スポンサーサイト


ノーサンキューだ! 仮面ライダーエグゼイド 第2話感想

20161010001.jpg




仮面ライダーエグゼイド 第2話「天才二人はno thank you?」 の感想です。





エグゼイドのOP、ええやんカッコええやん!早く大英雄祭で聴きたいのう。OPの映像が結構シリアスだったところを見ると、エグゼイドはやっぱりシリアス路線で行くのか?

20161010015.jpg




さて第2話にして早くも第2のライダーが登場です。院長の息子で天才外科医のイケメンという、いかにもなライバルキャラの名は鏡飛彩(ひいろ)。初見では読めない名前だ。口癖は「ノーサンキューだ!」 ルー大柴かな?

20161010002.jpg




切れ者の雰囲気バリバリの飛彩でしたが、初参戦のシーンで御付きのエロナース2人と登場したシーンで、一気にネタキャラの香りが!ナースにベルトを巻かせるところのシュールさがやばい。そしてエロい。なお巷ではすでに「介護ライダー」と呼ばれている模様(笑)

20161010003.jpg
20161010004.jpg




しかしどんなにイケメンであっても、最初はレベル1のずんぐりむっくりな姿からスタート。「オレに斬れないものはない!」とそんなカッコで見得を斬られても。ただレベル1はバグスターと人間の分離、レベル2でバグスターの殲滅とレベルごとにちゃんと役割が決められていることが今回明らかとなり、「どうせすぐにレベル1は使われなくなっちゃうんでしょ?」というオタの予想はいい意味で裏切られそう。あとレベル1と2のコントローラー型の胸プロテクターに表示されてるメモリはHPを示してるようですね。HPゼロで強制変身解除とかかな。

20161010006.jpg
20161010011.jpg




そして飛彩が変身する仮面ライダーブレイブ・クエストゲーマーレベル2.。RPGモチーフということで武器は剣、しかも炎と氷の両属性持ちというなかなかの性能。子供にはエグゼイドよりブレイブの方が人気出そうだなあ。

20161010007.jpg
20161010008.jpg



「病気を治すのが医者の仕事。患者のことはどうでもいい」という飛彩と、「患者を救うことが医者の使命」という永夢。真っ向から対立する2人は今後もライバルとして火花を散らしていきそうです。まあどちらも役割が違うだけで医者としては間違ってないんですが、飛彩もここまで思い詰めるに至ったのには、過去に何かトラウマになる事件があったとか、そういう感じなんでしょうか。でもお付きのエロナースに大の甘党というところからして、やっぱり飛彩がこの先ネタキャラ化していく予感がするんですが(笑)

20161010009.jpg




ライバル登場で早くも存在感が薄まり気味?な永夢くんですが、ゲーマーモードになった時の溢れる笑顔から見え隠れする狂気に、彼の底知れぬ闇を感じる・・・

20161010010.jpg




敵側のライバルというべき、仮面ライダーゲンムも本編で初登場。中身はやっぱりビルの屋上でゲームやってた謎の青年っぽいですね。彼ひとりが全ての首謀者というわけでは無さそうですが・・・・・。

20161010012.jpg
20161010013.jpg




テレビと人間界を自由に行き来できるポッピーピポパポちゃん。貞子かな?役者の人もすげえ名前呼びにくそうなピポパポちゃんですが、明らかに普通の人間じゃない彼女の秘密も相変わらず気になる。そんなエグゼイドですが、次回は早くも3人目のライダーが登場。バグスターとの戦いよりも、ライダー達の人間ドラマをメインに描いていくのかな?なんだかんだでテンポがいいので、もうしばらく視聴を続けていこうと思っとります。

20161010014.jpg






関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ヒイロくん… 

こんにちは、ご無沙汰してます。
なかなかコメントできなくてすみません;;
毎回読ませていただいてますよ~!

エグゼイド、外観はもうだいぶ慣れてきましたが、キャラクターの名前が未だ覚えられません(涙)。
キラキラネーム?
もうちょい読みやすい名前にしてほしいです子供番組なんだから(切実)。

わたしも、ヒイロくんがもうネタキャラ間違いないなこの子wwと確信してます(笑)。
まずあのお付きのナースに吹いたww
クールで無表情だけど、ちょっと天然入ったギャップのある行動で女性視聴者の心を掴む萌えキャラ(例:チェイス、アラン様)になるのではないかと…。
これから永夢くんとの共闘も多くなるだろうし、何だかんだで結構いいコンビになるんじゃないかな。
それにしても、ヒイロくんが真面目な顔して「ポッピーピポパポ!
」と呼んでたシーンも面白かったな~。
ヒロインちゃんも可愛くていいですね!

華丸さんが出ることは知ってたんですが、野村さんが出ることは知らなかったのでびっくりしました。
個人的にこういうベテラン俳優さんが出てくれるのは嬉しいですよねえ。場面がグッと締まるというか。
野村さんは「しくじり先生」において、悲惨な過去話を披露してくれましたが、その経験があったからこそ今の野村さんがあるんで、その経験も無駄ではなかったかもしれないですね。
野村さんが幼い頃の永夢くんを助けたことは間違いないだろうし、これからどんな風に物語に絡んでいくのかが楽しみです。

番組が終わってからのゲーム風のジュウオウジャーとエグゼイドの映像で(わかります?)、ゲームの中でもいじけているポーズのみっちゃんに笑いましたwwどこでもいじけてる…かわいい…

エグゼイドとゴーストのムービー大戦、ウィザード、鎧武、ドライブの3ライダーも出てくれるそうですよ♡
ついこないだ放送してたような気がするんですけど、もうこの3ライダーもレジェンドライダーなんですよねえ。
月日の経つ早さよ(涙)。
オリジナルキャストさんも出てくれないかなあ。
白石さんが演じる晴人にまた会いたい(涙)。
佐野くんなんて、アクション映画出たいって言ってたし!頼むよ!
竹内くんも今はすっかり売れっ子になりましたが、また出てくれると嬉しいですよね~\(^o^)/

Re: ヒイロくん… 

> みずきさん

コメントありがとうございます!
最近すっかり秋めいてきましたが、お風邪などひきませぬように(=゚ω゚)ノ

エグゼイド、いかがですか。
デザインは自分もだいぶ見慣れてきました。
ライダーにはやっぱり見えないんですが、こういうヒーローもありかなと。慣れって怖い。
今年は子供向けにシフトしたかと思ってたんですが、ドラマは案外シリアスに進んでいきそうなのが意外でした。

自分も最初は飛彩をヒイロとは読めませんでした。
ナースにベルト巻いてもらうシーンがシュールすぎて笑ってしまいました。
普通は自分でベルトを巻くところがカッコイイ見せ場のはずなのに~
あのシーンで飛彩は照井竜や駆紋戒斗やチェイスやアラン様の後継者なんだなと確信しました(笑)
ぜひ先輩たちを見習ってネタキャラを全うしてほしい(適当)
でも飛彩も人質になった女性をちゃんと助けようとしていたし、不器用だけど根は真摯な医者なんだと思います。
飛彩と永夢はいいコンビになりそうですよね。

キャラクターの名前は確かにキラキラネームっぽいですね。
ポッピーピポパポはもうキラキラを通り越してますが(笑)
ピポパポは可愛いですね。中の人がちょっぴり無理している感も含めていい感じです(笑)

野村さんは若い頃の姿が記憶に残ってたので、キャスト紹介を観るまではわかりませんでした。
俳優業はやっぱり大変だなーと思います。特撮に出演した人たちはみんな売れてほしいけど、なかなか難しいし・・・。
エグゼイドではかなり重要な役割のキャラを演じるようなので、これからどうなるか楽しみです。
恭太郎が実は悪者だったりするとヘコむなー。

エグゼイドとゴーストのムービー大戦、なんかパックマンと戦うそうで(汗)
ドライブはもちろん、ウィザードも登場してくれるのは嬉しいですね。
最近ウィザードも再評価されるようになってきましたし。
せひオリジナルキャスト総出演を願いたいです。
佐野くんのガチすぎる生身アクションとかもう1回見たい!




トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1278-6b315ef1
