クイズ総集編! 動物戦隊ジュウオウジャー 第27話感想

20160828001.jpg



動物戦隊ジュウオウジャー 第27話『本物はどっちだ!?』 の感想です。






突然バングレイに襲われたセラとタスク。目が覚めると、バングレイによって造られたもう1組のセラとタスクが現れた。どちらが本物か全く見分けがつかない上、30分以内に偽物を倒さなければ時限爆弾が発動してセラとタスクの命が・・・・!

20160828016.jpg




そんな危機一髪の状況で、大和くんが「これしかない!」とドヤ顔で思いついた起死回生の策とは。

20160828017.jpg




『クイズ!ヒントで連想アタックショック面白ダービーリーグ総本家発見選手権さま~っ!』

20160828018_20160828234101637.jpg




えぇ・・・。一体何が「これしか」だったのか。なぜ衣裳を変える必要があったのか。ていうかどこからその衣裳を調達したのか。コーナー名長すぎっていうかなんかもう色々混ぜすぎじゃね?いやいやそれよりも何よりも

あと30分でセラとタスクが爆発するという状況で何やってんだー!

20160828005.jpg




というツッコミもどこ吹く風で始まったクイズバトル。実はこれ、「偽物を見極めるために過去の思い出をクイズにするという体でこれまでを振り返る」という、いわゆる夏恒例の総集編回なのでした。それにしてもこいつら、ノリノリである(笑)

20160828003.jpg
20160828002.jpg




クイズ仕立ての総集編とはなかなか凝った趣向でしたね。普段あまり見られない大和くんのノリノリ司会者ぶりや、しっかりアシスタントを務めるアムちゃんなどキャラの新しい一面が見れましたし、何よりもセラとタスクの命がかかっているこの状況で「前にこんなことあったよね~」と和やかムードで展開するシュールさも相まって、かなり秀逸なコメディ回だったと思います。ヤバイカーのパラリラノイズの問題を答える時にセラがあの時のテープグルグル巻きマスクをかぶってたり、といったネタも細かい(笑)

それにしても眼鏡っ娘アムちゃん、かわええんじゃあ~。しかも普段のジューマン衣裳よりもピッチリした服を着てるおかげで、アムちゃんがけっこう巨乳であることも判明!ああ~(恍惚)

20160828006.jpg
20160828007.jpg




そんなのんびりムードのクイズバトルから一転、最後は切ない展開に。記憶力があまりに良すぎることから偽物のセラとタスクを暴き出した大和くん達。それでも偽物とはいえ仲間と同じ姿をした者を倒せないと、本物も偽物も両方助けようとする彼らの心情に触れ、偽物のセラとタスクは自らの意思で消滅を選ぶのでした。「ワタシも本物に生まれたかったな」とか切ないなあ・・・

20160828008.jpg
20160828009.jpg
20160828010.jpg




偽物の死を経て、あらためて打倒バングレイを誓うジュウオウジャー。そのバングレイはといえば、冒頭でレストランの客を全滅させ、男を足で踏みつけながらワインを飲むという外道っぷり。レストランの凄惨さは大人のワタシもちょっと引いたぞ。

20160828011.jpg




いまやジュウオウジャーの中でも好感度最低キャラをばく進するバングレイとの戦いに、あの海賊戦隊が参戦!? ということで次回は戦隊シリーズ通算2000回を記念して、2011年に放送された海賊戦隊ゴーカイジャーとジュウオウジャーのコラボ回がスタートです。ゴーカイジャーが35周年の戦隊だったので、あれからもう5年も経ったのか早いなー。

20160828013.jpg




ゴーカイジャーもキャプテンマーベラスをはじめとする6人がフルメンバーで出演するとのことで嬉しい限り。またゴーカイジャーさえ出しておけば他の全ての戦隊に変身できるので、製作側にとってもゴーカイの存在は非常に便利なんでしょうね(笑) ただのお祭り企画なだけでなく、ジュウオウジャーの物語本編にもしっかり絡んで来るらしいので、これは楽しみです。

20160828014.jpg




ところでキミ、誰!?(すっとぼけ)

20160828015.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1265-5460007e