

ドデカイオー誕生! 動物戦隊ジュウオウジャー 第31話感想

20160925000.jpg




動物戦隊ジュウオウジャー 第31話『巨獣立つ時」 の感想です。






OP後のシアターロッソのCMでジュウオウの5人が寸劇してたのがちょっと新鮮だった。CMに寸劇があったのってこれが初めて?シアターロッソ、一度は行ってみたいけど地方民はなかなか行きにくくてねえ。

20160925001.jpg




さて前回に続き、ジュウオウジャー、バングレイ、デスガリアンによる三つ巴のキューブホエール争奪戦の後編です。触るもの皆傷つけちゃうギザギザハートなキューブホエールくんですが(ネタから漂う加齢臭)、そんな目立つところに隠れなくても。本当は見つけてほしかったのか。さびしんぼうか。

20160925014.jpg




前回ホエールをいぶりだすのに海に毒を巻いたのは、バングレイではなくクバルの提案だったことがジニス様の言葉からうかがえます。ジニス様、これもう絶対クバルが裏切ってることわかってるな?真綿で首ジワジワ締めてるな?クバルの胃に穴空きそう。

20160925002.jpg




ジュウオウライオンが樹を蹴ってクルクル回るアクションがすごいと思った(小並感)

20160925003.jpg




前回は空回りばかりでイイとこ無しだったみっちゃん。途中参加ゆえに1人だけジュ-ランドのことを知らなかった疎外感から、余計にみんなの役に立たねばと力みすぎていた模様。「生まれて初めてできた友達のために」とか重いよみっちゃん!しかしセラから優しい言葉をかけられた途端に元気を取り戻しちゃうところは相変わらずの童貞感(笑) セラがみっちゃんのお姉ちゃんになってるのがホッコリする。

20160925004.jpg



第10&11話でジュウオウジャーをさんざん苦しめた殺戮兵器ギフトが今度はカスタムバージョンで登場。でもギフトの代名詞だった必殺極太ビームが出てこなかったせいでカスタムのパワーアップ感はイマイチ出てなかったような・・・。まあ今回は惑星の破壊ではなくホエールを捕まえることが目的で、ギフトカスタムの必殺武器は銛ミサイルだったところから、ジニス様はガチの捕鯨用としてギフトをカスタムしたんでしょうかね。

20160925005.jpg
20160925006.jpg




大和くんにも頑なに心を閉ざし続けるキューブホエールでしたが、「俺たちが絶対にホエールを守る!」というジュウオウジャーの意思を感じ取ったキューブホエールは、ついに大和くんに力を貸すのだった。でも王者の中の王者のくせに大和くん達の誠意を試すとか、ホエール君キミちょっと器が小さいんとちゃう?もっとジニス様の度量の広さを見習ってホラホラ。

20160925015.jpg




ホエールから託されたカイオースピアはバングレイを一掃するほどの強力ウエポンですが、デカすぎてスーツアクターさんはかなり大変そう(笑) 大和くんがカイオースピアを使う時でさえジュウオウホエールに変身しないのが不思議だったんですが、大和くんの「大王者の資格を持ってるからって、いきなり同じようにつきあえないよな」という言葉から、大王者の資格とか関係なしに1人の人間としてホエールを守るという大和くんの誠意の見せ方だったんでしょうね。

20160925007.jpg
20160925008.jpg




ジュウオウホエールが変型してドデカイオー登場。地球の守護者なのに衝撃波で湖を爆発させまくってましたがいいのかそれ。そしてギフトカスタムをカイオースピアで突きまくるたびに、中のナリア様が悩ましく悶えるところが意味深に見えてしまった汚れた大人は誰だ!オレだ! Σb( `・ω・´)

20160925009.jpg
20160925010.jpg




「もうあいつ1人でいいんじゃないかな・・・・・」 レッドがなにかと優遇されるのは戦隊のお約束、とはいえ大和くんだけがどんどんパワーアップしていくのは、やはり彼が何か特別な存在だったりするからだろうか。

20160925011.jpg




大和くんに負け、ホエールも取られてしまったバングレイ。正直今回でバングレイ死ぬんじゃないか?と思ってたので、生き残ったのはちょっと意外でした。まあ憎たらしいけどいなくなると寂しいしな。この先バングレイはクバルと組んで、デスガリアン側のドラマに関わっていくのか。

20160925012.jpg




そして興奮すると立っちゃうジニス様(卑猥)。ホエールを奪えなくても相変わらず余裕綽々なジニス様ですが、本当に欲しかったのはホエールのデータだったとのこと。このデータが後々ジュウオウジャーをさらに苦しめることになりそうです。たぶんジュウオウジャー最終ロボのかませ犬になっちゃうんだろうけど 

20160925013.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1273-42724d2e
