不器用コンビ(一方的に)結成! 動物戦隊ジュウオウジャー 第21話感想

20160717001.jpg



動物戦隊ジュウオウジャー 第21話『プリズン・ブレイク』 の感想です。






新バージョンに変わったOPでは、すっかりジュウオウジャーの一員として馴染んでるように見えるみっちゃんですが、実際は・・・(白目)

20160717002.jpg
20160717003.jpg



前回の大和くんの社交辞令(?)を受けておうちへ遊びに来た操。しかし服装はスーツな上、ジューマンのぬいぐるみも、手土産のゼリーも全て操の手作り。重い、重いよみっちゃん!操の張り切っちゃう気持ちが自分もなんとなくわかっちゃうので痛い。でも大和くんたちがドン引きする気持ちもよくわかるからなおさら痛い(笑)
ちなみにこのジューマンぬいぐるみはグッズ化されるようで7/30に一般発売、7/16からのテレビ朝日のイベントですでに先行発売されてるようです(コメント欄で白羽さんに教えていただきました。ありがとうございます!)。・・・ステマじゃないよ(;^ω^)

20160717005.jpg



そんな張り切りみっちゃんでしたが、タスクからのザワールド関連の質問に答えられず一気にダウナーモードへ。本当にハイかローの2択しかない子だ。そんな折に現れたデスガリアンのプレイヤー・プリズナブルによって捕らえられてしまったタスクと操。後にタスクが「おまえがあそこで操をほったらかしにするからだ!」とレオを責めてましたが、そもそもあんなダウナーみっちゃんを戦いの現場へ連れていったのがすでに間違いだった気が。まあでもザワールドの力は現時点でジュウオウジャー最強戦力だし、「今はこんなだけど現場に連れていけば・・・」って期待する気持ちもわかる。で、やっぱり期待外れだったという(笑)

20160717007.jpg



ジュウオウタイガーのマスクが口になってプリズナブルの足をガブリとやってましたが、どういう構造のマスクなんだ。でもこのガブリが敵のアジトの場所のヒントになるというのが意外な伏線で面白かった。そういやアムちゃんは味覚に優れてるんでしたっけ。すっかり忘れてた。

20160717008.jpg



プリズナブルに捕らえられたことを自分のせいだとますます落ち込む操に、さすがのタスクも「キミが治すべきはその性格だ!」と喝を入れる。しかしタスク自身も、いつもキツい言葉で言いすぎてしまう自分に嫌悪感を抱いていた。自覚あったのねタスク。回想でタスクが槍ににリボンをつけるアムちゃんを注意するシーンがありましたが、「別に使えればいいんだもーん♥」と可愛く言いながら槍をタスクの喉元に突き付けるアムちゃんはやっぱり怒らせちゃいけないなと思った(震え)

20160717009.jpg



そんなタスクを見て、みっちゃんの妄想タイム再び。「人付き合いが下手で、自分のことが好きじゃない。ってことはタスクって操と同類じゃん?仲間じゃん?」ってジューマン達ストレートに言い過ぎィ!しかもこれみんな操の妄想ってんだから余計にタチが悪い(笑)

20160717010_20160717121201648.jpg



サイの意見を採用し(またか)、タスクと自分は同じだ!と一方的に仲間意識を持ったみっちゃん。「不器用同士の友情パワーだ!」と操とタスクの不器用コンビ、ここに誕生!って相方のタスクが全然ついてこれてないんですが・・・。!みっちゃん、それ全部アンタの片思いや! でもいるよねー、趣味が同じだとわかったらもうすぐに友達だ!と思って一気に慣れなれしくなっちゃうヒト。俺とか。でもよくよく話してるうちに細かいトコロで好きなジャンルや萌えのツボが合わなくて、結局疎遠になっちゃうんだよねー。ほんとオタ同士の友情&恋愛ってムズカしいよねー・・・って何のハナシ?

20160717011.jpg
20160717012.jpg



テンションがハイになったみっちゃんことザワールドの勢いは誰にも止められない。せっかくジュウオウジャー6人揃って名乗りを上げたのに、ザワールドだけ走り出してプリズナブルをボコる「もうアイツ1人でいいんじゃないかな」状態に。しかしもう操は1人じゃない。なぜなら不器用コンビの相方がいるから!って相変わらずタスクがついてきてないんだけど(笑)、ともあれ不器用コンビ初めての共同作業となる合体必殺技でプリズナブルを撃破するのだった。洞窟の中でザワールドがザコ兵士にやられたときはもう弱体化しちゃうのか・・・と思いましたが、まだしばらくはザワールドの天下は続きそう。そして大和くんたちもまだしばらくは操に振り回されそう。

20160717013.jpg
20160717014.jpg



EDも新バージョンになり、みっちゃんが参加。自分のジューマン達と一緒に踊ってました。東映公式サイトのプロダクションノートによると、EDの大人数で踊ってるジュウオウダンスは合成じゃなく、実際に800人(!)のエキストラを集めての撮影だったそうです。手間かけてるなー。

20160717015.jpg



アンタも何しれっと踊ってるんだ(笑) 鳥男もいずれジュウオウジャーとして戦う時がくるんでしょうか。

201607170169.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

みっちゃん今回も強烈でしたね!(笑)
もう主人公をしのぐほどのキャラの強さで、みっちゃんのことしか印象に残ってませんごめんよ大和くん…
ゼリーまでもを手作りする器用さを持ってるのに、性格不器用すぎて、逆に愛しさがこみ上げてきますわ(*'ω'*)
みっちゃんは最終回までずっとあんな感じでもいいと思います、あのネガティブさがなかったらみっちゃんじゃない!(酷い)
個人的に、足を使って変身するポーズがかっこよくて好きなんですよね!

EDもみっちゃんのダンスが加わり、また覚えなきゃ!と変な義務感に駆られる特オタがここにいます←真顔

タスクくんがレオくんに怒ってましたが、わたしはみっちゃんを担いでまで戦ってるレオくん偉いと思いました(笑)。

あのぬいぐるみ、もう先行発売されてるんですね!
うわーセラちゃん欲しい~!

Re: タイトルなし 

> みずきさん

コメントありがとうございます!

確かにみっちゃんのキャラがあまりに濃すぎて、すっかり大和君たちが霞んでますねー。
あの対人関係の不器用さと、ハイテンションになったときの痛たたたな行動が、
大人の特撮ファンの心にグサグサきてるそうです(もちろんワタシもw)
でもあんな性格なのに、サワールドに変身するとムチャクチャ強いってのが面白い!
みっちゃんも少しづつ成長していくのかもですけど、おっしゃるようにもうあのキャラのままで
最終回まで突っ走ってほしいですよね。
みっちゃんに懐かれてしまったタスクが色々大変そうだけど、タスクはなんか損な役回りがよく似合うからOK(笑)

EDテーマも新しくなりましたが、みっちゃんも鳥男もラリーさんも普通に馴染んでましたね。
Youtubeに大和くんのダンス講座の第2回がUPされてましたが、ワタシみたいなオッサンにはキツイ(´;ω;`)
でも来年の超英雄祭では手振りだけでも参加したいと思ってます(笑)

レオ、私すごく好きなんですよ。
一番男っぽい、ってのもあるけど、純粋で優しいっていう少年マンガの主人公みたいな性格なので。
大和くんがお母さんなら、レオはお父さんって感じがしてます。
ジュウオウジャーはみんなアットホームなのがイイよな~って思います。

ぬいぐるみ、本当に可愛いので欲しいんですけど、今後ラリーさんや鳥男、
ザワールドのジューマンとかどんどん増えていきそうで、全部集めたくなりそうなのがコワイです・・・



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1251-3cdf42b5