ハロウィンをなめるなよ! 動物戦隊ジュウオウジャー 第36話感想

20161030001.jpg



動物戦隊ジュウオウジャー 第36話『ハロウィンの王子様』の感想です。





ハッピーハロウィン回。

自分の理想の王子様を求める少女・真美に一目惚れされてしまったタスクくん。つきまとわれて家についてくるわ警察に通報されるわ(時代ですなあ)とさっそくひどい目に会うのだった。メンバーが少女に惚れられる話というと、去年のニンニンジャーの八雲とエレナ回(忍びの38「魔女っ子は八雲がお好き?」)を思い出すのですが、そういえば八雲とタスクってキャラ似てるよなあ思い込みが激しいところとか。それにしてもニンニンのエレナちゃんが超絶美少女だったのに比べ、こっちの真美ちゃんは・・・・・えっと、愛嬌のある御顔なところがまたタスクらしいというか(笑) 

20161030002.jpg




タスクに彼女ができたと勘違いしたみっちゃん、ショックのあまり気を失う。「オレを置いていかないでくれタスク・・・」 同じネクラ仲間だと思っていた友人に彼女ができたときの先を越された感、わかるわかるぞみっちゃん(涙)! でも小学生を普通にタスクの彼女と思っちゃうのはいくら童貞でもおかしいからなオマエな。

20161030006.jpg




女の子に言い寄られて生真面目に悩むタスクに、「女の子をなめるなよ?」と指ツンするアムちゃんがカワイイ。カワイすぎるんじゃあああああああ〰!オレもアムちゃんに指ツンされたい。体中を穴だらけにされたい(南斗聖拳)。

20161030011.jpg




アメリカでは子供が仮装するのに、日本に輸入されるとなぜか大人のコスプレ祭りになるハロウィン。てなわけでジュウオウメンバーもコスプレ披露したわけですが、ダントツでレオ兄貴が優勝!当たり前だよなあ?てかなんだその美脚!脚細っ!正直、全然イケます付き合ってください(土下座)

20161030008.jpg
20161030018.jpg




魔女っ子セラもイイっすねえ〰。今回はセラの女の子の一面がよく出てたからか、セラが可愛いシーンが多かったように思います。あと大和くんのカボチャのコスプレを見て、ニンニンジャーのタカ兄の赤ピーマン姿を思い出した人も多いのでは?

20161030019.jpg




今回のデスガリアンのプレイヤー・サンババ(♂)はアザルドのことが好き(直球)。第32回の下山健人氏といい今回の田中仁氏といい、ゲスト脚本の回はホモ要素を入れなきゃいけない決まりでもあるんですかねえ。

20161030009.jpg




そんなカマキャラのサンババですが、サンバを踊りだすと全身から炎を噴き出すパワーファイター。ジュウオウジャーを強制変身解除に追い込んだりしておい強いぞコイツ!デザインもエヴァの使途っぽくて好き。でもサンババが踊るときのサンバのリズムがキョウリュウジャーの変身BGMそっくり(というか、そのまんま?)で、カブリンチョ!という幻聴が聞こえたよ。なんか今回はニンニンやらキョウリュウやら過去作品を思い出すことが多かったデス。

20161030010.jpg




「王子様のピンチを救うお姫様もカッコイイよ?」というか、最近はむしろそっち系の作品のが多いですよね。強いヒロインはワタシも大好きです(別に聞いてない) 「王子様、手をお貸しします。お姫様にいいところ見せないと!」と少し意地悪っぽく手を差し伸べるアムちゃんもたまらんですが、「何を言ってるんだ!いくぞ!」と意気がりながらしっかりアムちゃんの手を取っちゃうタスクも情けないやらカワイイやら。

20161030012_20161030171545fe2.jpg




しかしそんな猫姫様の雄姿を見たおかげで、真美ちゃんあっさりタスクを捨ててアムちゃんに鞍替え!キマシタワー!アムちゃんのコスプレが男装だったのは、こういう展開だったからなのね。

20161030013.jpg




幼児にアブノーマルな性癖を植え付けるニチアサふざけるなもっとやれ!というか、やっぱりタスクはこういうオチ要員か(笑) しかもセラの「単純にタスクよりもアムの方が魅力的でカッコよかったってことじゃない?」とか傷口に塩塗り込みまくりの発言やめたげてよお!そしてフラれたタスクに「大丈夫だ、これからも素敵な出会いはあるさ」と物知り顔でなぐさめるみっちゃんがウザい(笑)でも気持ちはわかる、わかるぞみっちゃん(血涙)!

20161030014.jpg




そんな楽しいハロウィン回でしたが、次回からは久しぶりにも程がある草加さん、じゃなかったバドが再登場。生きとったんかワレ-!ジューランドの闇を知るキーパーソンの登場で、物語もいよいよ核心に迫っていくようです。

20161030015.jpg




前回退場したバングレイをジニス様たちがめちゃくちゃケナしてましたが、そんなバングレイの右手をちゃっかり移植してるクバル。他人の記憶を読み取り、幻影として再現させる能力をクバルがどう使うのか?ジニス様との確執の結末は?いろいろ伏線が残ってるけどあと1クールで話が収まるのかジュウオウジャー?いやもう、ジュウオウジャーが残り1クールしかないのが結構ショックでして、こんなに時間が経つのを早く感じた戦隊は初めてかも。本当に良いキャラばっかりでワチャワチャやってるのを見てるだけで楽しいので、もう1年続けてほしいくらいなんだよなあ・・・。

20161030017.jpg






関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

遅くなりましたが… 

こんにちは!
コメント遅くなってしまいごめんなさい。
私生活が何かと忙しく、ジュウオウ見れたのもやっと昨日。。
やっぱり特撮は元気になれますよねえ\(^o^)/

今回のジュウオウは、敵がオネエとかレオくんの女装姿とか真美ちゃんがアムちゃんに惚れちゃうとか、お子様番組でええのかコレとツッコミどころ満載の内容でしたが、見てて楽しかったです~~♡ジュウオウはやっぱりキャッキャしてるのが似合いますよね(笑)。
セラちゃんの魔女コスがすっごい可愛かった!!!!
レオくんの美脚なwwカワ(・∀・)イイ!!

今回はとても楽しかった回でしたが、ほんとにもう終盤なんですよね…
ついこないだ始まったばかりのような気がするんですけど;;
ジュウオウの皆が可愛くて大好きだから、まだ終わってほしくないなあ…(ノД`)・゜・。

次回はいよいよバドさん変身!の回なのかな?
いろいろ核心に迫るお話も多くなってくると思うので、しっかり最後まで応援していきたいと思います♪

ウツロメ様は超英雄祭に参加されますか?
わたしはお友達が通し券をゲットしてくれたので、一緒に参加する予定です♡
絶対休みとらなあかん!

寒くなってきましたが、風邪などに気を付けて下さいね\(^o^)/

Re: 遅くなりましたが… 

> みずきさん

コメントありがとうございます(*´▽`*)

ジュウオウのハロウィン回楽しかったですね。
みんなのコスプレも可愛かった。
さすがのアムちゃんも、恋に恋する暴走娘には勝てなかったか(笑)
そしてレオのメイド姿は何度見ても反則級の可愛さで何かに目覚めてしまいそうですヤバイヤバイ。

なんだかジュウオウジャーは本当に終わる感じがしないです。
まだジュウオウ側にもデスガリアン側にも終盤を感じさせる展開が来てないからかな?
このままゴレンジャーみたいに2年くらい続いても全然違和感ないんですが(笑)
ただ次回からはバドさんがようやく再登場して、ここから一気に物語が進んでいくんでしょうね。

超英雄祭、今年も参加予定です。
ジュウオウジャーとエグゼイドのOP曲が両方好きなので、ぜひライブで聴きたい!
ネットで調べてもまだ超英雄祭2017の公式ページも見当たらないのですが、もうチケットの先行発売が始まってるんですかね?
なんとかチケットをゲットせねば。

島根旅行とオレンジレンジのライブレポ読みました。
すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ〰。
私も前に島根に旅行して出雲大社や玉造温泉に行きました。島根いいとこでした。
お忙しいようですがどうぞ無理せず、風邪には気を付けてくださいませ。
元気に年を越しましょう!




 

最速販売はもう終了したんです(T ^ T)
すでにチケキャンで多数チケットが販売されてます…早いな全く!
イープラスでチェックしてみてください!

エグゼイドもジュウオウもかっこいいですよね!主題歌!
アマゾンズのアーティストさんも参加されるので、今、歌を覚えてます(笑)かっこいいんだけど!仮面ライダー!って感じで!
今回は、大黒摩季さんもゲストですよー豪華ですよね(≧∇≦)

うわあ!
ブログ読んでくださってありがとうございます♡

Re: タイトルなし 

> みずきさん

教えてくださってありがとうございます!
やっと公式サイト見つけました
http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/kanshasai2017/

来年は大英雄祭じゃなくて『感謝祭』なのね。まぎらわしい〰(怒)
早速イープラスで申し込みしました。
ライダーDAY、戦隊DAY、どっちも行きたいけど、こちらも最近は仕事バタバタなので(泣)
なんとか休めるように頑張らないと・・・(´-ω-`)
大黒摩季さんがゲストということは、仮面ライダーオーズのゲスト出演もあったりして。
映司とアンクの2人が出演してくれたら泣いちゃうかもなー。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1285-83823d31