

オナリネクロム誕生!? 仮面ライダーゴースト 第44話感想

20160821101.jpg



仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」 の感想です。





ただいま高校野球シフト中の関西では1週遅れの放送となってるんや。けしてワイの更新が遅れたわけやないんやで。これだけははっきりと真実を伝えたかった(まあ普段から更新遅れがちやけど(;^ω^))。ちなみに関東で本日放送された第45話は関西では8/24(水)の9時55分からの放送。まーたそんな微妙な時間帯に放送するんか録画忘れるなあ・・・。関西人は毎年この試練を受けてるし慣れっこやけど、もうちょっとどうにかならんもんかねえ。

20160821117.jpg



という関西人の愚痴はさておき、第44話はいよいよ始動するデミアプロジェクト編の続きから。気づけばタケルに残された時間はあと4日となり、物語もいよいよ佳境に差し掛かってきましたが・・・・・。

20160821102.jpg



ぶっちゃけタケルやデミアの事より、とにかく御成と化したアラン様のインパクトが強すぎ(笑)!本当に御成の人格が宿ったかのような磯村勇斗くんの演技がもう最高。声も最初は御成の中の人がアテレコしてるのかなと思いましたが、口の動きと発声のタイミングがピッタリなところから、たぶん声も磯村くん本人のものっぽい。スゴい、スゴすぎる。もうさ、御成の正体はアラン様だったってことでいいんじゃない(意味不明)

20160821103.jpg



魂の抜けた御成の肉体を大切に扱うアラン様=御成(ああややこしい)。電話中のタケルの背後で眉毛を指先で整えてるのが笑える。その割にいざ変身というときに自分の身体を投げ棄てて雑に扱ったり・・・(笑) このとき御成とアラン様がどんな顔で演じてたのか、撮影現場の様子が見てみたい。

20160821104.jpg



そして御成、ついに宿願の仮面ライダー変身!一世一代の見せ場キター!

20160821105.jpg
20160821106.jpg



弱い(呆れ)

20160821107.jpg
20160821108.jpg



ガンマイザーはおろかイゴールにすら敵わないのか御成・・・・。仮面ライダーに変身しても、結局は中の人間の戦闘力に大きく依存してるってことなのか。でも御成と同じくらいであろうタケルがゴーストとしてあれだけ戦えてるのを見ると、むしろ変身者とスーツの相性といったものがあるのかも。

「自分も何かの力になりたかった」からアランの身体に憑依したことを告白する御成。別にライダーに変身せずとも、サポーターとしての御成はかなり有能な方だと思うんだが。何かといがみあってた御成とアカリがここで絆を深めあったのはなかなか感慨深いものがあります。アカリはすっかりチームのお姉さんポジションになりましたねえ。

20160821109.jpg



そして、そんなアカリから4回目のビンタをくらったイゴールさん。演技ではなく、実際に頬を殴られてるのをスローモーションでしっかり見せてくれたのは監督のサービス精神?(笑)

20160821111.jpg
20160821112.jpg



デミアのベータ版を使った人間が消えていく ⇒ ベートーベン魂の力で解決 ⇒ 正規品のデミアが5000万個市場に流れちゃう ⇒ 阻止のためにサーバー壊した!⇒ 壊したサーバーはベータ版のものでした ⇒ 正規品のサーバーもすぐに見つけちゃったゾ!という目まぐるしい流れの展開でしたが、結局最後はサーバーの中枢であったモノリスをムゲン魂で粉砕。しかしいきなり現れたアデル兄貴が自らサーバーの中枢となってデミアプロジェクトを進行する。「ワタシが世界になるのだ」と相変わらず中二病なアデルニキですが、これはラスボスがアデルになるパターンか?人間界を眼魔界と同じにして何が楽しいのかさっぱりわかりませんが、ドライブの蛮野ハカセといい、どうして悪者はこうも世界を1つにまとめたがるんだ。人類補完計画なんてもう20年前のハナシだぞ。

20160821113.jpg
20160821114.jpg



そして最後に登場したこの子たちは誰やねん。どうやらYOUTUBEで配信中の「仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!」に登場したフレイ/フレイヤというキャラらしいです。すまんネットムービー観てない・・・。次回この子たちが大活躍したら、えぇ・・・?なリアクションになってしまいそうですが大丈夫でしょうか。ゴーストもいよいよ終盤戦です。

20160821116.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1263-44ef1cbb
