ザ・ワールド登場! 動物戦隊ジュウオウジャー 第17話感想

2016052000.jpg



動物戦隊ジュウオウジャー 第17話「エクストラプレイヤー、乱入」の感想です。





冒頭から戦闘機に乗って登場した今回のデスガリアンのプレイヤー・トランパスの能力は、トランプを人々の額に張り付け、同じマークの人々が近づくと互いに電撃を走らせるというもの。人々は恐怖で疑心暗鬼に駆られたり、親しいものと離れ離れになったりで大混乱。ジュウオウジャーもトランプをくらってしまい、メンバーはバラバラの状態に。   

20160605202.jpg
20160605203.jpg




しかし実はトランプにペンで手書きしてマークを変えてしまうだけで、電撃が走るペナルティがあっさり無効化されてしまうのだった。えっ、何それは・・・(呆れ) しかも手書きするのはトランプだけでいいのに、なんで顔にまでペンを走らせちゃうんだセラ(笑) 額から血を流してるように見えて一瞬ギョッとなったし。

20160605204.jpg



親に会いたいという子供に故郷のジューランドにいる弟の姿を重ねたのか、必死に子供を守ろうとするセラ。シッポがやたら目立ってるんですが、子供も特にツッコまないのがまた何とも。

20160605205.jpg



終盤、トランパスを追い詰めたジュウオウジャーの前に突如現れた黒のジュウオウジャー。ねっとりジニス様が自ら創り上げたエクストラプレイヤー、その名はザ・ワールド!なんか時間とか止めれそうな名前だな。

20160605207.jpg
20160605212.jpg




オオカミ、サイ、ワニという3つのジューマンパワーを持つザ・ワールドですが、メインウェポンがなぜか釣り竿(ジュウオウ・ザ・ロッド)。竿から銃や槍にも変型するのですが、銃を撃つのに糸巻きのリールをグルグル回してたのはちょっと笑った。ただ特撮おなじみの初登場補正があるとはいえ、ザ・ワールド、強い強いとにかく強い!釣り竿の糸(ロープ)を自在に操って、飛び回るジュウオウイーグルをあっさり捕獲し叩き付ける戦闘センスを見せつけ、さらにはジュウオウ・ザ・ライトで3種のフォームに変身可能。

20160615212.jpg



ザ・ワールドの変身フォームは、ライノスフォーム(ザイ)、クロコダイルフォーム(ワニ)、ウルフフォーム(オオカミ)jの3種類で、それぞれに独自の能力を持っている。1つの肉体に3種の獣が宿っているというところは、合成獣(キメラ)のイメージなんですかね。ザ・ワールドのデザインって、特命戦隊ゴーバスターズのビートバスター^スタッグバスターの似てる気がする。似てない?

20160615209.jpg
20160615208.jpg
20160615210.jpg




とどめは野生大解放でサイ、ワニ、オオカミの力をすべて解放して、ジュウオウジャーを完全に圧倒。右手のシッポがなんか使いにくそう(笑)。普通にお尻にシッポ生やしても良かったんじゃ?こうしてジュウオウジャーの敵として登場したザ・ワールド。果たして彼はこの先ジュウオウジャーの仲間になるんでしょうか。なんかザ・ワールドがみんな一緒にEDダンスを踊ってる姿が想像できないんですが・・・。いっそこのまま悪のジュウオウジャーで居続け、としてイーグルのライバルキャラになるのもアリかも。なんにせよ、6人目の戦士登場でジュウオウジャーにまた新展開が来そうですね。

201606152011.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ウツロメさん、こんにちはです。いつも、ブログ更新をありがとうございます。

ウツロメさんもキョウリュウがお好きですか、私がこの世界にハマるきっかけになった作品ですので、キャストさんがドラマに出てたりすると、つい嬉しくなってしまいます。

最近は忙しくて本編の録画が貯まってるのですが、ウツロメさんのブログを見て話の内容をチェックしてから、本編を見る事で二度楽しませて頂いてます。
ジュウオウワールドの名前を聞いた時に私も同じ人が頭に浮かびました(笑)
エンディングソングの二番で、クロコダイル、ライノス、ウルフの名前が出てたので、今回は全部で8人なのかな(キョウリュウが10人だった為)…と、思っていたらまさかの1人3役にちょっと驚きました。
エンディングソングに動物名が入ってるので、6人目になるのかな…と、私は想像しちゃいました。
そうそう、月末の林先生とくりぃむさんのクイズ番組に、大和くん、レオくん、アムちゃんの中の人が出演なさるそうですよ。
興味があれば、チェックしてみて下さいね(^-^)

Re: タイトルなし 

> 白羽さん

コメントありがとうございます!
おかげさまで体調も良くなりました。今後ともよろしくお願いいたします!

キョウリュウジャーは本当に面白かったですね~。
私はラッキューロたんのあまりの可愛さからハマっちゃいましたが(笑)
ダイゴ達はもちろんデーボス軍の面々も、出てくるキャラがみんな個性的で好きでした。
ストーリーも明るいコメディ路線で楽しかったですし。
飯豊まりえさんをTVやCMで見かけると、「弥生ちゃんだ!」とやっぱり思っちゃいますね(笑)

エンディングソングの2番は知らなかったので盲点でした!
そうか、ちゃんとクロコダイル、ライノス、ウルフの名前が出てたんですね。
でもそれだけ聴くと、確かに3人登場かと思っちゃいますよね。
まさか1人3役(?)とは、かなり贅沢な印象を受けました。子供にすごく人気でそう。
ザ・ワールドに変身する前の姿も早く見たいものです。

クイズ番組の情報、ありがとうございます!
普段の3人がどんな感じなのかすごく気になるので、ぜひチェックさせていただきます。




トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1237-028448f0