

ヒソカ敗北・・・!?  『HUNTER×HUNTER』 No.355「残念①」感想

20160609_215954.jpg







ヒソカ死んでしまうん!?


No.351からいきなり始まった天空闘技場でのヒソカvsクロロのバトル。クロロがヒソカを倒すために用意した5つの念能力が複雑に入れ乱れた頭脳戦でしたが、結果的にここまでクロロのワンサイドゲームになるとは予想外。サンアンドムーンの「一度刻印が押されたら二度と消えない」という制約を能力解除しても人形を消さないために利用し、観客を利用した大勢の人形爆弾でヒソカを追い詰めるという、ヒソカ絶対殺すマンと化したクロロの作戦勝ちといえばそうなのでしょうが、ヒソカはクロロの操る観客や人形と戦ってばかりで、クロロ自身はほとんど手を汚してないところがクロロらしいというか腑に落ちないというか。結局は物量で押し切るのかよっていう。むしろここまで準備しないと勝てないヒソカの方が逆にすごく見えてきちゃいます。


20160609_220050.jpg




左手と右足を奪われ、人形爆弾から逃げることもままならなくなったヒソカ。しかし「どうせ死ぬなら・・・か」と意味深な笑みを浮かべ、迫りくる人形爆弾に向かって何かをやらかすようです。まあヒソカはこんな一方的にやられて終わるキャラではないからねしょうがないね。でも一方でヒソカがすでに自分の死を受け入れてしまってるようで悲しいなあ・・・。


20160609_215907.jpg




ただ、今回のNo.356「残念①」というサブタイトルは、実はゴンがネフェルピトーの前でゴンさんと化したあのNo.305のサブタイトル「残念」と同じ(まとめサイトで知った。気づいた人すげえな!)なことを考えると、次回はかなり衝撃的な展開になるのかも。かつてH×Hの担当がハンタ史上一番の衝撃展開を迎えるとか言ってたのが、ついにここで来るのか? ゴンさんの時の「残念」はカイトが助からないことへの残念と、残り全ての念を使って覚醒するというダブルミーニングにとれたのですが、果たしてクロロに対して見せるヒソカの「残念」とは? 

以下、ヒソカがギュルッと丸まった後の展開予想。


20160608001.jpg
20160608002.jpg
20160608004.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ウツロメさん、こんにちはです。
ハンターは連載当初からリアルタイムで見てましたが、コミック未購入の為、すっかり内容を忘れている私です(笑)
ネットのニュースで、ハンターの重要なキャラが3人死ぬ…というのを見まして、一体誰が…と、ドキドキしています。
ヒソカがクロロを道連れに…?とか、それが原因で、クロロに能力を渡した団員の誰かも巻き込まれるのかしら…とか、そんな予想しか立ちませんが、明日の本誌を楽しみにしています。

Re: タイトルなし 

白羽さん

コメントありがとうございます!

ハンターは本当に面白いので、。もしよかったらコミック読んでみてください。
アニメも良い出来でオススメですよ~

ネットで流れてる次回のネタバレ情報が正直あまりにも予想外すぎる展開で
「嘘?マジで?えええええ!」といまだに動揺を隠せないのですが(汗)
とにもかくにも、明日のジャンプは朝いちばんにゲットしに行きます!



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1239-1060ef39
