スポンサーサイト


ヒソカ、旅団に宣戦布告! 『HUNTER×HUNTER』 No.356「残念②」 感想

20160615003.jpg







ヒソカ、旅団のシャルとコルトピを惨殺!


20160616_000841.jpg

20160616_000807.jpg




実はジャンプ発売前に今回の話のネタバレ画像がすでにネットに流れており、それがあまりに突拍子のない展開だったもんで、てっきり絵のうまい誰かが作ったネタ画像なんじゃないの?とさえ思ってたのですが、いやー事実でしたねえ。冨樫センセイすげえわー。月曜にジャンプでこれ読んじゃったせいで、その日1日仕事が手につかなかったわー(サボロー)


誰だ、「クロロは実はヒソカの念能力を盗もうとしてるんじゃないか?」なんて予想を長々とブログに書いてた奴wwwwwww
誰だ、「追い詰められたヒソカの身体から兵器ブリオンが出てくるんじゃね?」なんてクソなイラスト描いてた奴wwwwwww



ああ、恥ずかしい。



つか、こんなの誰も予想できねえYo!(開き直り)


さて、前回のラストでヒソカが「どうせ死ぬなら・・・」と企んでいたことは、自分が死んだ後に念(バンジーガム)を発動させて心臓と肺をマッサージして復活する、というものでした。人形爆弾でカラダがバラバラになってたらもうOUTというイチかバチかの賭けな作戦でしたが、賭けに勝利してしっかり復活しちゃうヒソカさんすげえ。でも心臓と肺は復帰しても、ずっと無酸素状態だった脳の方はもう手遅れだと思うんですがそれは。


20160616_000736.jpg




爆弾のダメージでボロボロだった肉体も、バンジーガムとドッキリテクチャーで鮮やかに修復(ただし見た目だけ)。バンジーガムはこれまで「伸びる&縮む」というゴムの特性のみを用いた能力だったのに、ここに来て皮膚や指の代わりといった「物体」としても使えているのが興味深い。死後強まる念によって、バンジーガムの性能がUPしてるのか?さらにガムを硬くできたりしたら、完全にゴムゴムの実だよな(笑)


20160616_000656.jpg




しかし一方で、ヒソカが強く念じるだけで、こうも簡単に死後の念が発動するんだろうかという疑問も残る。例えばネフェルピトーの死後の念は、王を守るという強い思いがあったからこそ生み出されたことを思うと、今回のヒソカの死後の念も、何らかの強い思いや強大な制約と引き換えに成立したのでは?ジョジョ5部のブチャラティみたいに、ヒソカも本当はすでに死んでいて、旅団メンバーを全員殺すまで動き続ける人形みたいな状態になってるとか・・・。


さて突然ヒソカが幻影旅団に牙を剥いた理由として、「実は天空闘技場の戦いでクロロはヒソカと1対1で戦っておらず、シャルやコルトピ、マチと協力してたのでは?」という説がネットに流れ、非常に盛り上がっております。

【速報】『ハンターハンター』357話ヒソカ vs クロロ戦で衝撃の伏線が発見されバレスレで考察祭りに!冨樫先生やはり天才か・・・ (seiyu fan)


20160616_000602.jpg




すごく面白いし説得力のある説ですが、結局はクロロが盗賊の極意(スキルハンター)で盗んだ能力を、元の持ち主(シャルやコルトピ)に返すことが可能かどうか、でしょうね。盗んだ能力を返す方法はきっとあるんでしょうが(もし返す方法が無かったら、いくらクロロの頼みでもシャルやコルトピが自分の能力を渡すとは思えない)、あのヒソカと戦ってる最中のわずかな隙に能力を返せるんだろーか? 

ただこのクロロ共闘説も、そもそもはヒソカがクロロに負けた腹いせに旅団メンバーへ手をかけたように見え、それはなんだかヒソカらしくない!それじゃヒソカがカッコ悪すぎる!という思いから来ているものなんですが、よくよくハンタを読み返してみると、気まぐれに人を殺したり、自分の興奮を鎮めるために人を殺したりと、ヒソカって元々そういう奴だったしなあ。


20160616_002903.jpg




こうして幻影旅団絶対殺すマンとして生まれ変わったヒソカ。こんな奴にからまれちゃったクロロはつくづく気の毒ですが、クロロ達もまたお宝を狙って暗黒大陸へ向かう船へ乗り込むとのことで、クラピカや十二支ん、ビヨンドやカキン王子たちに加えて、いよいよ幻影旅団とヒソカも暗黒大陸へ向けて合流してくるようです。こんな船、絶対乗りたくねえ(笑) さらにヒソカが旅団に手を出すということはカルトも抹殺対象となり、そうなるとゾルディック家が絡んでくる可能性もあるわけで・・・・・。ますます混沌の様相を帯びてきた暗黒大陸編の今後がますます楽しみになってきましたが、どーせ今後の展開をいくら予想したって当たんないし(拗ね)、もう考えるのはやめてアタマ空っぽで毎週月曜を楽しみに待つことにします。


20160616_003808.jpg




(・・・・・・なんて言いながら、またあれこれと予想しちゃうんだろうけど)






関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1241-0cd6ad31
