御成、アランになる!? 仮面ライダーゴースト 第43話感想

20160808101.jpg



仮面ライダーゴースト 第43話「接続!天才少年!」 の感想です。



前回いきなり自分の眼魂を破壊しちゃったアデル兄貴、冒頭から全身を繭に包まれた全裸待機状態。どうやらアデルの魂が肉体へ戻ったことがきっかけでついに「力の根源」とアデルが一体化できたらしい。なんで?この辺の仕組みがどーなってるのかよくわからん。が、ともあれ繭かれ出てきたアデルはイゴールに人間界で進めさせていたデミア・プロジェクトと共に、人間界を眼魔の世界と同じ(肉体と魂の分離)にする最終計画に着手する。とりあえず服を着ろ(笑) 


20160808102.jpg
20160808112.jpg



そしてイゴールはタケル側に寝返ったイーディス=仙人のおっちゃんの代わりに新しい長官に就任。念願の出世に高笑いのイゴールですが、これは近いうちに死亡フラグの予感も・・・。でも正直イゴールがここまで長生きするとは思ってなかった。そういやクンダリ無駄遣いおじさんはどうしてるんだろう。相変わらずメンチカツむさぼり食ってるんだろうか。御成の危機に駆けつけたりしてくれたら泣けるんだけどなあ。

20160808104.jpg



そもそもアンタが全ての元凶なんじゃ・・・と思わずにいられないイーディスのおっちゃん。夏の映画でもやらかしてたじゃないかいい加減にしろ。しかもタケルが甦る方法も「ワシの予想をはるかに越えちゃったからよくわからん」し、おっちゃんがガンマイザーもディープスペクターも作ったくせに、マコトの分身とディープスペクターの関係もわからんときた。物語の核心を握る人物であるはずなのに、現在起こってる問題にはまるで役に立ってないとか、そんなの微妙すぎ~。

20160808105.jpg



力の根源とつながったアデルがガンマイザーの力を使って(?)産み出した完全体っぽい偽マコト。「本当の俺になった」と意味深セリフを吐いてましたが、これまでの偽マコトがそもそも何だったのかもわからんのに、そないなこと言われましても。ゴーストは何かと謎を長々と引っ張りすぎるんで観てて悶々としちゃう。そのぶん真相が解明されたときのカタルシスを期待したいところですが。

20160808107.jpg



突然に子供の頭が良くなりだしたという不可思議現象に挑むタケル達。タケルに残された時間はあと5日だというのに、依頼なんて受けてる場合か?と思いましたが、もうここまで来たら不可思議現象=アデルの仕業だからねしょうがないね。案の定イゴール率いるディープコネクト社の仕業だったし。でもディープコネクトの社長を未だに善人と信じてるタケル達はさすがに鈍感にも程がある。ドライブの進兄さんなら社長と会った瞬間疑うレベル。イーディスのおっちゃんも知ってるだろうに教えてやれよ~

20160808109.jpg



とまあ、色々内容は盛りだくさんだったものの、今回は最後まで御成が主役の回でした。アカリやおっちゃんからいらない子扱いされるわ、危険と判明したディープコネクト製のコンタクトをつけちゃってユルセンに馬鹿にされるわ、とどめは御成が眼魂になってアラン様に憑依!御成はアランに何か恨みでもあるのか(笑) しかしこの憑依シーンは何よりも、アランを演じる磯村勇斗くんの御成なりきり演技が上手すぎる!表情や仕草が本当に御成そのまま!初見のときは御成本人がアランのコスプレをしてるんだと錯覚したくらい。こりゃ次回も磯村くんの演技が楽しみ〜

20160808110.jpg



・・・なーんて意気込んでたら、はいキマシター。関西地区限定で毎年恒例の高校野球中継シフト!もう夏の風物詩って感じで慣れっこだけと、代わりの放送時間がなにかと変則的なので関西の人は見逃さないようにご注意を。この時期になると、いよいよゴーストも終わるんだなあとしんみりしますな。

20160808111.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1258-db5deebf