アラン、ただいま修行中! 仮面ライダーゴースト 第36話感想

20160619001.jpg



仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!」 の感想です。






冒頭からガンマイザー・ウインドが登場し、タケル、マコト、アランが駆けつけるところから今回はスタート。


20160619002.jpg





しかしタケルはムゲン魂に、マコトはディープスペクターにパワーアップしたというのに、アラン様はいまだ一人だけ初期のネクロムフォームのまま。そのせいでガンマイザーから「お前だけ弱いから脅威対象外なwww」と言われ、逆上するアラン様でしたが返り討ちに会いやっぱり本日も敗走(泣) アラン様が人間になり、この美しい世界を守るという生きる目標ができたというのに肝心の守るための力が足りない、というのも皮肉なハナシ。

20160619003.jpg

20160619004.jpg





今回のゲストは人気急上昇のアイドル・ホナミを演じた”まこっちゃん”こと奥仲麻琴さん。「仮面ライダーウィザード」のヒロイン・コヨミ役の記憶もまだ新しい(と言ってももう3年前か・・・) PASSPO☆は卒業しちゃいましたが、元アイドルだけあってダンスや雰囲気はさすが。


20160619005.jpg





相変わらず可愛いまこっちゃんですが、今回の撮影はあの坂本浩一カントク!ということで、第29話の小宮有沙さん(フーディーニ)に続き、奥仲さんは三蔵法師に(笑) 日本で三蔵法師=女性が定番なったのはやっぱり夏目雅子さんの影響なんでしょうねえ。


20160619006.jpg





自分の弱さに落ち込んでいたアラン様は、ホナミに憑依した三蔵法師から「あなたは信念を見失っている」とダメ出しをくらい、さらに落ち込んでしまう。突っ伏したアラン様の慰める御成がなんか犬猫をあやしてるみたい。もうお互い顔に落書きしあえる仲だしな(笑)


20160619007.jpg





「おまえ弛んでるから、ちょっと修行してこいや」と三蔵法師の力で異空間に飛ばされたアラン様は、突然サル、カッパ、ブタの三蔵お供トリオに襲われる。空腹で力がでないアラン様の前にタコ焼きが突然現れ、「タコ焼きだあ~」と惚けた笑みを浮かべるアラン様。もはやジャンキー以外の何者でもない(震え) しかし目の前でサルたちにタコ焼きを奪われると、「それは私のタコ焼きだ~!」と激怒。いや、別にそれアランのタコ焼きじゃないし(笑)


20160619008.jpg

20160619009.jpg





タコ焼きを奪い合うアランとお供コンビのアクションは、手数の多さ、コミカルな動き、派手な吹っ飛びなど、ジャッキー・チェンなどでお馴染みの香港カンフー映画のオマージュ。このへんはアクションに定評のある坂本カントクならではの演出ですね。






もうコイツひとりいればいいんじゃないかな、と言いたくなるほど強いムゲン魂。まあ最強フォームだからね。対ガンマイザー用フォームとも言えるだけに、使い回しの飛行機眼魔なんて全く相手にならない。初登場いらい未だにダメージひとつ食らってないムゲン魂ですが、この無双ぶりはいつまで続くのか。


20160619011.jpg





アラン様の修行やホナミのテレパス騒動だけでも結構お腹一杯なのに、さらにアカリが突然アイドルを目指すという、また濃いネタをぶっ混んできたぞ(笑) 80年代アイドル風のアカリに、松田優作チックなアフロヘアの御成とかこんなもん笑うしかないやろ!ただアカリの音程無視の歌も、何度か聴いてると味があってだんだん良いなと思えてきます(錯乱)


20160619013.jpg

20160619014.jpg





さらにさらに、マコトの前にもうひとりのマコトが登場。アデルの命を受けて登場してる以上は敵なんでしょうが、ガンマイザーとはまた違うようですね。その正体やいかに。

20160619012.jpg




そして精神と時の部屋(?)て修行中のアラン様は、結局タコ焼きを食べられず、「もう駄目だ・・・」とダウン状態。オロナミンCのCMで「諦めなければ、自分を信じれば、きっとできる!」と子供たちを応援してた人がこれでは・・・(笑) とはいえ次回予告によれば、来週ははもう少しかっこいいアラン様が見れそう?ネクロムのパワーアップした新フォームも期待したいのですが、どうなることやら。

20160619015.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1242-47e7fe2b