スポンサーサイト


ミッちゃん、めんどくさい! 動物戦隊ジュウオウジャー 第20話感想

20170703001.jpg




動物戦隊ジュウオウジャー 第20話『世界の王者』 の感想です。





前回、ジニスによる洗脳から解き放たれたザ・ワールド。その正体は3人のジューマンパワーを得てしまった人間、門藤操(もんどう・みさお)だった。晴れてジュウオウジャーたちと合流した操だったが、その性格は・・・・・

20170703002.jpg


め ん ど く さ い (笑) !


かつて「レベルが違うんだよぉ~ッ!」とオラつきまくってジュウオウジャーを蹂躙していたザ・ワールドの正体は、「だがしかし」と「オレにはそんな資格は」が口癖の被害妄想系男子だった・・・・・。なんかワタシとも少し重なるところがあって他人事と思えない操ですが、そんな彼をジニス様が選んだ理由は、操が「暗く卑屈な眼をしていた」から、ってジニス様ひどい(泣) 

20170703003.jpg
20170703004.jpg



サイ、ウルフ、クロコダイルの3人のジューマンが死んだのも自分のせいだと思いこんだ操は、その罪悪感からレオ達をも恐れるようになってしまい、家を飛び出してしまう。大和くんが追いかけて説得するが、操は「オレには一緒に戦う資格はない!」と言ったかと思えば、じゃあゆっくり休んでていいよと言われると「だがしかし・・・オレにゆっくり休んでいい資格はあるのか?」ともう軸ブレまくり。ああ、めんどくさい(2回目) でもそこはジュウオウジャーのリーダーたる大和くん、「どうでもよくなんてない!だって僕達はもうつながってるんだ(意味深)」と操の心に訴えかける。さすが大和くんは動物をなだめるのが得意人格者やで!

20170703005.jpg



ジニス様は反乱を起こしたザワールドの回収を、幹部のアザルドとクバルに命じる。アザルドとクバルはレオ達を捕らえ、大和くんに操を連れてくるよう迫る。ザワールドの居場所を尋ねるクバルに「言うわけねえだろ、ヴァーカ!」とやり返すレオとセラ(とアムちゃんも?)の口の悪さが素敵。ところで、前回の予告でジニス様がいつも飲んでるワイングラスを握り割るシーンがあったのですが、今回どこを見てもこのシーンが見当たらなかったですね。いつも余裕こいてるジニズ様が、ザワールドの反乱についに怒りの感情を露わにするのか!?とちょっとワクワクしてたのですが。まだジニス様の怒りを見せるのは早いと、寸前でボツカットになったんでしょうか?気になる。

20170703006.jpg
20170703019.jpg



操をかばい、一人で乗り込んだ大和くんでしたが、幹部2人が相手ではさすがに歯が立たずボコボコにやられてしまう。一方、操は大和くん達の危機を目の当たりにしながら、大和くん達を救いたいという想いとジューマンパワーの使うことへの罪悪感に引き裂かれてなおも悩み続けていた。ああ、めんどくさい(3回目) そんな操の前にサイ、ウルフ、クロコダイルの3人のジューマンが登場。これはあれやな、パワーの持ち主だったジューマンが操の中で生きているという胸アツな展開やな!?と思いきや、「オレ達、キミ(_操)の妄想だから」って妄想なんかい(笑)!やたら軽いノリの妄想ジューマンたちもいいキャラしてますが、でも大和くんたちが苦闘してるすぐ傍でブツブツと自分の妄想と脳内会話してる男、って冷静に考えたらかなりアブない人だよな・・・・・。

20170703007.jpg



「ジューマンパワーへの罪悪感と仲間を助けたい想い、いっそ両方取っちゃえば?」というサイの意見を採用した操(そしてさりげないダジャレに大和くんたちから「ハァ!?」とツッコまれるw)は決意を固め、世界の王者・ジュウオウザワールドとして戦う決意をする。世界の王者とは大きく出た感じですが、操の性格のギャップもあってインパクトは十分。その後の戦闘でもジュウオウゴリラと共闘しますが、最後はザワールドの野生大解放アタックでアザルド&クバルの幹部コンビを一人で撃退。もうザワールドひとりでいいんじゃないかな状態ですが、特撮の法則発動で来月の今頃くらいにはもう弱体化してるだろうからヘーキヘーキ。ちゃっかりアザルドを盾にして自分の身を守るクバルもお茶目(笑) アザルドは不死身というか、どこかに隠されてるコアみたいなのを破壊しないと倒せないカンジですね。

20170703020.jpg
20170703012.jpg



そこに巨大化した・・・・・えーと誰だっけ。あ、そうそうボウリンゲン。キミの存在すっかり忘れていたよ。そしてまたしても「オレのせいでボウリンゲンが生き残って・・・」と落ち込む操。ああ、めんどくさい(4回目)。しかし大和くんに説得されると途端にハリきりだして、結局ザワールドひとりでトウサイジュウオーを駆りボウリンゲンを撃破。

20170703013.jpg
20170703015.jpg



戦いは終わったが操のジューマンへの罪悪感はまだまだ解消されず、結局大和くんたちとは一緒には暮らさない形で共闘することに。まあ真理夫おじさんの家も広くないし、しょうがない。ひとりクールに、でもどこか寂しげに去っていく操の姿に、大和くんの母性本能がまたもくすぐられたのか、「ミッちゃん、今度一緒にごはん食べよう!」と呼びかけた途端、操が尻尾ふりふりで駆け戻り「ごはん?いつ行く?どこに行く?」と迫ったり「なんだ、社交辞令か・・・・」と落ち込んだりと、レオに限らず見てるこっちもああ、めんどくさい(5回目) 東映の公式サイトによると、ミッちゃんこと操のイメージは「サイコロの1と6しかない性格」だそうで、なるほど言いえて妙ですが、あのーそれって結構マジもんの双極性障害じゃ・・・・・(汗) ただまあなんだかんだ書きましたが操のキャラ、けしてキライじゃないです。むしろ好き!こんな個性的なキャラが加わったジュウオウジャーがこれからどうなるか楽しみでしょうがない!と思いきや、次回7/10は放送休止かーい(怒)

20170703016.jpg
20170703017.jpg



かわいい。グッズ化はよ。

20170703018.jpg







関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

めんどくさいww 

こんにちは!
コメントがかなりご無沙汰になってしまってごめんなさい。
でも、ちゃんと毎週読ませていただいてますよ~!

みっちゃんかっわいかったですよねえ!
最近の追加戦士はみんなキャラがぶっ飛んでて個性的すぎるような気がする…(笑)。アキラくんとかキンちゃんとか(笑)。
でも、みっちゃん、わたしも嫌いじゃないです♡むしろカワ(・∀・)イイ!!

仲間になるまでもう少し引っ張るかな~って思ってたんですけど、案外洗脳解けるの早かったですね(笑)。
わたしはもう少し引っ張っても良かったんじゃないかなーって思うんですけど、まあ色々事情があるんでしょうね;;
とりあえず、ジニス様が顎クイしてるシーンは本当にエロかった(笑)。

操られてた時はすごくクールだったので、みっちゃんまさかあんなめんどくさいキャラだったとは…洗脳後との差が激しすぎてビックリしました。
そりゃあんなめんどくさかったら友達出来な(略)
大和くんもみっちゃんの相手は大変そうだけど、最終的にはすごく可愛がってそう(笑)動物好きだから♥

めんどくさいうえに裁縫お上手とか何なの!カワ(・∀・)イイ!!
みんなのぬいぐるみ作るとか何なの!
カワ(・∀・)イイ!!←何回言う
まだ一緒には住めないみたいですけど、一緒に住んでほしいなあ。
どこに住んでんだろ。

ジュウオウでみっちゃんが落ち込んでると思いきや、ゴーストではジャベルさんがみっちゃんばりに落ち込んでて笑いましたw
ポーズも一緒(笑)。

みっちゃんが加わったことで、これからのジュウオウますます楽しみになりましたね!\(^o^)/
次回休み…悲しい(ノД`)シクシク

Re: めんどくさいww 

> みずきさん

コメントありがとうございます!
いつも読んでくださって感謝です。
夏に向けてだいぶ暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか(*´▽`*)

みっちゃん、すごいキャラでしたね~(笑)
あんなに暴れてたザワールドの中の人が、まさかあんなポンコツ男子だったとは!
ワタシも操を見たとき、トッキュウジャーのアキラくんを最初に思い浮かべました。
最近の戦隊の追加戦士はみんな個性強いですが、その中でもジュウオウのみっちゃんはトップレベルの濃さを感じます・・・
序盤の5分だけで「ああ、そりゃこの子友達できないわ」と納得させてしまうトコロもすごい(笑)
あの手のかかる4人のジューマンにみっちゃんまで加わったら、大和くんの胃に穴が開きそうなんですが大丈夫でしょうか。

ワタシも操は憎めなくて好きです。
コミュニケーションがとことん不器用だけど、根はとことん真面目で優しいところが伝わってくるんですよね。
これから大和くんやレオ達と絡んでいく中で、彼も成長していくんでしょうけど(いや案外変わらないまま?)
次回は一番性格が近い(?)タスクと操のコンビ回のようで、1週休みは残念だけど、楽しみです。
操の妄想で登場したサイ、ワニ、オオカミの3人トリオも良いキャラだったな~
あと操お手製のジューマンぬいぐるみが本当にかわいかった!グッズで出たら全種買ってしまいそう!

そうそう、ゴーストのジャベル兄貴も操と同じポーズしてましたね(笑)
前にもジュウオウとゴーストの両方で顔の落書きシ-ンがあったりしたし、やっぱり狙って演出してるんですかね?
アラン様といいジャベルといい、人間界の食べ物がきっかけで心を開いてるのが面白いです。
やっぱゴハンは大事(*´ω`*)



 

ウツロメさん、こんにちは白羽です。
タスクくんこと、渡邊剣くんのブログを見たら、イベント情報の事が載ってまして、そちらでジューマンぬいぐるみが先行販売されるそうですよ。ぬいぐるみを買うと、キャストさんと握手出来るようですね。
ぬいぐるみの詳しい事は調べてませんが、販売はされるようなので要チェックですね(笑)

Re: タイトルなし 

> 白羽さん

情報ありがとうございます!
全国発売は7/30からですが、六本木のイベントで先行発売するみたいですね。

http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/sphone/News/?pid=0017

1体1500円かー。頑張れば4体全部買えなくもない絶妙な金額設定・・・(笑)
この先みっちゃんのジューマンとか、ラインナップがどんどん増えていきそうですね。

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1247-7f81f926
