人形に変えてしまうという、残忍なんだかファンシーなんだかよくわからんジイサンだけど、このハンタジイのおかげで大和くん(視覚)とセラ(聴覚)の2人のセンサー役を失い、ジュウオウジャー早くも危機一髪。

20160523204.jpg




しかし人形が本当にそっくりでよくできてるよな。グッズで欲しいくらい。

20160523208.jpg




アムちゃんも人形にされ、残ったのはレオとタスクの2人だけ。作戦失敗で落ち込むタスクを、「オマエの本気はこんなもんじゃねえ!」と叱咤激励するレオ。このレオの裏表のない性格の良さが好き。

20160523209.jpg




結局逃げ込んだビルにあったマネキンを身代わりに立て、ハンタジイにジュウオウジャー全員を人形に変えたと油断させてレオがハンタジイの銃を奪い取る。レオのドレッドヘアはモップで代用できるのね(笑) そしてレオの白タキシード姿がやたらカッコよい!普段があの民族衣装チックなだけに、フォーマルなスーツ姿がなおさら新鮮なのかも。

20160523210.jpg
20160523211.jpg




ハンタジイの銃を破壊し、全員を人形から人間に戻して、今度はジュウオウジャーのリベンジ。銃を失ったハンタジイが肩からビームで応戦するも、味方のザコ兵士を倒しちゃうというボケ老人ぶりを発揮。そしてタスクは「今度はオマエが撃たれてみろ!」とハンタジイに銃をつきつけるも、弾は直接当てずに威嚇だけで済ませたのは、丸腰の相手は撃たないというフェアプレー精神か、相手にとことん恐怖心を植え付けたろというサディスティックな感情か(タスクならどっちもありそう)

20160523213.jpg




ハンタジイも倒して一件落着、と思ったら最後のオチで笑った。次回は真理夫おじさんがメインの回ということでちょっと楽しみ。未だに謎な大和くんの過去(なんか色々闇が深そう・・・)がまた少し明らかになるんでしょうか。

20160523215.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

今回も面白かったですね♡
ジュウオウジャーの回はどの回も面白くてハズレがないです!

わたしもレオくんが読んでた雑誌がめっちゃ気になりました(笑)
肉球フレンズ…
どんな内容なのかすごく気になる(笑)。
小道具凝ってるなーー\(^o^)/

今回、おじさんが大和くんの人形の足を切ろうとして、タスクくんが「短足です!超短足です!(必死)」と訴えてるシーンがめっちゃ笑いましたww
タスクくん本人は超真面目に真剣に言ってるんだろうけど、その真面目さゆえにタスクくんの言動はかえって楽しいですね( *´艸`)ププ

ほんとにみんな可愛いw
毎週日曜は仕事なんで録画で見てるんですが、仕事の疲れが癒されます~♡特撮好きで良かったー(≧▽≦)

次回はおじさんがメイン??
おじさんも大好きなので楽しみですね!

Re: タイトルなし 

> みずきさん

ジュウオウジャーは安定した面白さですね。
毎回楽しんでます。

にくきゅうフレンズ、気になりますね~
ラッキューロたんが読んでた『らぐBeボールタッチダウン』並みに気になります。
しかもにくきゅうフレンズ、人間界の雑誌なんですよね。どういう読者層なんだ(笑)

マイペースなジューマン達の中で、タスクくんだけが神経質なぶん損な役回りになっちゃってますね。
その分、天然ボケが多くて面白いですけど。
白タキシード姿のレオもカッコよかった!
ライオン顔で銃を抱える白タキシード・・・なんかワンピースに出てきそう。

ジュウウオウジャーのHPで大和くんとレオの中の人が対談してる動画があるのですが、
ドレッドヘアのかつらを外したレオ=南羽翔平さんは普通にイケメンでした。
やっぱ髪型で印象って変わるなー。

いつもお仕事お疲れ様です。
これからまた暑くなりますが、みずきさんもどうか体調に気をつけてください。
楽しい特撮ライフを満喫しましょう(*´ω`*)d



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1231-1438740c