

『嫌いな者コンビ』 結成! 動物戦隊ジュウオウジャー 第25話感想

20160816002.jpg



動物戦隊ジュウオウジャー 第25回『アンハッピー・カメラ』の感想です。






レオと操のコンビ回。これまでもオンオフの激しすぎるみっちゃんに「めんどくせえ奴!」と連発していたレオ、まさにヤンキー(レオ)とコミュ障(操)という正反対の2人が一体どうやって理解しあうのか?



前回バングレイのせいで母親とのつらい思い出をぶり返されて落ち込む大和くん。操は街中で見つけたハッピーカメラを持ち帰り、大和くんを元気づけようとするが・・・・・操の後ろで写真撮られる気まんまんのレオが可愛い。カメラを怪しみながら、無料という言葉に結局飛びついちゃうみっちゃんの妄想ジューマンたちも相変わらず良いキャラ(笑)

20160816003.jpg
20160816005.jpg



撮影した人間を写真の中に閉じ込める能力を持つジャシンガー。操が持ち帰ったハッピーカメラもジャシンガーの能力が宿っており、大和くんたちが写真の中に閉じ込められてしまう。でもセラとアムちゃんが閉じ込められてる写真とかいいねえ欲しいねえ(マジキチスマイル)。

20160816007.jpg
20160816006.jpg



自分が持ち込んだカメラによって逆に大和くん達をピンチに追い込んでしまい、いつものように鬱モードに陥った操。「「オレはお前みたいな奴一番キライなんだよ!ウジウジしてねえではっきりしろっつんだよ!」とダイレクトに言葉を投げるレオに


じゃあほっといてくれよ!

オレはお前じゃないから無理なんだよお゛!!

オレだってオマエみたいな奴大っ嫌いだあ゛あ゛あ゛!!!(泣)


20160816008.jpg



とみっちゃん涙目で逆ギレ!いかにもコミュ障な怒り方が自分を見てるようでつらい(;´Д`) しかしみっちゃんが逆ギレで本音をぶつけてきたことに「できんじゃねえかよお~」とご満悦なレオ。えっ、これもしかしてカウンセリング? とはいえ「それでいいんだよ。よし、じゃあ嫌いな者コンビでいっちょ行くかあ!」って、レオがイイ奴すぎる(泣) 単純で一見粗暴だけど根はとことん優しいなんてヤンキー漫画の主人公みたいだ。前からレオは好きだったけど、今回の一件でレオの株が急上昇。

20160816009.jpg



タスクと操の「不器用コンビ」に続き、今度はレオと操の「嫌いな者コンビ」でジャシンガーに挑む。厄介な能力を持つジャシンガーへの対抗策は・・・・・。


ぽんぽん!

20160816010.jpg



まさかの顔ハメパネル(笑) 「全身がフレームに収まらないと写真に閉じ込められない」という能力の制約を見抜いたみっちゃん頭イイ!レオとは息合ってないけど。顔ハメパネルを駆使したジャジンガーとの戦闘シーンは斬新で面白かった。6人揃ってからは仕返しとばかりにジャシンガーをカメラの3脚に突き刺し、グルグル回して銃で撃つというひどい倒し方(笑)

20160816011.jpg
20160816013.jpg



お互いを「大っ嫌いだ!」とはっきり言いあえるからこそ、隠し事が一切ないので逆に信頼しあえるというのは、ビジネスパートナーとして理想的な関係なのかも。「言うべきことはちゃんと言う、そのためのケンカはけして悪いことじゃない」という今回のテーマは子供だけでなく大人にも色々共感できる話でした。協力して敵と戦えても、趣味は共有できないところもビジネスパートナーっぽい(笑) みっちゃんの成長だけでなく、レオのキャラクターもさらに深まった良エピソードだったと思います。

20160816014.jpg



一方、バングレイに記憶を読まれたことで敵意を燃やすクバル。クバルの故郷がジニス様によって滅ぼされていたことが明らかにされましたが、クバルは秘かにジニス様への復讐を企んでる?クバルを背後でねっとりと見つめるジニス様がコワすぎ。まあジニス様ならクバルの企みなどとっくにお見通しで、それすら余興として楽しんでそうですが。腹に一物抱えるクバルとジニス様の関係も今後の見どころになりそうです。

20160816015.jpg
20160816016.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1261-3b56992c
