

守れ結婚式! 動物戦隊ジュウオウジャー 第26話感想

20160821001.jpg



動物戦隊ジュウオウジャー 第26話「大切な日を守りたい」 の感想です。





ああ~♥

20160821002.jpg



カワいいんじゃあ~♥

20160821003.jpg



というわけで(どういうわけだ)、今回のジュウオウジャーは大和くんの大学時代の友人・ダイチの結婚式にまつわるエピソード。大和くんってもう社会人だったのか。友人は卒業後サラリーマンになったようですが、大和くんは・・・・・第1話で子供向けにやってた動物ガイドが仕事だったんだろうけど、デスガリアンとの戦いやジューマン達の世話で働くヒマもなく、今じゃすっかり無職状態(泣)。まあヒーローが無職なのは東映ヒーローの伝統だからねしょうがないね。

20160821004.jpg



長年のぼっち状態から抜け出し、ついに友人同士(?)でスイーツを食べるほどのリア充に登りつめたみっちゃん、感動のあまり涙味のパフェを貪り食う(笑)。しかし大和くんの友人ダイチの存在を知った途端、

20160821005.jpg



「友達いたんだ・・・・・」

20160821006.jpg



ああ~(めんどくさい) 大学時代の大和くんを語るダイチに対して「今の大和だって優しいゾ!」と張り合うみっちゃんの「今はワタシが本妻ですけど」感がすごい。これで大和くんが結婚とかしたら、みっちゃんはどうなっちゃうんだ(震え)。

一方、人間の結婚に興味津々なジューマン達は、なかば強引にダイチの結婚式に参加。ジューマンたちのフォーマル衣裳がなかなか新鮮でした(レオは前に一度スーツ姿のときがあったけど)。アムちゃん、他人の結婚式に白ドレスなのはマズくないか。そして「なに乙女みたいなこと言ってんだよ~」とからかうレオを「乙女だよ!」と腹パンかますセラも素敵。

20160821007.jpg
20160821008.jpg



しかしダイチの結婚式が始まった途端、バングレイが登場。今度こそ大和くんを絶望させるために友人と花嫁を目の前で殺してやるぜえ!とか外道すぎる。大義も何もなく、ただただ大和くんに嫌がらせがしたいだけとか本当にタチが悪い。みっちゃんといいバングレイといい、どうして大和くんはこういうメンヘラタイプにつきまとわれてしまうのか。みっちゃん&ジューマンチームは5人でバングレイを止めようとするが、バングレイは特攻するセラを地面に叩き付けるわ、ザワールドにゼロ距離ビームをかますわ、変身を強制解除されたレオ達に容赦なく殴る蹴るするわと、エグイ強さを見せつける。みっちゃんのザワールドの弱体化が著しいですが、そこはバングレイから「オマエの強さにはムラがありすぎなんだよ!」としっかり引導渡されちゃってましたね・・・。

20160821011.jpg



バングレイがさんざん外道ぶりを見せつけてただけに、後半の大和くん=ジュウオウイーグルのバングレイ圧倒はカタルシス抜群。大和くんの強さも何かとムラがある気がしますが、イーグライザーを使ったバングレイとのアクションシーンはカッコよかった。蛇腹剣はムチにもなるし剣にもなるしで、アクションの幅が広がって面白い。バングレイを無事退け、結婚式を守りきったジュウオウジャー。しかし次回もバングレイの嫌がらせは続くのだった。ジニス様は「予想できない要素があった方がゲームは面白い」と相変わらず余裕ぶっこいてましたが、ジュウオウジャーもデスガリアンもまだまだバングレイに引っ掻き回されそうだなー。

20160821012.jpg
20160821013.jpg



そしてラストに久々の草加、じゃなかった鳥男が登場。鳥男の名前がバドであることがラリーさんから明かされました。鳥だけにバド・・・。しかしバドがラリーさんと知り合いな上、バドが「ラリーさん」と呼ぶなど、バドとラリーがどういう関係なのかが気になるところです。この2人が出てきたところを見ると、近いうちに物語がまた大きく動くのか?

20160821014.jpg
20160821015.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1262-f67a91e8
