スナイプ登場!仮面ライダーエグゼイド 第3話感想

20161016101.jpg



仮面ライダーエグゼイド  第3話「BANしたあいつがやってくる!」  の感想です。




次々と新ライダーが登場するので退屈しないエグゼイドです。

今回初登場の仮面ライダースナイプ・花家大我(はなやたいが)。かつて永夢と同様に電脳救命センター(CR)の医師だったが、ある理由から医師免許を剥奪された元ドクター。サブタイトルの「BAN」は銃声のイメージと大我の境遇、アカウントを"BAN"されるでおなじみの「禁止・追放」の意味もあったわけですね。それにしても大我の設定と髪色は明らかにあの某無免許医をモデルにしたように見えますが、東映のプロダクションノートによると『決して、“ブラッ…あの作品”をイメージしてるわけではありません。』とのこと。嘘つけ絶対意識してるゾ(笑)。ボンカレーはどう作ってもうまいのだ。

201610161102.jpg
201610161103.jpg




そんな大我が医師を辞めた理由は定かではありませんが、おそらく冒頭に登場したバグスターコンビ、バラドとグラファイトが絡んでいるのでしょう。そして大我はグラファイトとは旧知ですが、バラドとは初対面のようです。飛彩も前回登場した黒いエグゼイド、ゲンム(正体不明だがたぶんバラドの変身態)を知らなかったところを見ると、どうやらバラドはごく最近、おそらく永夢と同時期くらいにゲームに参戦したんですかね。バラドは永夢となにやら深い因縁がありそうだし、気になるキャラです。

201610161112.jpg




前回、御付きのエロナースによる介護変身(笑)という鮮烈デビューを果たした飛彩くんも、大我は因縁のある相手の模様。飛彩が「患者には深入りしない」というポリシーを持つに至ったきっかけが何か関係ありそうですが・・・。そういえば今回エロナースでなかったね。もしかして1回だけで終わり?

201610161113.jpg





大我がどんなにカッコつけようとも、ずんぐりむっくりレベル1の呪縛からは逃れられない!でもレベル2はなかなかカッコイイと思った(小並感)。今時はシューティングゲームといえばガンシューティングなんですねえ。ワタシにとってシューティングはグラディウスR-TYPEに怒首領蜂バトルガレッガといった破壊と弾幕サイコーなSTGの方なんですが。どうせワタシは2次元しか愛せない男・・・。

201610161104.jpg
201610161105.jpg




どうしてCRはいつも患者を逃がしてしまうのか。どうしてエグゼイドに登場する少年は医者のいうことを聞かないのか。その結果生まれたリボルバグスターです。レベル1形態(通称・肉ダンゴ状態)がスナイプにえらくアッサリ片づけられてましたが。

201610161106.jpg




さて今回のエグゼイドの監督はアクションと太ももに定評のあるあの坂本浩一カントク!
大胆な生身アクションは坂本カントクの特権。

201610161107.jpg
201610161108.jpg




大胆な爆発は坂本カントクの特権。でもさすがに火薬使いすぎ(笑)

201610161109.jpg
201610161110.jpg
201610161111.jpg




ってあれ、太ももは?坂本カントクこだわりの、女の太ももをねっとり舐めまわすあのカメラワークが見たかったの(*´Д`)! まあそれはさておき、敵の攻撃が強烈だからという理由で変身解除して退却しようとする飛彩くんの冷静だがヘタレなんだかよくわからない挙動不審さに、この先ネタキャラになっていく未来が垣間見えた次第です。いいぞもっとやれ。

201610161114.jpg




エグゼイドがアイテムを拾って鋼鉄化した姿を見て、ドラクエのアストロンを思い浮かべるか、メタルマリオを思い浮かべるかで世代が分かれそう。ワタシはもちろん安定のアストロン派ですが何か。

201610161115.jpg




今日も可愛いピポパポちゃん。でも「ポッピーピポパポと一緒にうったお〰う!」はすみません色々キツかったッス!中の人の撮影中のテンションが知りたくてしょうがない(ゲス顔)。

201610161116.jpg




次回は(ゲンムを入れて)5人目のライダーが登場です。展開早いなエグゼイド。むしろ主要キャラが揃ってからが物語の本番ってことなんでしょうか。今のところどいつもこいつも診察ノーサンキューしたい医者ばかりですが(笑)、次回登場の監察医は果たして?

201610161117.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1281-7799db57