スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蟲毒、発動!そして休載・・・(泣)  『HUNTER×HUNTER』 No.360「寄生」 感想

20170709001.jpg





ハンター×ハンター、再び休載!

20160709_214851.jpg



うわあああああ、マジかあああああー!


・・・・・ってまあ、ジャンプ発売前からネットでさんざんニュースになってたので、雑誌を手に取るころには驚きはなかったケド。

とはいえ、クロロvsヒソカ戦からクラピカ編へと戻り、いよいよ盛り上がってきて、さあこれからという矢先だっただけに、ここにきての休載はやはりガッカリ感半端ない。しかも次回の再開時期が全くの未定、というのもまたガッカリに拍車をかけてくれるというもの。

ただジャンプ巻末の冨樫センセイのコメントがあまりにも平常運転なのが気になるトコロで、腰に持病を抱えるセンセイだけに、持病の腰が急に悪化したために予定外の連載休止になったのでは?と心配になります(長時間の座り作業が可能になったとか言っときながら・・・)。

20160709_214922.jpg



しかし一方で、今回のNo.360で単行本未収録の話数が10話で、ちょうど単行本1冊分になるという事実に「あっ・・・・(察し)」となり、やはりこれは計画的な休載だったのか、冨樫センセイのもうひとつの持病である「マンガ描きたくない病」が出てしまったのか。結局どれだけ憶測を重ねようとも休載は動かしがたい事実であり、ファンとしてはいつものようにあきらめ、できるだけ早い連載再開を願うしかないのであります。悲しいなあ・・・。



さて、奇しくも休載前の最終話となった今回のNo.360『寄生』。蟲虫卵の儀によって14人のカキン王子に宿った守護霊獣(=念獣)が、ついにクラピカ達の前に姿を現しました。

20160709_214806.jpg
20160709_214736.jpg



守護霊獣、その正体は念の体系でいうところの「寄生型」の念能力であり、呪いにも似たその存在は、宿主のオーラを吸って生き、宿主に操作されることなく行動し、宿主を守るときもあれば攻撃するときもあるという、まさに制御不能のバケモノ。とはいえ、この守護霊獣たちが王子たちと全く関係なく暴れ、殺しあうだけでは、カキン王子たちの存在理由が無くなってしまう(念獣に私設軍隊の武器が通用するわけもないし)。守護霊獣が宿主のオーラを糧にしているということは、おそらく王子の性格やメンタルの状態が守護霊獣にも反映されるハズで、このあたりで王子と守護霊獣が互いにリンクしあう関係になってくるのでしょう。カキン王もNo.349話で「守護霊獣は自身(=宿主)を形づくる器であり、脆く弱き器は王にはなれない」と言ってますし。

今回登場した5体の守護霊獣ですが、それぞれが誰の念獣なのかは未だ不明。デカい竜は顔つきからして、なんとなく第1王子のベンジャミンっぽい気はしますが。しかしドーモくんみたいな顔の守護霊獣に「今ヒマ?」と聞かれ、答えてしまったがために取り憑かれてしまったかわいそうな護衛者のオッサン。

20160709_214422.jpg
20160709_214513.jpg



守護霊獣もそれぞれが強化系、操作系、変化系など各王子の資質ごとに厄介な能力を持ってそうですね。これから(仮の)暗黒大陸へ着くまで2ヶ月もの間、こんな守護霊獣からオイトと王子を守らなくてはならなくなったクラピカ。しかもカキン王位継承戦だけでなく、第4王子ツェリードニヒが持つ緋の眼の奪還、さらにはG・H号に潜入しているであろう幻影旅団の存在と、厄介事だらけでクラピカの胃に穴が空くんじゃなかろーか(笑) 本当に続きが気になるトコロなだけに、できるだけ早い連載再開を待つとしましょう。2020年の東京オリンピックまでとかはマジ勘弁(泣) それでは皆様、次の連載が始まるまでしばしのお別れ。ほな、また・・・・・。

20160709_214528.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

2020年からコメントしますけど、再開は2017年の秋です。
それから「自覚のない内通者」はミザイストムさんでしたよ。

Re: タイトルなし 

>ふがしさん

ファッ!未来からのメッセージ!?

毎年2週間だけ連載してくれるだけでも十分ありがたいんですがねえ・・・。
ミザイストムが実は、という可能性もありそうですよね。
クラピカのショックも大きいだろうし。


お暇? 

お暇が出来たら教えて

Re: お暇? 

>元アシさん

(;゚д゚).oO(答えたら操られちゃうヤバイヤバイ・・・)

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1249-8400a355
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。