

不器用コンビ、解散!? 動物戦隊ジュウオウジャー 第32話感想

20161002001.jpg




動物戦隊ジュウオウジャー 第32話『心は裏表』 の感想です。





今週から仮面ライダーエグゼイドが始まり、スーパーヒーロータイムのOP映像も一新です。目がチカチカする2ショットだあ。

20161002002.jpg




さてバングレイ&キューブホエール編がひと段落し、今回は久々の新怪人(プレイヤー)・オモテウリャーが登場です。オモテウリャーの能力は人々の表の顔をひっくり返し、裏の顔を増幅させて人間関係を崩壊させるというエゲつない精神攻撃タイプ。

20161002006.jpg




しっかりオモテウリャーの能力にかかってしまったジュウオウジャー、さっそく大和くんを「偽善者」、セラを「お高く止まってる」、アムちゃんには「腹黒」と互いをディスりまくる!やっぱりみんなもアムちゃんを腹黒いと思ってたのね(笑)さらにそこに乱入しちゃったみっちゃんにも、大和くん達からのダメ出しが炸裂し、みっちゃんのメンタルはもうボロボロ。それにしても大和くんの中の人がすごくノリノリで演じてる気が(笑) あとみっちゃんの妄想ジューマン3人組、また登場してほしいなあ。 

20161002007.jpg




セラとアムちゃんからねっとりと言葉責めを受けるみっちゃん。これはうらやましい(恍惚) 

20161002009.jpg
20161002008.jpg




しかしへこたれないみっちゃん、よせばいいのに「オレはみんなの本心が知りたい!」と仲間たちの前に再び立つ。いざ恐怖突入(森田療法かな?) 案の定、みんなからの容赦ないディスを受け、ダメージ受けまくりのみっちゃんでしたが、ついには

「みんなに色々言われるのが、だんだん気持ちよくなってきた・・・」

と、マゾに開眼!そっちの本能を覚醒させてどうする(笑) これまでの躁鬱にマゾ属性まで加わるとか、みっちゃんのキャラが天下一品のラーメンばりに濃くなっていくゥ!

20161002011.jpg




一方で、普段から裏表の無い性格のレオにはオモテウリャーの能力が通用しない。今回いちばん株を上げたのはレオだったのでは?他のメンバーがみっちゃんに言いたい放題だったときの、レオの「その通りだけど・・・おまえら容赦ねえな」と若干引き気味にツッコんでるのが笑った。

20161002010.jpg




てなことを思ってたら、


「ボクは操のことが好きだ!大好きだーーーッ!」

20161002003.jpg




「オレは、大和とペアを組みたい!」

20161002004.jpg




と終盤から怒涛のホモ展開、たまげたなあ・・・。


20161002019.jpg




タスクの告白はまだ友人としての好意と解釈できるんですが、みっちゃんの大和くんに対する思いは・・・これもう言い逃れできねえな? こうして第21話で結成されたタスクと操の不器用コンビがあえなく解散しちゃったわけですが、今回の脚本を担当した下山健人さん、色々ネタを突っ込みすぎてメインライターの香村さんに怒られてないだろうか(笑) 

20161002016.jpg




みっちゃんがMなら、ジニス様は問答無用の超ドS。「我々まで裏の顔をさらさないでよかったじゃないか」と今日もクバルをねっとり言葉責め。クバルも早くマゾに目覚めた方が楽になれるよ(微笑)

20161002015.jpg




オモテウリャーが狙っていた首脳会議は、第30話で真理夫おじさんが持ってきた新聞記事の中にも登場してました。こういう世界がちゃんとつながってる感はいいですね。

20161002013.jpg




セラの巨大パンケーキが美味しそう(笑) メープルシロップをダバダバかけて食べたい。

20161002017.jpg




そんなセラを演じる柳美稀さんが今回のロケ中に19歳の誕生日を迎えたそうで、おめでとうございます(東映のプロダクションノートより) でもスタッフもこんなメイクしてる時にケーキを渡さなくても(笑)

2016100220.jpg 






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1275-87fdd5fc
