

外道バングレイ! 動物戦隊ジュウオウジャー 第24話感想

20160807005.jpg



動物戦隊ジュウオウジャー 第24話「よみがえる記憶」 の感想です。





ジューマンぬいぐるみ買ったやで~

20160807002_201608072209084e2.jpg



かわええ(*´▽`*)

いや、もちろんセラとタスク込みでジューマン4人全員揃えたかったんですが、そうすると金額が1万円越えに(汗) とりあえず今月はレオとアムちゃんのネコ科コンビをそろえ、セラとタスクは来月に後回し。すまんのう。でもぬいぐるみの出来は本当に良いです。ゆくゆくはみっちゃんのジューマンズや鳥男のぬいぐるみも出してほしいですが、そうなるとますます出費がかさむ・・・。


さて今回のジュウオウジャーは大和くんの母親にまつわるエピソード。お盆のこの時期は幽霊や肝試しといったエピソードが戦隊の定番となってますが、ジュウオウジャーのお盆回は予想以上に重く、切ないハナシでした。

20160807004.jpg



大和くんの幼いころに病気で亡くなったお母さん(真理夫おじさんの姉)が、とつぜん大和くんの前に姿を現す。お母さんの正体は強襲してきたバングレイが大和くんの記憶を読み取り、実体化したものだった。突然の母親との再会に戸惑うあまり、「幽霊なんかいるわけないんだ」と大和くん、仮面ライダーゴーストを全否定!この前いっしょに共演してたのに・・・(笑) 

20160807001.jpg



そんな母と子の束の間の再会を目撃してしまったみっちゃん、当然のように大和くんが彼女持ちと勘違い。「大人だ・・・・」のセリフと表情から漂うこの童貞中学生感。

20160807006.jpg



昔と変わらぬ笑顔と優しさを見せる母親と、久々の楽しいひと時を過ごしていた大和くん。しかしそこに再びバングレイが現れ、大和くんの眼の前で母親を切り裂いてしまう。バングレイ、マジ外道!前回まではバングレイをワルだけどけっこう面白いヤツかな~と思ってたけど、今回のこの一件でバングレイへの好感度、一気にダウン(憤怒)。いくらお母さんがバングレイの作り出した幻とはいえ、この大和くんの古傷を抉る行為はかなりキツいなー。ジュウオウジャーの敵はどうしてこうもエグい奴ばかりなんだ。

20160807007.jpg
20160807008.jpg



目の前で再び母親を失ってしまった大和くん。もはや再起不能でもおかしくないほどの精神的ダメージと思われましたが、バングレイが人の大切な思い出を弄んで「人との繋がり」を否定しようとしたことが、逆に「大切な思い出がある限り、人はいつまでも繋がっていられる」ことをバングレイ自身が証明したとやり返し、奮起する大和くんがカッコよすぎる。ここの中尾くんの演技が本当に素晴らしかったし、そこからのジュウオウイーグル大暴れも最高に燃えた!パワーファイターのゴリラも良いんですけど、スピードアタッカーなイーグルもほんと好き。

20160807010.jpg
20160807011.jpg



バングレイに名前を聴かれて正直に「風切大和だ!」と答えちゃってましたが大丈夫か、住所とか調べられたりしないか(笑)? バングレイは今後、大和くんのライバルキャラになるんだろうか。クバルがバングレイに自分の記憶を読み取られたと知って慌ててたように見えましたが、ジニス様に隠れて何かよからぬことを企んでるのかクバル?

そしてラスト、大和くんの母親の墓に供えられていた花束。やはり大和くんの父親が置いたもの?父親は鳥男なのか、あるいは別の誰かなのかも気になりますが、ともあれ花束を見た大和くんの表情からして、また複雑な思いを抱えている様子。そして、そんな大和くんの抱える過去に、それとなく気づいている勘の鋭いアムちゃん。今回もアムちゃんが何かと大和くんを気遣う描写がありましたが、なんか2人の関係はドライに見えて、実は深いトコロで信頼しあってるカンジが良いですね。他のジューマンたちとはまた違う、ちょっっぴり大人の関係というか。もうオマエラ付き合っちまえよお~(童貞中学生感)

20160807013.jpg



真理夫おじさんがスーツ着ると、ヤクザにしか見えないのはある意味さすが(笑)

20160807014.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ジューマンのぬいぐるみはAMAZONの出品者からではなく公式通販サイトや全国のおもちゃ売り場で買えば定価の1500円で手に入りますよ。amazonの出品者も最近はだいぶ値段を下げて定価に近くしてますが一時期はだいぶぼったくってました

Re:  

情報ありがとうございます!

おっしゃる通りAmazonで購入したのですが、あれ~ぬいぐるみ、こんな高かったっけ?と思いつつ買っちゃいました。そんなからくりがあったんですね。ま、まあ勉強代を払ったと考えればへーきへーき(震え声)

さっそく近所のおもちゃ屋へ探しにいこうと思います。ありがとうございました(^_^)



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1257-dd20911d
